兄の子と私の子がひいきされてて辛い。長文スミマセン

  • なんでも
  • 永遠
  • N505iS
  • 04/11/04 19:58:12

私には2才の子供が居ます。兄には1才の子供がいるんですが、実父のひいきかすごいんです。(兄も私も東京に住んでいて実家は遠いのであまり両親とは会う機会がない)例えば兄夫婦の子供のおもちゃだけが用意されてたり、お散歩もまだ歩けない兄夫婦の子だけをつれていき、私の子供は毎回大泣きしてしまいます。なんだか可哀想になってきて泣けてきます。お正月も帰りたくありません。同じような思いをしている方いますか?またどのようなかかわり方しているのか教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/11/06 00:18:16

    内孫(あととり)ひいきで外孫だから無関心だったりしませんか?私の友達の旦那さんの実家がそうらしいです。

    • 0
    • 8
    • 大根
    • KDDI-HI32
    • 04/11/06 00:09:28

    お父さんもしかしたら寂しいんじゃないかな?出来なら、(この子が出来たから俺の娘が離れていってしまった…)みたいに子供に多少焼き餅焼いてるとか、…有り得ない?男の人っていくつになっても繊細らしいから…(母談)

    • 0
    • 04/11/05 18:09:48

    もちろん私は父の本当の娘です。ただ出来婚なのが気に入らないんだと思います。(はじめから言わなくてスミマセン)でも兄も出来婚なんですが…&#x{11:F9D3};子供が出来る前は仲良くしていたのですが、子供が産まれたとたん今の様な父になってしまったんです。

    • 0
    • 04/11/05 16:56:58

    主は本当にお父さんの子供なの?

    • 0
    • 04/11/05 16:52:52

    みなさんありがとうございます&#x{11:F995};それとなく注意はしてたんですが、今度ガツンと言ってみます&#x{11:F9A7};実父はまだ一度も子供の名前呼んでくれたことがないんです。兄のとこは○○ちゃん、うちの子を呼ぶときはおい、とかお前です。私が嫌われてるのかも知れません。遠回しに兄嫁のほうが可愛いと言っていたので。これ以上差別されるのなら会わせないで様子見てみようと思います!

    • 0
    • 4
    • カナッペ
    • N900i
    • 04/11/05 02:06:43

    訂正、義弟の子(4さい初孫)

    • 0
    • 3
    • カナッペ
    • N900i
    • 04/11/05 01:29:40

    うちの場合は実親ではなく義親がそんな感じです。あたし達の子(3歳)より義弟(4歳初孫)ばっかりカワイがるからあたしがキレて姑にデンワしてケンカになって早1年。もう会わせてません。主さんと同じく正月も行きたくないし行かないつもりです。お気に入りの孫にだけ会えたらそれでいぃならうちは行く必要ないと思うし。最初は差別されてる事が悲しくてムカつきましたが今ではあんたら勝手にしぃやって思いますょ。主さんの場合実の両親なんだからバンバン言うべきだと思う。まぁ会わさないで両親の出方見るのも方法だと思いますが。ホントに主さんのお子さんの事カワイイと思ってなかったら連絡もないと思うし。うちがそぅだから‥。

    • 0
    • 04/11/05 01:18:24

    トピタイが微妙に変な気がしました…。

    差別されるのが嫌なら、一度話し合いをしてみて、それでも駄目なら行くのをやめるのはどうですか?

    • 0
    • 1
    • 大根
    • KDDI-HI32
    • 04/11/05 00:59:40

    実父っしょ?ならキレて良くない?怖いならオカァ経由でキレてもらぅとか。あたしなら会わせない。まぁうちは両親離婚して父親はあたしが結婚したのも子供いるのも言ってないけど、いっそその方がムカつかないよ?てか単純に二歳と一歳じゃ、一歳の方がチヤホヤされるのが人情ってもんだけど。そうならそのうち平等にもなるよ。でもとりあえず実父に講義頑張ってo(^-^)o

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ