ワクチン打ってないんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • エンピツ
    • 21/10/14 11:06:41

    結構打ってる人居るよ
    私はまだだけど…
    ワクパス上手くいくと思う?
    マイナンバーと紐付けだし作らない人も
    出てくると思うよ

    • 0
    • 2
    • テッポウ
    • 21/10/14 11:09:16

    2回目打ったよ
    副反応2回目は夜中に悪寒、高熱38度越えだったけど1日で復活
    私の周りは打ってる人多いかなー
    まあ無理に打たなくてもいいとは思う
    接種済みパスポートとか出て来たら肩身狭いけどね

    • 7
    • 21/10/14 11:10:16

    どうだろうね
    まだな人も沢山いるだろうね

    どれが正しいかなんてないよ

    • 3
    • 21/10/14 11:13:53

    感染者の多い地域に住んでるからなのかな、周りは殆どの人が打ってるよ。
    コロナ後遺症でずっと辛そうな人は身近にいるけど、ワクチンのせいで長く苦しんでる人は周りに全然居なくて。
    ネットの副反応で死ぬとかどーのこーのって話が信じられない。

    • 9
    • 5
    • ナカバラ
    • 21/10/14 11:16:26

    大丈夫だと思う。

    • 0
    • 6
    • ブリスケ
    • 21/10/14 11:16:42

    打ってないよ

    • 2
    • 7
    • ウワスジ
    • 21/10/14 11:20:41

    職場は打ってる人多い。私も打ったけど家族はまだ。
    打ってない人って結構気にする人多いのかな?よくトピたってるような気がするけど、強制じゃないんだからそんな気にしたり考えなくてもいいんじゃないの?って思うけどね

    • 1
    • 21/10/14 11:20:49

    6波も来るって言われてるし
    もう5波の様な感染者数は出したくないから
    蜜になるような場所ではワクチン証明陰性証明は必要になるだろうね
    打たなくてもいいけど打たないと決めた人は
    終息するまで感染しないように気をつけないとね

    • 4
    • 9
    • センマイ
    • 21/10/14 11:21:08

    地方だけどほとんど打ってる。
    中高生も打ってるけど、わが家の中高生はまだ打たない。

    • 2
    • 21/10/14 11:23:41

    >>8
    打っても感染するって何百回言ったらわかるのかね

    • 12
    • 21/10/14 11:24:32

    副反応と安全性不安だしね

    インフルエンザも騒いでるし
    なんだろね
    マスコミ

    • 11
    • 21/10/14 11:25:48

    >>7
    私打ちたくなかったけど職場の圧力で結局打った。
    予約した?まだなの?キャンセル待ちしたら打てるのに。持病あっても打てるんだよ。◯◯さん感染したんだって、早くワクチン打たないからだよね、社会人として無責任だわ。などなど…

    • 6
    • 21/10/14 11:26:03

    打ってないよ。
    今度はインフルエンザが流行るからワクチン打てって騒ぎかけてるね。ワクチン接種って儲かるんだろうね。

    • 11
    • 21/10/14 11:26:33

    >>10
    そんな事は知ってるよ?
    何?

    • 7
    • 21/10/14 11:32:04

    >>12
    人に恵まれてるのか、私の職場にはそんな事言う人誰も居ないわ。
    強制じゃないから打ってない人もいるけど誰も何も言わないよ。
    何の職種か知らないけど最悪だね

    • 3
    • 21/10/14 11:35:55

    打ってない。ていうかもう年末飲み薬出るって出回ってからワクチン要らないんじゃない?って雰囲気が出てる。

    • 5
    • 21/10/14 11:39:36

    ずーっと打つ気なかったけど
    来週打ちます

    • 1
    • 21/10/14 11:40:01

    打ってないよ。

    • 2
    • 21/10/14 11:40:19

    逆に緩和されていくよ。薬ももうすぐ承認されるし、風邪みたいな扱いになってくる。自己判断で気をつけてねーくらいに。

    • 4
    • 21/10/14 11:43:02

    打ってないよ。打つつもりもないよ。
    ワクチン証明とかはサッカーの試合とかコンサートとかだよね?私はそういうの興味ないしワクパス無くても困らないわ。
    どうせワクパスなんて話でるのせいぜい来年あたりまででしょ。長く続くわけない。

    • 10
    • 21/10/14 11:43:50

    重症化するのが怖ければ打てば良いんじゃない?若くて持病が無い、家族にもそのような人が居ないなら別に打たなくても大丈夫だろうけど。今それだけ生きづらく感じて来てるなら、私なら打つかな。ちなみに私の周りは皆打ってる。皆副反応は発熱と倦怠感くらいだったよ。全く副反応無しの人もいる。

    • 1
    • 21/10/14 11:45:38

    ワクチンは怖いのに、新薬の飲み薬は平気なんだ?

    • 8
    • 21/10/14 11:46:31

    ワクチン半年位で抗体なくなるとか言ってるけどワクチンパスポートの基準ってどうなるんだろうね。
    ○月以前の人は駄目です。とかなるのかな。

    • 5
    • 21/10/14 11:46:38

    打ちたくないなら打たないでいいとか言うわりに、すごい同調圧力かけてくるよね
    打たない人は変人だとか迷惑だとか。
    打たないと肩身が狭くなるように仕向けてる時点で、選択の自由を奪ってることに気づかないワクチン脳

    • 17
    • 21/10/14 11:47:33

    >>22
    健康な体にワクチン入れるのと、すでに感染した病体に治療薬を入れるのじゃ全く意味が違うでしょ。

    • 12
    • 21/10/14 11:48:24

    首都圏だから周囲は当たり前にみんな打ってるね
    >そのうち打ってない人は入れません
    ってさ、周りは無症状の感染者かもしれないのに出歩きたいの?
    見えない流れ弾飛び交ってる中に丸腰で行くようなもんでしょ
    打たない選択したならまだまだ自粛してたほうがいいよ

    • 7
    • 21/10/14 11:54:13

    >>26
    こんなふうに偉そうに言う人いるよねー。

    • 9
    • 21/10/14 11:56:15

    >>23 高齢になるほど、抗体減少するよね。
    半年で、八割消失だって。
    夏前打った人 冬にはもう抗体ないじゃん。

    • 6
    • 29
    • トウガラシ
    • 21/10/14 11:57:03

    私打ってない、不気味で怖い。
    ワクパスずっと続くとは思わないし大丈夫でしょ
    まだ子供たち小さくて自分の楽しみは数年先になるし出かけられなくても大丈夫

    • 16
    • 21/10/14 11:59:40

    ジャガー横田の旦那は5月に2回目して、約3週間後に行った抗体検査で150→3ヶ月後の検査では21まで下がったって

    • 4
    • 21/10/14 12:06:38

    >>28喫煙者、喫煙経験者も2ヶ月で3割下がる。カクテルで3回打てって?なら打たない。

    • 1
    • 32
    • それだけはきこさ
    • 21/10/14 12:08:01

    津波が迫っているのに、君は、何故か高台へと避難しないと言っている


    つまりは、そう言うことである




    • 4
    • 33
    • マウントFUJI
    • 21/10/14 12:08:38

    陰性証明が必要になるくらいじゃない?
    アレルギーの人だと一生打てないんだしさ

    • 1
    • 34
    • サーロイン
    • 21/10/14 12:09:33

    陰性証明か接種証明を~って言われるのはまあ仕方ないんじゃない?
    それが無理とかめんどいって方は打てばいいわけだしw

    • 3
    • 21/10/14 12:12:26

    まだ打つ打たない言ってんの?もういいよww

    • 6
    • 21/10/14 12:12:33

    打つことも打たないことも人に強要しない
    私は打たないけど、創●信者が吠えて必要性語っていた
    私は人に強要しないんだから信者は少し考えた方がいいよ
    ただでさえアタオカなんだから

    • 6
    • 21/10/14 12:15:25

    >>24
    実際未摂取者でマスクなしカラオケクラスター発生したよね。ワクチン未摂取者のせいでまた感染者増えるよ。迷惑かけてるし、変人ばかりだわ。

    • 6
    • 21/10/14 12:17:34

    >>36
    やっぱり創◯ってそっちなの?
    近くの創◯夫婦がワクチン開始前からずっとワクチンがーワクチンがーって必要性しつこく言っててウザかったんだよねー。
    その夫婦の考え?かと思ってたんだけど、創◯のせいでもあるのかな?

    • 0
    • 21/10/14 12:20:29

    >>37
    そんなこといったら2回接種済みで25人のクラスターおきたよね。中には中等症もいるし。

    • 11
    • 21/10/14 12:24:59

    決まってないから何とも言えないけど
    打つ打たないは個人の意思だから

    今後の政策でワクチン接種パスポートとか
    GOTOキャンペーンは接種者か陰性証明者限定とかに
    なったとしてもそれも含めて個人の選択の自由なの

    体質上打てない人も絶対にいるから
    それに対しての補填もあるとは思うけど

    • 1
    • 21/10/14 12:26:01

    まだ打ってない、子供小さくて打った後の副作用とかで何も出来なくなるの怖いからね。頼れる人も近くに居ないから打つなら来年かなって考えてる。

    • 4
    • 42
    • リブキャップ
    • 21/10/14 12:27:05

    小学生の息子まだ打ってなくて一応予約だけはしてるけど…副反応大丈夫だろうか心配

    • 0
    • 43
    • リブキャップ
    • 21/10/14 12:27:08

    小学生の息子まだ打ってなくて一応予約だけはしてるけど…副反応大丈夫だろうか心配

    • 0
    • 44
    • インサイドスカート
    • 21/10/14 12:31:52

    しつこいなほんとに
    もういいって鬱陶しい

    • 4
    • 21/10/14 12:35:08

    もう打たなくていい。
    もう本当にどうでもいいから。打たないんだからワクチンのこと忘れなよ。

    • 3
    • 21/10/14 12:36:58

    >>37
    誰に迷惑かけてるの??
    少なくともあなたにはかかってないと思うけど。2回打っても感染するし、無症状感染して人へ移すリスクが高いのはむしろ接種者の方なんだけど。海外でも打ったからって気の緩みで感染拡大させてるのは接種者だってニュースになってるよ。

    • 4
    • 21/10/14 12:38:59

    もういいわ!いい加減うるさい
    別に自由なんだから
    打ちたかったら打て
    打ちたくなかったら打つな
    そのかわり文句言うな
    変な陰謀論とかデマ流すな

    • 3
    • 48
    • サーロイン
    • 21/10/14 12:40:01

    これ系のトピ大好きよ?なんかこう人間ぽいじゃなーい悩んだり不安になったり現実では普段あまり人の本音の部分って見えないことが多いし~w

    • 4
    • 21/10/14 12:40:26

    打たないよ。薬できるみたいだし副反応キッツイやつうつきにならない

    • 5
    • 21/10/14 12:43:09

    >>47
    打ちたくないから打たないのに、打たないだけで変人扱いされるのは納得いかないわ

    • 10
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ