収容100%でコンサート 名古屋で12月、屋内実証実験

  • ニュース全般
  • センマイ
  • 21/10/13 22:51:45

愛知県の大村秀章知事は八日の記者会見で、新型コロナウイルスのワクチン接種証明書などを活用して人数制限を緩和する音楽コンサートの実証実験を、十二月に名古屋市内で実施すると発表した。屋内で観客の収容率を100%に引き上げる。複数回の開催で参加人数は延べ三万二千人となる見込み。
 県が国に申請していた三件のうちの一件で、日時や場所、出演者などは主催者の意向を踏まえ、現時点では非公表。今後、チケット販売時などに発表するとみられる。県は実証実験で、観客の連絡リスト作成やワクチン接種歴の確認、イベント後のPCR検査などを担当。国が人工知能(AI)によるマスク着用率の確認や、レーザーを用いた密集場所の把握といった調査・分析を担う。
 イベントの入場制限緩和に向けた実証実験は六日、同県豊田市であったサッカーJリーグの試合でも行われた。

https://www.chunichi.co.jp/article/344497

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • ザブトン
    • 21/10/14 20:02:13

    >>6
    ありな訳ないよね。

    • 0
    • 21/10/14 14:14:34

    声援ありなのかな?

    増えたらやばいよね。

    • 1
    • 5
    • ザブトン
    • 21/10/14 13:57:08

    検査代は、県が持つわけね、、

    • 0
    • 4
    • ハツモト
    • 21/10/14 13:49:31

    ほージャニーズなんだ

    • 0
    • 3
    • クラシタ
    • 21/10/13 22:59:39

    徐々に戻していけるといいね。

    • 0
    • 21/10/13 22:57:53

    転売防止にもなりそう

    • 0
    • 1
    • クラシタ
    • 21/10/13 22:56:23

    それ、ジャンプって出てるよ。
    本人確認が確実にあるから、逆に良かったのでは?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ