群馬県知事 魅力度ランキング44位で「法的措置を検討」

  • なんでも
  • ヒウチ
  • 21/10/12 20:34:58

わろた

民間シンクタンク「ブランド総合研究所」(東京都)の令和3年の都道府県魅力度ランキングで、群馬県が下位の44位(前年40位)に沈んだことが判明し、山本一太知事は12日の臨時会見で、ランキングの根拠が不明確だとして、「法的措置を含めた検討を始めた」と明らかにした。

会見では、「なぜ(前年から)結果が下がったのか理由が判然とせず、根拠不明確なランキングによって県に魅力がないとの誤った認識が広まる」と懸念を表明。ランキングは県民の誇りを低下させるほか、観光業など経済的な損失にもつながると指摘した。

https://news.livedoor.com/article/detail/21017092/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/02 07:37:26

    群馬 W

    • 0
    • 21/10/14 09:19:01

    >>170
    埼玉県民だけどなーんとも思わないよ!

    • 0
    • 21/10/14 09:17:54

    せっかくぐんまちゃんのアニメも始まったのに(笑)
    どーするいっちゃん。毎週ぐんまちゃんに群馬の魅力をアピールして貰うしか無いな(笑)

    • 0
    • No.
    • 171
    • サーロイン

    • 21/10/14 08:56:03

    県知事のポケットマネーでやるんだよね?
    まさか税金じゃないよね?
    こんなことに群馬県民の税金が使われるのは県民はきっと納得いかないと思うけど…

    • 1
    • 21/10/14 08:55:56

    埼玉45位だね。

    • 0
    • 21/10/14 08:52:13

    これを逆手に取っていやいや群馬はこんなにいいところですよって使えばいいのに。

    • 3
    • 21/10/14 08:48:57

    >>153だよね

    • 1
    • 21/10/14 08:45:15

    コロナ禍でイライラしてるのかなとしか思えない。

    • 0
    • 21/10/14 08:44:34

    バカにされてるのに怒らないのは日本人の悪い所だよ

    • 1
    • 21/10/14 08:44:33

    こんなのでクレーム出すと千葉県民だと思われてしまうよ

    • 1
    • 21/10/14 08:43:09

    奈良県民だけど奈良が9位でびっくりした

    • 0
    • 21/10/14 08:43:01

    県民にとっては頼もしくて盛り上がるよ。

    • 0
    • No.
    • 162
    • シキンボウ

    • 21/10/14 08:41:47

    茨城県知事がすごい心広いんだなと。痛くも痒くもないって(笑)
    群馬は流せない性格なのか…

    • 1
    • 21/10/14 08:39:30

    >>155
    どこでも治安が悪い地域はあるでしょ。

    • 0
    • 21/10/14 08:39:06

    群馬県知事って暇なの?

    • 2
    • 21/10/14 08:38:15

    >>120
    は?どこが??

    • 1
    • No.
    • 158
    • サーロイン

    • 21/10/13 23:40:08

    20以内から44ならまぁ理由が釈然としない!!ってのもまぁ100歩譲って分かる。
    でも40も44も大差ないように私は思うのだけど…

    • 1
    • 21/10/13 23:37:09

    来年は、最下位になっていじられちゃおう。

    • 1
    • 21/10/13 21:36:59

    逆に炎上商法なの?って思った。違うなら茨城県知事みならえよ、バカなのか

    • 1
    • 21/10/13 18:25:56

    群馬県って外人、ベトナム人が多すぎて治安が悪いって聞いた。

    • 0
    • 21/10/13 18:24:31

    みんなの批判コメントの方が酷いわ。

    • 1
    • 21/10/13 18:23:25

    県知事は群馬が大好きなんだろう。いい奴じゃん。

    • 6
    • 21/10/13 18:12:32

    こんなことしてると次のランキングでは最下位になっちゃうよー。

    • 4
    • 21/10/13 18:09:33

    その費用は税金からですかね?
    そのお金を群馬の魅力発信に使って欲しいよ。
    県民じゃないけど

    • 4
    • 21/10/13 18:06:52

    バカバカしいね。逆手に取ってPRするとか頭使えばいいのに。
    よく旅行に行くけど何処でも魅力的な場所はあるんだから開き直っていけばいいのにこんな事していたら更に嫌われる県になっちゃうよ。

    • 4
    • 21/10/13 18:04:51

    逆に感じ悪くならない?

    • 3
    • 21/10/13 18:04:46

    茨城県知事は大人だったのにね

    • 3
    • 21/10/13 18:03:15

    魅力なんて人それぞれだよ。

    • 0
    • No.
    • 146
    • リブロース

    • 21/10/13 18:00:17

    40位の時にはなにもしなかったのにw
    魅力上げるためになにかして来たわけでもないのに何故ああやって怒るのか不思議

    • 3
    • 21/10/13 17:53:21

    上毛かるたがあるじゃないか

    • 0
    • 21/10/13 17:50:41

    暴走してしまったね。
    県民はそんなに気にしてないと思う。
    このランキング一つで旅行先を決めたりしないし。

    • 1
    • 21/10/13 17:44:42

    >>141
    翔んで埼玉で知名度あげても魅力は群馬以下なんだけどね。
    作者が埼玉県だからディスれたっていうように下位を楽しんでしまえばいいのに。
    群馬以下だけど経済的な損失あるのかな?

    • 0
    • No.
    • 142
    • シャトーブリアン

    • 21/10/13 17:44:37

    >>139
    茨城知名度上がっても最下位だけどね。
    もはやイメージな気がするわw

    • 1
    • 21/10/13 17:01:08

    ダサい・魅力ないって言われても「翔んで埼玉」みたいに逆手に取ってアピールすればいいのに

    • 0
    • No.
    • 140
    • シマチョウ

    • 21/10/13 16:09:00

    群馬大好き。色々なエリアに何度も旅行に行ったことあるよ。有名な温泉がたくさん、スキー場もある、世界遺産もある。ご飯も美味しい。花のみどころもある。何度行っても楽しい。ランキングは実際に旅行に行ったり、住んだことない無知な人がイメージで投票してるだけだから無意味。

    • 1
    • 21/10/13 15:50:08

    いや、最下位って逆に知名度上がるから中途半端な順位取るよりいいと思うんだけど?

    ここで自虐全開で群馬アピールでもしてくれれば好感度上がるのに。

    • 1
    • 21/10/13 15:47:54

    えー群馬大好きでよく遊びに行くよ
    反発したら逆効果なのに

    茨城はどう思ってるんだろうね?笑

    • 1
    • 21/10/13 15:45:47

    >>129
    ねぇねぇ、群馬の人が悔しいとか思ってるわけないだろうよw
    どんだけ本気なんだよw

    • 2
    • No.
    • 136
    • シキンボウ

    • 21/10/13 15:45:13

    >>129

    • 2
    • 21/10/13 15:41:14

    群馬県民だけど、ランキング低くてもなんとも思わない。
    何もない群馬が好きだよー。

    • 5
    • 21/10/13 15:40:12

    余計に魅力度を下げてますよ。
    栃木県と茨城県を見習いなよ。

    • 9
    • 21/10/13 15:39:06

    法的措置ってホントに?
    恥ずかしい知事

    • 7
    • No.
    • 132
    • トウガラシ

    • 21/10/13 15:36:43

    そもそもランキングで旅行先決めたりしたことないし、毎年そんなランキング自体知らない。

    • 0
    • 21/10/13 15:33:27

    群馬県民だけど魅力はそんなにないと思ってるよ笑

    でも群馬が大好き
    自然多くて幸せ!
    住みやすいよ。
    県民が地元を好きなんだからいいじゃない!

    • 4
    • 130

    ぴよぴよ

    • 129

    ぴよぴよ

    • 128

    ぴよぴよ

    • 127

    ぴよぴよ

    • 21/10/13 14:51:02

    群馬県民だけど、44位に落ち込んでいないんだがw
    余計な事で目立つな。

    • 9
    • 21/10/13 14:50:06

    群馬の良さは住んでみないと分からないと思うな。
    災害もあまり無いし、良くも悪くも目立たず最高だよ。
    転勤族だからそう思う。
    ずっと群馬にいたいよ。

    • 6
1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ