急上昇
シャトーブリアン
バイク32台で危険な暴走行為をしたとして、大阪府警は14歳から17歳の少年少女、53人を検挙しました。
去年11月の夜。何十台ものバイクが2車線に広がって走っています。さらに信号を無視して、次々と交差点に進入。横断歩道を渡る自転車に危うく衝突するところでした。
大阪府岸和田市で集団で道路に広がって危険な暴走行為をしたとして、大阪府警は原付バイクなど32台に乗っていた、53人の少年少女(14~17歳)を道交法違反の疑いで検挙しました。
少年らはSNSに「土曜の晩、走りたい奴」と投稿しメンバーを募っていて、中には当日まで面識のなかった少年らもいたということです。
バイクはすべてナンバーが見えないように細工されていましたが、警察は防犯カメラの映像などから少年らを特定したということです。
警察の調べに対し53人全員が容疑を認めていて「自分たちが世界の中心だという気持ちになった。現行犯じゃなかったら捕まらないと思っていた」などと話しているということです。
10/11(月) 18:07 ABCニュース
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません