日本郵便で来るのが遅いと言われた

  • なんでも
  • ミスジ
  • 21/10/11 14:56:59

水曜日夜にポスト投函したのですが、今日午前にまだ届きません。住所間違えてるんですか?と言われた
メルカリの普通郵便です。
静岡から北海道です、おそらく木曜日に集荷されたと思います。本土から北海道なので1日繰り下がり。そして土日配達中止なので今日配達予定だと思いますが、配達物が迷子になっているんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • インサイドスカート
    • 21/10/11 16:21:41

    北海道住み
    コロナで減便してるって窓口で言われた事あるよ
    さらに土日挟んでるし、木曜日集荷ならまだ届かなくても不安がる日数ではないかと
    追跡と補償ないと不着詐欺もあるから普通郵便でフリマアプリはこわいよ

    • 0
    • 21/10/11 16:03:54

    土曜も配達無くなったよね
    最低一週間は見とかないと

    ってか北海道に住んどいて
    届くのが遅い事を分かって無いって
    初心者?

    評価下げられたら事務局に
    相談して消してもらってね

    • 0
    • 9
    • ナカバラ
    • 21/10/11 15:35:40

    北海道という本州から離れた島に住んでいるんだから、もうちょっと気長に待っていればいいのにね。

    木曜日からカウントして、今日あたり着くんじゃない?

    • 0
    • 21/10/11 15:31:43

    北海道宛の荷物って、いろいろチェックが厳しいんだよ。飛行機に積めれば割と早く配達されるけど、飛行機に積めず陸路移動になると時間かかるよ。

    申し訳ないけど、フリマで北海道と沖縄の人に購入されると発送の際に窓口であれこれ確認されるから、ちょっとめんどくさくて嫌だなって思う…。本州の人が買ってくれるとほっとする。

    • 1
    • 21/10/11 15:26:13

    ラクマしか利用したことがないけど、追跡便みたいに行方(中継している郵便局などは)は調べられないの?

    • 0
    • 21/10/11 15:25:48

    ちょうど金曜日に郵便局に聞いてみたのよ。
    うちは東京なんだけど同じ東京宛でも、金曜日に出したら早くて月曜日。出すタイミングよっては火曜日以降になるかもだって。
    来年はもっと遅くなりますって言われたよ。
    大事なもの、早く着けたいものは郵便局はやめた方がいいかもしれないと思ったわ。

    • 0
    • 21/10/11 15:22:40

    品物によっては航空便使えなくて船便になるから時間かかる
    最寄りの郵便局に調査依頼すればいい

    • 1
    • 21/10/11 15:22:24

    普通郵便なら水曜に投函していますのでお待ちください。でいいと思う。
    追跡がない方法で納得して取引したんだよね?

    • 0
    • 21/10/11 15:16:23

    本土から北海道なら4日ぐらい掛かりそうだけどね
    明日には届くんじゃないの
    待てばいいのに…

    • 1
    • 2
    • エンピツ
    • 21/10/11 14:59:11

    ママスタで分かるわけない事を敢えてママスタで聞くのはなぜ?
    いいとこ憶測でしょ。

    • 2
    • 21/10/11 14:58:52

    知らんわい!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ