EXIT兼近 “簡単”小1算数問題でよもやの回答 共演者ざわつく「伝説になった」

  • なんでも
  • スネ
  • 21/10/12 16:45:19

EXIT兼近 “簡単”小1算数問題でよもやの回答 共演者ざわつく「伝説になった」
2021/10/12 13:31スポニチアネックス

 お笑いコンビ「EXIT」の兼近大樹(30)が11日放送のTBS「霜降りミキXIT」(月曜後11・56)に出演。簡単な算数問題を間違えて共演者をドン引きさせた。
 小学1年生から6年生までの教科書に載っている問題を10秒以内に回答、出演者全員正解でご褒美ゲットというゲームに挑戦。小学1年生で習う算数の問題「13ー6+3」を計算することになった兼近は「やばい!」と絶叫しながら制限時間ギリギリまで悩み「9」と答えた。
 しかし、正解は「10」。複雑な計算もいらず暗算でできる簡単な問題でつまずいた兼近に、スタジオからは「怖い」「ヤバい」「これはありえへん」「伝説になった」と悲鳴が。このままでは終われないということで、再度「11+7ー6」にチャレンジすると「12」と見事正解。「うらー!」と雄叫びを上げていた。


  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/12 21:17:32

    この計算できない人に子どもがいるって怖い…
    算数質問されたらどうするんだろう
    子どもといっしょに勉強した方がいいと思う

    • 3
    • 21/10/12 20:46:59

    まさかのコメントが連投されてて 草

    • 1
    • 21/10/12 20:43:05

    >>14
    13-6+3は、
    13+(-6)+3
    だから、どこから計算しても答えは10やろ

    • 0
    • 21/10/12 20:23:35

    四則計算のルールを知らない人がこんなに居てビビる。

    • 1
    • 21/10/12 20:20:47

    >>18ありがとうございます(*^^*)分かりました! 
    理屈ポイ性格なので難しく考えてました。めちゃ達成感です。これから大学行けそうな気がしてきました!

    • 0
    • 21/10/12 20:08:53

    >>17あなたの言ってるのは13-6-3ってこと。13個の飴玉、妹に6個わけて、その後に遊んだ友達にも3個あげるってこと。
    13-6+3ってのは13個の飴玉、妹に6個あげて、その後に散歩してたら近所のおばあちゃんが3個くれるってこと。

    • 2
    • 21/10/12 20:02:30

    >>16う~ん。なぜそうなるのか分からないです(ToT) これほんとに小1の問題でしょうかね

    • 0
    • 21/10/12 19:57:01

    >>15要領は違うでしょ。引く数がめっちゃ増えちゃうじゃないか。

    • 3
    • 21/10/12 19:51:48

    >>13ですよね。先に足したら答え違うんですかね。先に足して引いた方がより効率的だと考えたんですが答えが違うとバカ丸出しになりました!w でも要領をいうと答えは一緒になると思うんですが‥おかしいな

    • 0
    • 21/10/12 18:18:54

    >>11
    は?

    • 0
    • 21/10/12 17:22:55

    >>1番組見てて私もそう答えた。

    • 2
    • 12
    • シマチョウ
    • 21/10/12 17:20:56

    >>1
    13-(6+3)なら4なんだが(笑)

    • 3
    • 21/10/12 17:13:47

    >>1
    仮に右から計算したとしても
    -6+3=-3
    -3+13=10
    ざます。スネちゃま。

    • 2
    • 21/10/12 17:13:08

    引き算嫌いー。もちろんこの問題はできるけど(笑)

    • 1
    • 9
    • ソトモモ
    • 21/10/12 17:10:42

    >>1
    小1からやり直せ

    • 1
    • 8
    • リブロース
    • 21/10/12 17:09:32

    私は20秒あれば答えられる。
    紙とペンがあれば。

    • 0
    • 7
    • センマイ
    • 21/10/12 17:07:38

    私もくり下がりは苦手だから気持ちは分かる。

    • 2
    • 6
    • ソトモモ
    • 21/10/12 17:07:00

    >>1
    本気?
    もしかして先に足し算からしてる?
    同じ式にかけ算や割り算が入ってたらそっちが優先だけど足し算、引き算だけの計算は単純に左から計算すればいいのよ

    • 9
    • 5

    ぴよぴよ

    • 21/10/12 17:04:16

    >>1
    なんでよ
    13ー6は7
    7と3を足したら10じゃん笑

    • 8
    • 21/10/12 17:02:52

    >>1
    え?

    • 1
    • 2
    • センボン
    • 21/10/12 17:01:57

    13-6とか苦手

    • 2
    • 21/10/12 16:59:47

    え?答え4じゃないの?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ