【大阪】「自分たちが世界の中心だ」原付きバイク32台で危険な暴走 少年ら53人を一斉検挙 岸和田

  • ニュース全般
  • シャトーブリアン
  • 21/10/11 22:43:19

バイク32台で危険な暴走行為をしたとして、大阪府警は14歳から17歳の少年少女、53人を検挙しました。
去年11月の夜。何十台ものバイクが2車線に広がって走っています。さらに信号を無視して、次々と交差点に進入。横断歩道を渡る自転車に危うく衝突するところでした。

大阪府岸和田市で集団で道路に広がって危険な暴走行為をしたとして、大阪府警は原付バイクなど32台に乗っていた、53人の少年少女(14~17歳)を道交法違反の疑いで検挙しました。

少年らはSNSに「土曜の晩、走りたい奴」と投稿しメンバーを募っていて、中には当日まで面識のなかった少年らもいたということです。

バイクはすべてナンバーが見えないように細工されていましたが、警察は防犯カメラの映像などから少年らを特定したということです。

警察の調べに対し53人全員が容疑を認めていて「自分たちが世界の中心だという気持ちになった。現行犯じゃなかったら捕まらないと思っていた」などと話しているということです。

10/11(月) 18:07 ABCニュース

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/12 14:41:44

    世界の中心で馬鹿は叫ぶ

    • 4
    • 21/10/12 14:20:54

    >>12 岸和田少年愚連隊

    • 0
    • 13
    • サーロイン
    • 21/10/12 14:19:19

    >>7ひよってる奴いるか?いないよな思い出した
    たまには良いと思うこんな子達がいても。
    ただ信号無視や人を巻き込んだり窃盗したりしなければ、いつの時代も熱くなっていいと思う。
    自分の命も人の命も大事にしてくれれば悪さしなければ良い

    • 0
    • 21/10/12 07:24:49

    コロナ禍でもだんじりで騒ぎたい大人たちが住む岸和田の街の少年たちでしょ?そりゃこうなるわ。

    • 9
    • 21/10/12 01:19:17

    この子達みたいな集団に運悪く当てられたり
    ひかれたりしたら保障してくれるのだろうか
    きっと泣き寝入りだね

    • 7
    • 21/10/12 00:30:52

    全然関係ないけど、世界の中心で愛を叫ぶを思い出した

    • 0
    • 21/10/12 00:28:31

    岸和田って祭りやらのイメージもあって
    アホしか住んでないのでは?とさえ思うと

    • 11
    • 8
    • シキンボウ
    • 21/10/12 00:28:13

    岸和田…なるほどねぇ

    • 10
    • 7
    • サンカク
    • 21/10/12 00:19:13

    「土曜の晩、走りたい奴」あほかわいい笑

    • 0
    • 21/10/11 23:17:55

    まだこんな奴らいるんだね
    はずいわ!
    そういやイレブンスリーってもうないんかな?笑

    • 3
    • 5
    • ササバラ
    • 21/10/11 23:12:57

    あれが中心とか狭くてしょーもない世界だこと。

    • 7
    • 4
    • サーロイン
    • 21/10/11 23:09:29

    >>3
    いそうだよね
    こういう糞ガキは生きてる意味ない
    事故ってシねばいいのに

    • 3
    • 21/10/11 22:47:19

    この子達の親、ママスタに居るんじゃない?

    • 3
    • 2
    • サーロイン
    • 21/10/11 22:45:53

    だっさ。www

    • 7
    • 21/10/11 22:45:22

    世界の中心で、アホが走る

    ひーとみーをとーじてー
    きーみをーえがーくよー

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ