隣の家の

  • なんでも
  • ヒレ
  • 21/10/12 17:55:35

雑草が、わんさかうちの駐車場にまで伸びています。
今まではこの様なことはなく比較的手入れをされていたのですが、数年前に一悶着あってから伸び放題なのでわざとなのかなと思ってしまいます。
かなり気の強い、癖のあるご婦人です(オブラートに包みました)
どうしたら良いと思いますか?。。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 23
    • センマイ

    • 21/10/12 19:19:25

    >>7
    土地は隣のってどういう事?

    • 0
    • 21/10/12 19:00:07

    うちは隣りからの種が飛んできて、毎年きれいな花が咲くようになったけど多すぎて困ってるし、飛ばした隣人にはうちは枯れてしまったと嫌みを言うし、迷惑な隣人だわさ。

    • 0
    • No.
    • 21
    • テッポウ

    • 21/10/12 18:59:27

    主も癖強そうだけどね。
    悶着起こしちゃうんだから。

    • 2
    • 21/10/12 18:57:40

    一悶着ね~気の強いね~、福岡?

    • 1
    • 21/10/12 18:54:26

    何歳?高齢で認知入ってきたらそれまで普通にできてたことが出来なくなってきたりするよ

    • 2
    • 21/10/12 18:34:40

    目隠しも兼ねてガッツリやっちゃいなよ!
    一生見なくて済むように

    • 0
    • 21/10/12 18:28:35

    イライラするよね。うちは隣の木の落ち葉。

    • 1
    • 21/10/12 18:23:52

    >>10
    世の中には色んな人がいるもんだと思い知らされた出来事でした。

    • 0
    • 21/10/12 18:23:41

    私も境目に板を打ち付けるに1票!
    駐車場に草が生えて困る!なら
    除草シ-トは?ピンで地面に打ち付けるからちょっとお金かかるけど
    イライラしなくて済むようにね

    • 0
    • 21/10/12 18:22:00

    >>9
    もーいやだーーーwww (TДT)

    • 0
    • 21/10/12 18:21:08

    土地の境目は柵なの?
    隙間の無いように板状のものを張っちゃえば?

    • 1
    • 21/10/12 18:21:02

    >>1
    最終的には...
    やっぱりそれかなぁ...

    • 0
    • 21/10/12 18:20:01

    >>3
    法律上は切ってもいいんだろうけど、なんでこっちが手入れしなきゃいけないの!って感じですよね...

    • 0
    • 21/10/12 18:19:51

    一悶着の内容が気になる…

    • 0
    • No.
    • 9
    • ハチノス

    • 21/10/12 18:18:56

    嫌がらせだろうね
    数年前に一悶着あったならまた数年ぶりに一悶着おこせば?

    • 4
    • 21/10/12 18:18:51

    >>5
    それは大変だ!!
    けっこうこの問題は根が深そうですね(涙)

    • 0
    • 21/10/12 18:17:19

    >>6
    土地は隣の土地なので除草剤はまけず、伸びてきた茎や葉がうちに向かってくる状態なんです...

    • 0
    • No.
    • 6
    • ハバキ

    • 21/10/12 18:14:20

    自分の敷地に除草剤を撒くか草取りするしかなくない?

    • 1
    • No.
    • 5
    • ランプ

    • 21/10/12 18:12:08

    うちは隣に植えてある木の花の種が飛んできて庭に大量に芽が出るよ。放置してたら樹木になるから抜くのが大変。
    何か良い方法があるなら私も知りたいわ。

    • 0
    • 21/10/12 18:03:29

    >>2
    おもしろいけど、飼えない残念w

    • 0
    • No.
    • 3
    • シャトーブリアン

    • 21/10/12 18:02:48

    我が家も隣の雑草被害を受けている
    切っていいとはいえ切った雑草はどこへやったらいいのかわからないしどうせまた侵入してくるんだよなあ

    • 0
    • No.
    • 2
    • ミスジ

    • 21/10/12 18:00:31

    やぎを飼う

    • 4
    • No.
    • 1
    • コブクロ

    • 21/10/12 17:57:13

    来ないように板を貼る。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ