「スーパーマン」はバイセクシュアル 最新号で友人記者と恋仲に

  • ニュース全般
  • マキ
  • 21/10/12 19:01:18

米コミック誌の英雄「スーパーマン」の息子が、バイセクシュアルであることをカミングアウトすると、出版元が11日、発表した。作家のトム・テイラー氏は「より多くの人が、最もパワフルなスーパーヒーローの中に自らを見いだすことができる」と期待を語る。

 スーパーマンは1938年の米誌で初めて登場。80年以上にわたり、世代を超えて読者に愛されてきた。ふだんは仮の姿であるクラーク・ケントとして生活する。息子のジョンも最近、新たにスーパーマンとして活躍し始めた。

 出版社「DCコミックス」によると、ジョンは11月に発売される最新号で友人の新聞記者、ジェイ・ナカムラと恋愛関係になる。「スーパーマンができるだけ多くの人を救おうと努力し、精神的にも肉体的にも燃え尽きる場面の後で、ジェイは鋼の男(スーパーマンの別称)を介抱する」という。

https://news.yahoo.co.jp/articles/326ffac8f19255d0e4e9444dc2464cc364f2a86c

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/20 10:56:13

    不自然な配慮はなんか違和感ある

    アメリカって、映画とかでも「多人種を何割キャスティングしないと賞の選考対象にしない」みたいなルール設けてるけど、それって一周回って結局人種での区別を色濃くしてるような気がするんだよなぁ

    • 1
    • 18
    • リブロース
    • 21/10/20 10:52:07

    うーん、読者的には納得できる展開なの?それ

    • 0
    • 21/10/15 09:03:14

    これをこぞって素晴らしいと言わなきゃいけない流れになるんだろうねと思いました。

    • 0
    • 21/10/15 09:01:53

    >>4

    どっちもOK!のほうがエグくないか?

    • 0
    • 21/10/15 08:55:26

    詳しいことは分からんけどネジ込みが過ぎると思っちゃったよ。別に恋愛絡ませなくても良いんじゃないのかねぇ。

    • 2
    • 21/10/15 08:23:50

    その展開を喜んだり楽しめる読者いるの?

    • 2
    • 21/10/15 07:14:54

    別にわたし的にはアリだわ
    ヒロインが女じゃなくてもいいよ

    • 1
    • 21/10/15 07:09:45

    >>7本当に。そのうち日本でも戦隊ヒーローが
    同性愛とかなる日がくるかもしれない、ヤダヤダ

    • 1
    • 11
    • シキンボウ
    • 21/10/15 07:05:24

    すごい嫌な気持ちになったよ、このニュース見て。
    別にスーパーマンのファンでもないけど
    なんなんだよ、この偏見に対するいき過ぎた気遣い

    すごい気持ち悪い。

    • 4
    • 21/10/15 07:00:31

    ストーリーに必要ならアリだけど、そうじゃないならいらない設定だと思う

    • 3
    • 21/10/15 02:37:41

    もうバカみたい。
    本当にやめて欲しい。

    • 4
    • 21/10/15 01:02:13

    アメリカは何もかもを平等にするあまりおかしなことになってるよね。

    • 2
    • 21/10/15 00:18:43

    同性愛を描きたいなら、スーパーマンに唐突にぶっ込むんじゃなくて別の漫画でやればいいのに

    • 4
    • 21/10/14 22:30:51

    アメリカでアメコミが漫画より売れなくなったのはそういうとこじゃないのかい?

    • 1
    • 5
    • 【関連トピック】
    • 21/10/14 22:28:02

    スーパーマン役の俳優が批判「スーパーマンの両性愛描写は流行に便乗してるだけ」
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3959041

    • 1
    • 21/10/12 23:36:26

    ゲイじゃなくバイにしたあたりがほのかにソフトにしたんかなという気がする

    • 0
    • 3
    • リブロース芯
    • 21/10/12 22:56:13

    アメリカはマイノリティを意識しすぎておかしなことになってるな

    • 8
    • 2
    • コブクロ
    • 21/10/12 22:55:01

    新しいキャラクター作ってやればいいのに
    わざわざスーパーマンの息子をゲイにするな

    • 6
    • 21/10/12 19:09:01

    中村?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ