小泉進次郎、横須賀駅前でビラ配り「自分がムダ紙つかって環境破壊してるじゃん」とネットで野次られる

  • なんでも
  • トウガラシ
  • 21/10/13 09:41:50

小泉進次郎がレジ袋有料化で責任逃れ。「決めたのは僕でない」発言に国民の怒り爆発、地元でビラ配りも“ムダ紙で環境破壊”の声

2021.10.11

(略)

自らが推した河野太郎氏が自民党総裁選で敗れ、すっかり“冷や飯組”となってしまった小泉氏。

これまで“期待の若手”だった小泉氏のメッキは剥がれ、小泉氏の陰に隠れていた若手実力者たちが岸田内閣の人事で抜擢。すっかり立場が逆転してしまった。(略)

そんな小泉氏は次の衆院選に焦りを感じたのか、地元である神奈川県横須賀市の駅前でビラ配りしている姿を発見。満面の笑みを浮かべ、自らの政策を訴えるチラシを配布した。ネットでは「ムダな紙を使って環境破壊している」と揶揄されている。

これまでの選挙では地元で圧勝。他の候補者の応援で全国を回り、衆院選の期間中でさえ地元に帰ってこなかった男が、今回ばかりは危機感を感じ、横須賀に張り付いているようだ。

あるいは、人気凋落でどこからも声が掛からなくなったのかもしれない。(以下略)

https://www.mag2.com/p/news/514271

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/13 09:45:23

    「プラスチックの原料って石油なんですよ!意外にこれ知られてないんですけど」

    って言ってた進次郎さんは、紙には木材、印刷には石油を使うってことは知らないのかな?

    • 26
    • 2
    • センボン
    • 21/10/13 09:46:03

    こんなコロナ禍でビラ配りって…
    まわりを考えず自分さえ良ければいいという感じ。そんな人に政治任せたくないな

    • 18
    • 3
    • ブリスケ
    • 21/10/13 09:46:27

    プラスチックじゃないからセーフなんだろ笑

    • 10
    • 21/10/13 09:48:30

    再生紙かもしれないじゃん
    レジ袋有料化はよかったと思うよだって無駄にする人ポイ捨てする人は確かに多かったし

    • 4
    • 21/10/13 09:48:37

    レジ袋の件は大失敗だったと思うけどビラにまでケチ付けるのは何か違うわ

    • 7
    • 6
    • ハチノス
    • 21/10/13 09:50:35

    ビラにまでケチつけだしたら、何もできないやんね。
    この方は確かにんん?となるところはあったけどさ、プラスチック問題に市民が意識を向けるきっかけをつくってくれたのは紛れもない事実だから、何でもかんでも叩くのは間違ってるよね。

    • 5
    • 7
    • ハチノス
    • 21/10/13 09:56:01

    決めたのは僕ではないって本当に言ったの?
    総理大臣候補とか言われてたけどこんな無責任な人間は今後総理大臣どころか大臣も議員もさせられないじゃん
    僕はお飾りでーす、責任一切持ちませーんって宣言したようなもんじゃん

    • 10
    • 21/10/13 09:56:39

    >>6
    いや、この人「レジ袋有料化やプラ削減はオレの政策じゃない!」ってめっちゃ言い訳しはじめてるよ。選挙前だから必死(笑)

    つーかこのビラの内容もその言い訳だし(笑)

    • 15
    • 9
    • ウワスジ
    • 21/10/13 09:56:40

    すげーいい笑顔w
    小首傾げてるのがまたツボるわ

    • 4
    • 21/10/13 09:56:48

    お父さんの影響なのか、見た目なのか、謎に期待値が高かったよね。
    でも喋り方ももろに父親意識して人気にあやかろうとしてたし、内容は薄かったよね。
    メッキって剥がれちゃうんだね。
    今話題の方と同じ系統なのかな。

    • 9
    • 21/10/13 09:57:20

    この人、政治家向いてないよ。
    政治家辞めて、杉村太蔵みたいにタレントになったほうがいい。
    変なプライドがなければ。

    • 13
    • 21/10/13 09:58:38

    レジ袋有料化したせいで万引きが全国的に激増してスーパーなんかの小売店はかなり打撃うけて大変らしいね

    • 16
    • 21/10/13 10:00:12

    ビニール袋は有料なのにビラは無料で配るのね(笑)

    • 4
    • 21/10/13 10:00:26

    嫁が滝クリじゃなければなぁ
    夫婦っぽくないし
    一般人で質素な子が良かった
    嫁の資産1億5000万円発表して何がごめんねーだよ
    子供の口座にしとけ
    嫌味ったらしい

    • 4
    • 21/10/13 10:01:30

    確かにセクシーが立案した政策ではないかもしれないけど、当時の最高責任者として判子をおしたのはセクシーなんだから認めなよとは思う。

    政治家のくせに我が身可愛さに逃げるのは卑怯だし、この人は国民の代表にはなってはいけない方だと思う。

    • 10
    • 21/10/13 10:02:39

    >>14
    この人は元首相の息子っていうくらいしかウリがないから、奥さんが地味な一般人じゃダメなんじゃない?
    お金持ちで知名度高い奥さんに支えてもらわないと、このアホさはカバーできないでしょ。

    • 9
    • 21/10/13 10:02:43

    ここYデッキ?

    有料化していい結果出たのかな?職場は逆に負担が増えただけだな…

    • 3
    • 21/10/13 10:03:04

    印刷会社の経済を少し回したからムダではないな笑

    • 0
    • 19
    • ぶっちゃけ
    • 21/10/13 10:03:40

    >>12 増えたと思う 普通に商品持って出口出てった人見ても分からない。
    シール貼らない店も増えたし、わざわざ買い物袋嫌

    • 5
    • 20
    • トウガラシ
    • 21/10/13 10:04:07

    うちの会社もアホみたいにポスティングとか言って今時チラシポストに入れて歩いてるけど、紙だけならまだしもチラシをわざわざご丁寧にビニールの袋に入れている。環境破壊に拍車かけてまーす。そういうの廃止しろよ。

    • 6
    • 21/10/13 10:05:34

    >>18
    レジ袋を製造してる会社の経済は回さなくていいの?

    • 9
    • 21/10/13 10:06:20

    自分には甘くて国民には有料化を無理強い

    • 7
    • 21/10/13 10:07:24

    クリステルはサゲマンだね

    • 7
    • 21/10/13 10:08:40

    これで衆院選で落選したら笑えるわ(笑)

    • 6
    • 21/10/13 10:10:01

    >>1
    >「プラスチックの原料って石油なんですよ!意外にこれ知られてないんですけど」

    いやー、ほとんどの人がこれ、知ってるよね。笑

    • 13
    • 21/10/13 10:11:21

    >>16 関東学院になんで行ったんだろう。近いなら横国、横市立、慶応もあるのに。青学、玉川、成城、順天堂でも良かったのに。お金持ちなのに進路が意外。

    • 4
    • 21/10/13 10:11:34

    >>23
    クリステルがサゲマンなんじゃなく、進次郎がサゲチンじゃない?

    奥さんニュースキャスターで知的なイメージだったのにぶちこわし

    • 8
    • 21/10/13 10:14:03

    >>21
    いやむしろ回ってるんじゃない?今まで無料だったものが有料になったんだし。買ってる人けっこういるよね?

    • 1
    • 29
    • トウガラシ
    • 21/10/13 10:14:15

    この人はホント環境大臣に就任してからメッキはがれまくったね

    • 11
    • 30
    • シキンボウ
    • 21/10/13 10:14:23

    なんか…ちょっと…可愛そうに思えてくる。

    • 0
    • 31
    • リブキャップ
    • 21/10/13 10:14:25

    すごい悪あがきだなぁ…。
    小泉純一郎の息子。この肩書がなかったら、きっと今までも出てきてないだろうに…。

    • 13
    • 32
    • トウガラシ
    • 21/10/13 10:15:40

    >>28
    今まではスーパーなどの企業がまとめて大口注文して買ってくれてたのに、それが激減したんだから、レジ袋の製造企業は相当な打撃だと思うよ

    • 9
    • 21/10/13 10:18:01

    >>30
    変換ミス。可哀想

    • 0
    • 34
    • トウガラシ
    • 21/10/13 10:19:11

    最初は「オレがレジ袋有料化した!海外はレジ袋なんてくれないのに日本は遅れてるゾ☆」ってドヤってたくせに、
    国民から評判が悪いとみると手のひら返して「レジ袋有料化したのはボクじゃないですう~ヘラヘラ」。

    「今まで政権を握ってた自民党のせいで政権運営がうまくいかなかった」って言い訳してた民主党政権みたいな言い訳っぷりだね。

    • 12
    • 21/10/13 10:20:33

    布マスクじゃなく不織布マスクすればいいのに

    • 3
    • 21/10/13 10:20:40

    もう何をしても一生ネタにされてしまうのね…w

    • 4
    • 21/10/13 10:22:51

    環境大臣・小泉進次郎「プラスチックの原料って石油なんですよ!意外にこれ知られてないんですけど」
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3822314&sort=1



    ビラに利用される光沢紙や印刷って石油つかうんですよ!意外にこれ知られてないんですけど

    • 11
    • 21/10/13 10:22:54

    なんか残念

    • 3
    • 39
    • シャトーブリアン
    • 21/10/13 10:25:44

    >>25それね。
    そして、レジ袋なんて、そのプラスチックを製造する過程でできた残りカスを再利用したようなものだから、レジ袋削減したところで、この残りカスは減らないんだから意味はないよね。

    • 7
    • 21/10/13 10:28:27

    せめてレジ袋に印刷して「再利用できます!」ってやってくれれば評価できたのに

    • 5
    • 21/10/13 10:29:02

    >小泉進次郎がレジ袋有料化で責任逃れ。「決めたのは僕でない」

    ダッサ

    • 3
    • 21/10/13 10:30:48

    この方がアレなだけで、孝太郎はまともなのかしら?
    政治家じゃないから関係ないかもだけど。

    • 0
    • 21/10/13 10:32:34

    お父さんが拉致被害者一部取り返したんだから、引き継いで北と戦って欲しい
    レジ袋なんて考えてなくてさ

    • 5
    • 44
    • インサイドスカート
    • 21/10/13 10:33:46

    結婚してから風向き変わったね

    • 0
    • 21/10/13 10:34:57

    何だか、今更感に違和感。

    • 0
    • 21/10/13 10:35:43

    >>23
    >クリステルはサゲマン

    進次郎のトピに毎回これ書いてる人いるけどさ、

    こういう人の頭の中では「小泉進次郎がバカ発言するのはクリステルのせい」ってことになってるんだろうか?

    クリステルと結婚してなくても、こういうバカな発言や行動して呆れられてたと思うけど

    • 12
    • 21/10/13 10:37:42

    >>43
    >お父さんが拉致被害者一部取り返したんだから、

    小泉純一郎は北朝鮮に拉致被害者を帰そうとしたアホよ
    当時「北朝鮮に帰すな」と主張して小泉首相を説得したのは安倍晋三と中山恭子

    • 5
    • 21/10/13 10:39:11

    >>44
    結婚してから風向き変わったんじゃなくて、大臣になってからアホがバレて風向き変わったように思うけど

    • 12
    • 21/10/13 10:39:17

    >>42 兄 関東学院大付属中高にも関わらず、大学に進学出来ず日大2部進学するも中退。
    弟は、1年留年。

    このレベルの大学でよっぽど勉強しなかったのね……
    コネで入ったコロンビア大学院では勉強したみたいだけどさ~

    • 3
    • 21/10/13 10:41:36

    滝クリが環境大臣やった方が適任だったと思うの私だけ?

    • 5
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ