• No.49 フワ

    21/10/13 20:51:35

    今回の話はコロナ禍ってのもあるのかなと思う。
    私も自分の休みの時はこどもも休ませてた。

    ただ、お子を保育園に入れてないママ友とランチした時、私はこどもを連れて行ったけど向こうは連れてきてなくて、「今日は一時保育預けてるから。」って言われた。もちろん毎日こどもと向き合うのもしんどいのはわかるから、それが悪いとかではないけど、私にはそうやって友達とゆっくりランチする権利は無いんだなと、その時虚しくなったのを覚えてる。
    まぁ、今こどもが大きくなって楽になったけどね。小さい頃は毎日働き詰めで、休んでも休めてなくてって結構しんどかったなぁと。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.68 サーロイン

    21/10/13 21:42:25

    >>49子どもの事を考えると、毎日保育園に預けられて、仕事休みの日もお母さんだけランチで子どもは園に行かされるのは可哀想じゃないかな?知らないからいいのかもしれないけど、普段一緒にいられない分とか、そういうのはないんだ?普段ゆっくりとはいかない時もあるかもしれないけど、職場で子どもなしでご飯食べてるじゃん。独身と同じように。そのママも毎回ランチのたびに預けてるわけじゃないんじゃない?たまたまあなたとのランチの日だったってだけで。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。