鉄道人身事故は全国で1日平均2~3件起こっている

  • なんでも
  • ザブトン
  • 21/10/12 13:27:00

平均月に14件以上。知っていましたか?
1日5~6件起こる日もザラです。
ホームや踏切から線路に飛び込む事故以外に
子供やお年寄りが線路に誤って侵入したことによる事故、踏切横断中に線路内で転んだり
自転車が倒れたり線路に車輪や足が挟まって
パニックになったり、遮断機をくぐって無理な横断をしようとしたり、ホームでは人に押されて線路に落ちた方や、酔っ払ったり寝不足状態で意識なく線路内に落ちたり、ふざけたりケンカしたりで線路内に落ちたり。
又それらを助けようとして奪われた命も数知れず。電車の事故は特に悲惨です。
ついこの前近くの踏切で人身事故があり
改めて危険さを思い知らされました。
みなさんもお子さんも気を付けて欲しい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/12 14:53:07

    ちなみに先週は1週間で20件。

    • 0
    • 9
    • シャトーブリアン
    • 21/10/12 14:50:09

    日本の闇

    • 0
    • 21/10/12 14:38:04

    >>5
    ウゲっ

    • 0
    • 7
    • コブクロ
    • 21/10/12 14:37:11

    週14件以上でOK??
    多いな!

    • 1
    • 21/10/12 14:32:10

    首都圏の鉄道はホームドア設置や高架化が進んできて事故も減少してるらしいけど、改修してない地域での事故もいっぱいあるんだね。

    • 2
    • 21/10/12 14:21:20

    高校生の頃にホームで待ってたら向かいのホームから飛び込んだ人がいた。
    勢いよく飛び込んで轢かれたからか、反対側の私がいる方のホームに色々飛んできた。
    マジで大迷惑だから辞めてくれ。

    • 1
    • 21/10/12 14:18:39

    月に14件以上で一日に2、3件って計算合わなくない?

    • 1
    • 21/10/12 14:14:06

    学生の頃ホームで知らんオッサンに
    通りすがりに線路側に思いっきり押された!
    ギリギリ落ちなかったけど
    その後すぐ電車きた
    それからは壁にひっついてる

    • 0
    • 2
    • ソトモモ
    • 21/10/12 13:43:07

    こわいよね

    • 0
    • 1
    • ハチノス
    • 21/10/12 13:41:51

    ゴミ捨てに行った小学生が轢かれちゃったんだよね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ