クリ
コロナで1年以上ずっと会っていなかった夫の父が癌で危篤状態。
義実家は都内、我が家は地方田舎。
去年12月に産まれた息子にも一度も会えていない。
今年のゴールデンウィークに義家族が我が家に遊びにくる予定だったけど、上の娘の幼稚園で「県外と往来があった方は登園をなるべく自粛してください」とおふれがあったので、上記を説明して断った。
正直なところ、まだ産まれて間もない息子を都内から来た義家族に会わせたくなかった。息子には生まれた時に発覚した先天性疾患もあり、コロナが怖かった。
今年の息子の1歳の誕生日には集まれるかな、と思っていたら、先月末に義父の癌が発覚。発覚した時にはもはや何もできない状況。
そして今日、もって2、3日と連絡がきた。
急すぎて。
ただただ後悔でいっぱい。
会わせてあげれば良かった。
面会もできず、もう孫たちに会わせてあげられない。
ただこの気持ちを誰かに聞いて欲しくて投稿してしまいました。
ごめんなさい。
そしてはじめての投稿で不備があったら申し訳ありません。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~7件 ( 全7件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 レバー
fwgQg7CZqX
21/10/14 14:01:18
コロナ真っ只中に義父も癌でなくなったよ。
普段の面会は全くダメだったけど、あと数日って時には乳幼児も面会できたよ。
一度に部屋に入れるのは2人ずつだったけど。
病院に相談してみては?
返信
No.6 ブリスケ
vtOQNLF9kl
21/10/14 13:54:50
コロナだもん仕方ないよ
動画撮って送ってあげたら?
返信
No.5 主 マルカワ
oLOWaPJuLH
21/10/14 13:50:03
主です。
温かいコメントありがとう。
病院に掛け合ってみましたが、やはり子供の面会はダメでした。
もって2、3日と言われていた義父も平衡状態ですがまだ頑張ってくれています。
みなさんのおかげで心が軽くなりました。
返信
No.4 フワ
2zfN21Xp/9
21/10/12 22:34:25
まだ危篤なんだよね?
駆けつければ会えるんじゃないの?
最期のお別れは乳幼児でも病棟入れてくれるはずだよ。
返信
No.3 ヒレ
YGVFS5A+E4
21/10/12 22:32:31
コロナだから仕方ない。孫が生まれて嬉しかったはず。ゴールデンウィークは、感染者が増えていたし、もしかしたら、移動する事で感染して今生きていられたか、もわからない。
返信
No.2 サーロイン
XA7l2ITdw8
21/10/12 21:04:30
お孫さんには会えなかったけれど
生まれてきてくれて嬉しかったはずよ、
充分に親孝行してる。
あまり考え込まないでね。
コロナだから仕方ないと割り切って。
返信
No.1 クリ
YIzRT/esKK
21/10/12 21:00:43
コロナでそういう方多いでしょうね
仕方ない事だと思います。
コロナでなかったら会えてただろうし。
返信