「水槽を掃除しないから」夫の飼っているアロワナを揚げ物料理にした妻(インドネシア)

  • ニュース全般
  • シャトーブリアン
  • 21/10/11 11:47:02

世界には昆虫やコウモリなど驚くような食材を使った料理を食す国があるが、インドネシアに住む女性は夫が飼っている高級観賞魚のアロワナを素揚げ料理にしてしまった。しかしこれには彼女なりの理由があったようだ。『Coconuts Jakarta』『The Daily Star』などが伝えている。

インドネシア在住のミア・クルニアワンさんが今月7日、TikTokに投稿した魚料理の動画が多くの関心を集めている。なんと食材となっているのが、夫が飼っていたアロワナだったのだ。

ミアさんがこのような過激な行動に出たのは、それなりの理由があったようだ。動画の中で彼女はこのように明かしている。

「夫に何度も水槽を掃除するように言って、約束していたんです。結局、私が掃除することになったんですが、すでにアロワナはかなり弱っていました。でも素揚げにしたら美味しそうかも…。」

ミアさんは、夫がなかなか水槽の掃除をしないことにうんざりしていたようだ。そして飼育が難しいとされるアロワナは夫が水槽の掃除を怠ったためか、かなり弱っていたという。そこで彼女は弱ったアロワナを水槽から取り出し、ウロコを綺麗に取り除くと丁寧に味付けして油で素揚げしてしまったのだ。

動画の最後には、調理済みのアロワナの素揚げを前にして「はい! アロワナを素揚げしました。調理済みだからすぐ食べられるわよ」と言葉を添えている。そんなミアさんの動画は600万回以上も視聴され、このような声が届いた。

「私の夫も水槽を掃除しなかったからアロワナが死んじゃったわ。夫もかなりグッタリしていたけどね。」
「うわー! 彼女の夫がこれに気づいた時、間違いなく心の中で泣くだろうね。」
「そんな高級な魚を食べちゃうなんて!」

https://article.yahoo.co.jp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • シマチョウ
    • 21/10/18 09:40:40

    美味しいのかな?

    • 0
    • 65
    • リブロース芯
    • 21/10/13 10:00:07

    >>63
    アロワナは原産地では食用魚
    川で取れたアロワナを普通に市場で売ってるらしい
    味は淡泊な白身で泥臭さも特に強くはないみたいだよ
    食中毒はどうだろうね
    特に管理されて育ったわけじゃない魚が出荷されてるんだし大丈夫じゃないかな

    • 0
    • 21/10/12 03:13:56

    これ恐ろしいよね
    世話しないのが悪いのは勿論だけど、何もおかしくないのの、ころさなくても

    • 2
    • 21/10/12 03:11:53

    これ実際食べたのかな?アロワナって食べられるの?食用として売ってる魚じゃないのに、食中毒とか大丈夫なのかな。

    • 0
    • 21/10/12 03:06:22

    奥さんやるじゃん!

    うちの旦那、犬の世話一切しないんだよね
    どうしたら良いかアイディア募集したいわ
    「何でもするからお願い」 と私に頼んできたから、飼わせてあげたのに

    • 0
    • 61
    • サーロイン
    • 21/10/12 02:24:30

    Oh・・・

    • 1
    • 21/10/12 02:15:00

    魚を飼っている身としては信じられないけれど、この奥さんにとってはこのアロワナも別にその辺にいる魚というか、旦那が世話しないからやらなきゃいけない面倒くさいヤツにしか見えなかったんだね、旦那が悪いよ

    • 5
    • 21/10/12 02:07:39

    この手の魚が生息してる水質が泥水みたいな川だし、元々泥臭そうだけど、掃除してない水槽の匂いもヤバイよねー。

    • 1
    • 21/10/12 01:05:21

    >>55
    インドとインドネシアは別なのでは。

    • 1
    • 21/10/11 21:48:53

    >>56
    ?食べるに決まってるじゃん 笑
    あなたなら家でペットとして飼ってる魚を生捕りして鱗を一枚一枚剥がして、、素揚げって出来る?

    • 4
    • 21/10/11 21:40:01

    >>54
    あなた魚食べないの?

    • 1
    • 21/10/11 21:36:34

    奥さんの実家が超お金持ちだったのかな?
    インドの女性は奴隷扱いなのにこんなことできないよね

    • 0
    • 21/10/11 21:35:02

    弱ってたとか関係ない
    サイコパスとしか思えない。

    • 8
    • 53
    • リブキャップ
    • 21/10/11 21:34:17

    あぁー…アロワナ…可哀想。
    でもちょっとトロミの付いた餡系のものを魚に掛けていただいたら、めっちゃ美味しそうです…

    • 3
    • 21/10/11 21:34:12

    ペットだと思うとあれだけど、生け簀だったと思うとまあ大丈夫かという気になる不思議笑

    • 6
    • 21/10/11 21:33:53

    >>43
    かわいそう?揚げられたことが?

    • 0
    • 21/10/11 21:29:59

    >>48
    読んでも分からないから教えて。

    • 0
    • 21/10/11 21:12:20

    元々弱ってたんだし、奥さんが料理しなくてもどうせそのうちしんでたんだろうね。

    • 5
    • 21/10/11 20:54:58

    >>45
    たからよく読めって

    • 0
    • 21/10/11 18:42:55

    見た目が嫌だな

    • 0
    • 21/10/11 18:42:40

    見た目が嫌だな

    • 2
    • 21/10/11 18:13:36

    >>42
    何かおかしい?愛着についてはトピ文には書いてないけど裏を読んでそうだったとしてもって事だけど。

    • 0
    • 21/10/11 17:38:05

    でもアロワナって原産地では普通に食用じゃなかったっけ?
    淡泊ながらわりと美味しいって聞いたことがある
    日本の川魚ではイワナに近い味わいとか…

    まあ奥さんにとってはある時点から養殖魚だったんだよ
    観賞魚としての待遇を維持できなかった旦那さんが悪い

    • 5
    • 21/10/11 17:33:20

    あんなでっかい魚どうやって揚げたんだろう

    てか、かわいそうだわ

    • 6
    • 21/10/11 17:30:21

    >>8
    愛着云々じゃないよね

    読解力に欠ける人?よく読んだら?

    • 0
    • 41
    • リブキャップ
    • 21/10/11 17:27:14

    自分が飼ったのに掃除しない夫が悪いね

    • 9
    • 21/10/11 17:25:38

    >>3
    笑う内容でもないけどね

    • 0
    • 21/10/11 17:22:29

    誰も食わないよね。
    見せしめに料理しただけで。
    魚かわいそう。ヒステリー女。売ったら良かったのに。

    • 2
    • 21/10/11 17:16:16

    >>31
    言いたいことは分かるんだけどさすがに後半の例えは無理があるわ
    今回のアロワナがホントにその例えと同じように感じるならいろいろ心配

    • 4
    • 21/10/11 17:14:44

    >>31
    ねーわ。
    犬や猫と違って魚だし、感情読めないし、気持ち悪くて嫌よ。
    私だったら世話せずに見殺しにする。
    大切になんてできない。
    その前に世話できないなら誰かにあげようって話はするけどね。
    子供とは全然違う。
    魚を家族同様に飼育してる人って飼ってる人の中でも少ないからその例えは的外れだよ。

    • 3
    • 21/10/11 17:03:33

    >>31
    子供と一緒にしないで

    • 3
    • 21/10/11 17:02:31

    インスタで話題になろうと狙ってやってるんだからタチ悪いな。

    • 2
    • 21/10/11 16:59:40

    祖父の趣味で飼ったアロワナ飼育してたけど
    生体のサイズ的に水槽100cm超えてると思う(うちは190cmの水槽だった)
    水がいっぱい入った100cmの水槽を奥さんが
    1人で掃除はしんどいし揚げたくなるだろうね

    • 5
    • 21/10/11 16:55:14

    美味しいのかな…?

    • 1
    • 21/10/11 16:53:49

    いやだからって揚げちゃおうとは思わんやろ普通

    • 3
    • 21/10/11 16:50:35

    >>20
    食べる為に義務的に育てられた魚はどうしようもできないけどさ、自分が気に入って大切に育てようと思って狭い水槽に連れてきたんでしょう?その水槽が汚いから、弱っているからとウロコを剥いで拷問みたいな殺し方をするのは、最初から最後まである意味、美味しくなる為に育てられた刺身にされる魚よりえげつないよ。
    夫婦のことなんだから、アロワナは大切にして別の方法で旦那に制裁を加えられなかったんだろうか。
    子供がウンチしてる、何度言っても旦那が取り替えないから自分が取り替えた。ところが衛生環境が悪かった為か子供の体調が悪くなっていた。だから子供を殺して料理にしたとしか思えない。私はね。

    • 2
    • 21/10/11 16:28:43

    味はどんな感じだろう?美味しそうには見えない(笑)

    • 0
    • 21/10/11 16:27:27

    >>26
    そんな事私に言われても笑

    • 0
    • 21/10/11 16:25:35

    このTikTok探したけど見つけられなかった。

    • 0
    • 21/10/11 16:23:56

    これすごいよね。
    美味しかったかな。

    • 0
    • 21/10/11 16:22:16

    >>25
    旦那世話してなかったからこんなことされたんでしょ?

    • 0
    • 21/10/11 16:20:44

    >>22
    旦那側の気持ちなんじゃない?
    長年飼ってたのをそんな事されたら…って。
    別に魚云々ではなくね。

    • 0
    • 21/10/11 16:17:14

    アロワナ美味しくなさそう。
    汚い水槽で飼ってたやつだし。

    • 1
    • 21/10/11 16:14:43

    ペットを調理して食すなんてできないや

    飼ったことないけど

    • 2
    • 21/10/11 16:07:16

    >>21
    あなた魚食べないの?
    アロワナだけ可哀相なんて偽善にも程がある

    • 2
    • 21/10/11 15:48:26

    なんて事を…。アロワナを稚魚から育てた事あるけど悲しくなった。
    たしかにアロワナは飼育難しいけど(涙)

    • 3
    • 21/10/11 15:26:30

    >>18
    いつも食べるお刺身と同じ魚よね。ペットとなると矛盾するよね。動物も豚や牛は食べるのに犬や猫は食べない。

    • 3
    • 19
    • シャトーブリアン
    • 21/10/11 15:20:44

    熱帯魚飼ってる人の中には、熱帯魚が死んじゃったら食べて供養するって人もいるからびっくりはしないけど、自分は食べれないわ。

    • 7
    • 21/10/11 15:19:07

    汚くて自然よりもずっと狭い水槽で身体が弱り、しんどいのに生きたままウロコを取り除かれて死んでいって、最終的に熱い油の中で…って酷すぎるわ。
    可愛いがってた時期もあったんでしょ?生きてるんだよ?一つの命なんだよ。こういうのは人間じゃないわ。

    • 12
    • 17
    • リブロース
    • 21/10/11 15:18:42

    何かズレてる夫婦だな

    • 9
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ