専業主婦を叩くのはおかしい、叩いているのは男って言い分よくわからん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/23 08:32:02

    うおおおおお!

    • 0
    • 21/10/22 19:00:56

    たぁしカニ

    • 0
    • 21/10/22 16:30:41

    たぁしカニ

    • 0
    • 21/10/21 12:48:04

    うおおおおお!

    • 0
    • 21/10/17 19:19:28

    うおおおおお!

    • 0
    • 21/10/17 16:02:33

    こんな所でトピ立てして鼻息荒く捲し立てるよりも、お知り合いの専業主婦の家庭を回って言えばいいよ。
    その人に腹が立つからやってるんでしょ?
    めんどくさいから専業って言ってるだけで、在宅で仕事してる人も多いよ。
    視野が狭いのね。そんなんで大丈夫?

    • 6
    • 21/10/17 14:49:12

    >>82
    なるほどね!
    専業は馬鹿だから任せておけないってわけね。

    兼業さん、すみませんね。
    PTAでも賢いところを発揮して専業の分までがんばれーー!

    • 5
    • 21/10/17 14:44:38

    おっしゃるとおりでございま~~す、働かずに税金納めてな~い。
    お荷物でごめんなさ~~い。



    これでよかと?
    明日も休みだ~、なにしよう。

    • 1
    • 21/10/17 14:24:59

    >>88
    男は働けとは書いてるけど別に女は家を守るってどこにも書いて無いと思うし、主が無職か低賃金の男だと仮定して書き込んでることに何であなたが反応するのか疑問で身に覚えがあるんですか?って書いたんですが?

    • 1
    • 21/10/17 14:16:13

    >>86
    何だそれw
    あなた何もしてないじゃん。何で自分の手柄みたいに言うの?勘違いしすぎ。あなたはお荷物だよ
    あなたがしんでも誰も困らないし

    • 1
    • 21/10/17 14:14:30

    >>86
    予定は未定

    • 0
    • 21/10/17 14:14:26

    お金が無くて、働きたくないのに働かされるということはここまで人間を歪ませるんだね。可哀想に。

    • 5
    • 21/10/17 14:13:58

    >>87
    会話にならないねあなたw
    男は働く、女は家を守るって自体が時代錯誤だって話
    わかった?

    • 0
    • 21/10/17 14:11:11

    >>84
    専業は叩いてokだけど無職のおっさんには優しくしてほしいということですか?

    • 1
    • 86
    • インサイドスカート
    • 21/10/17 14:10:00

    所得税とかはは払ってないけど
    将来相続税でサラリーマンの生涯賃金よりはるかに高い金額を納めるのでお荷物じゃない。

    • 0
    • 21/10/17 14:08:27

    貧乏人は所詮わからないよ‥‥
    専業主婦のことなんか。
    だってこっちは貧乏人の気持ちわからないから‥‥
    妬んでお金貰えるなら妬めばいいけど
    その無駄な時間を自分のために使えればいいね。

    • 2
    • 21/10/17 14:05:16

    >>83
    何を仰ってるの?w

    • 0
    • 21/10/17 13:58:32

    >>79
    専業を貶すトピで男は働けと言われると時代錯誤だと反応するのは身に覚えがあるからですか?

    • 0
    • 21/10/17 13:56:48

    >>73
    でしょ?専業ママは無駄な話が長い。
    脳みそ退化してるから致命的なのよ
    本来役員なんて専業ママさんがやってくれるのが一番効率的なのに、あの人達何やってもダメだから、兼業ママさんがやらないといけなくなってるし

    • 0
    • 81
    • シャトーブリアン
    • 21/10/17 13:55:58

    誰に対して謙虚でいればいいのかな?
    優しい旦那と可愛い子どもに恵まれて楽しい毎日だから、自分をお荷物とか思えない。
    幸せですまん!

    • 3
    • 21/10/17 13:55:08

    子供3人以上産んで余裕で暮らしてるなら納税なんてしなくても良いと思うわ。

    • 2
    • 21/10/17 13:53:33

    >>75
    もう男なら、女ならって言うこと自体が時代錯誤なんだわ。昭和のおばさん正気かな?

    • 0
    • 78

    ぴよぴよ

    • 21/10/17 13:52:44

    不毛な争い…。

    • 1
    • 21/10/17 13:50:53

    他人を叩くのは、自分が今幸せじゃないからだよね?

    • 6
    • 75
    • ウワミスジ
    • 21/10/17 13:50:10

    無職同士なのに守られてる専業主婦が妬ましくて仕方がないのか、低賃金でヒーヒー言いながら仕事してるから専業主婦が妬ましいのかわからんけど。
    男なら働けよ。

    • 1
    • 21/10/17 13:49:57

    >>70
    うん、ゴミだね。

    • 1
    • 21/10/17 13:49:56

    >>66
    ほんとだw文章がダラダラ無駄に長いw

    • 0
    • 21/10/17 13:48:59

    >>62
    専業主婦が引き受ければいい話
    そもそもあなたはゆるーく暇つぶしに働いてるような人が嫌いなだけでしょうw

    • 0
    • 21/10/17 13:47:37

    うーん、でも専業主婦より、主の方が嫌いな人が多いよ!

    • 7
    • 70
    • シャトーブリアン
    • 21/10/17 13:46:34

    じゃあ働いてない独身の男はゴミってこと???
    外も歩けないねw

    • 0
    • 69
    • リブロース
    • 21/10/17 13:46:31

    >>64
    選択肢がある方がいいじゃん
    専業で我慢するしかない人より、働いてて、自分で決められる方がいいに決まってるし

    • 0
    • 21/10/17 13:46:25

    「税金納めていません社会のお荷物です」

    • 0
    • 21/10/17 13:46:17

    仕事と家事育児でストレス溜まってるんだね。

    • 2
    • 21/10/17 13:44:47

    >>62
    いやいや、専業なら引き受けろよ暇なんだから
    時短パートと専業を天秤にかけるなら、専業の方がやれるでしょ笑

    うちの地域の役員は働いてるママばかりだけどね
    専業ママは無駄が多いわ。喋ってばっかりだしトロいし

    兼業ママさんは無駄がないから、一緒にやってて楽だったわー。的確に指示出したりまとめたり
    やっぱり社会に出てる人と出てない人は差があるね

    • 0
    • 21/10/17 13:44:23

    別に無害なのに何故そんなにカリカリしてるのか謎。
    専業けなしてる人の中にいい歳してクズとか寄生虫とか明らかに社会性捨ててきたん?って人いるけど生きづらそうだな。

    • 1
    • 64
    • インサイドスカート
    • 21/10/17 13:43:25

    >>61
    兼業だけど 愛情云々じゃなくて自分がお金に困りたくないから働いてるだけよ。
    現に旦那が使い物にならないと自分が稼げるからさっさと離婚するっていう人多いじゃん

    • 1
    • 63
    • シキンボウ
    • 21/10/17 13:40:03

    社会のお荷物という点では、ただのパート主婦も同じよ。
    会社行ってもテキトーに働いて、責任問題になると自分がやらかしたミスでも、私はただのパートなので知りません。と言い出す。
    なのに、権利ばかりは貪り食おうとする。
    こちらに迷惑書けない分、専業主婦のほうがずーっといいわ。

    • 1
    • 21/10/17 13:37:14

    >>54
    時短で週に2、3日しか働いてないようなのが一番厄介。
    役員決めでも、働いてるから!と言って役員を引き受けようともしない。
    フルタイムからしたら、たかが週2、3日、1日4時間とかその程度しか働いてないくせに、働いてると中々休み取れないのよ、とフルタイム勤務の人に同意を求めようとする。

    いつもこういう時、専業が引き受けてくれる。
    ありがたいわ。
    フルタイム勤務の人たちもそれぞれやれることをやろう、という流れになってるのに、時短パート主婦は、働いてるから無理!と言い張る。
    フルタイム週5日勤務の人たちでも、そんなバカな言い訳しないのに。

    世の中に貢献しているという意味では、こういう時に凄く貢献していると思うけどね。
    時短パートなんかより。

    • 2
    • 61
    • リブロース
    • 21/10/17 13:36:31

    ある意味、専業主婦って旦那に愛はないと思う
    ATMだよ
    愛情があれば、先々のことを考えて動くしね

    • 0
    • 21/10/17 13:33:22

    ニートや引きこもりと並ぶくらい社会のお荷物なんだから、黙ってればいいのに、とは思う。
    旦那が納税してるからーってそれって寄生虫の自己紹介にしかなっていない

    • 0
    • 21/10/17 13:33:07

    社会のお荷物だけど幸せでごめんね笑

    • 3
    • 21/10/17 13:31:10

    >>55
    旦那さんに万が一何かあった時の役割分担はどうするんですか?

    • 0
    • 21/10/17 13:28:34

    現実、専業主婦を抱えてる家庭の8割は年収800万以下で、一番多い年収の世帯は300万~399万円となっております


    専業主婦世帯って貧乏な癖に働かないんだねー
    びっくりー!
    ま、働いた所で旦那同様稼げないだろうし、節約生活をしながら家にいた方が楽だし、いいんだろうね

    • 0
    • 21/10/17 13:28:21

    社会のお荷物だけどストレスも無く毎日好き勝手やらせてもらえて感謝してまーす。無能なのにごめんねー
    がんばって働いてくださーい。

    • 2
    • 21/10/17 13:28:12

    家庭内での役割分担。
    夫がたくさん納税している。
    巡り巡って夫が年金負担しているのもあながち間違いではない。

    • 3
    • 54
    • インサイドスカート
    • 21/10/17 13:26:44

    >>53
    パートしてるだけ世の中に貢献してるから

    専業主婦より数倍マシ

    • 2
    • 21/10/17 13:25:56

    扶養内パートが1番問題では?

    • 4
    • 21/10/17 13:24:10

    余裕なくて人様の家庭の事情にまで口出しするような人って専業でも兼業でも憐れだな。
    可哀想に。

    • 1
    • 21/10/17 13:23:17

    >>37
    これ勘違いしてる専業主婦多いよね

    • 1
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ