GO TOトラベル 2.0 ワクチン証明が必要

  • なんでも
  • ササバラ
  • 21/10/10 12:34:50

公的証明で使う陰性証明は、毎回PCR検査だけど大変だね
鼻の中にグリグリ

新型コロナウイルスPCR検査 33,000円(税込)
新型コロナウイルスPCR検査(予約制)を実施しています。
お支払いは現金のほか、クレジットカード・電子マネー・銀聯カード・デビットカードをご利用いただけます。

【保険適用・自由診療】新型コロナウイルスPCR検査※保険適用かは医師の判断次第
※発熱などの症状があり、医師の診察で必要と判断された場合は保険適用の検査も可能です。

病院で正式にただの証明が欲しいだけだと保険適用は難しいので、これって事実上、
陰性証明とる人はいないと思うなー。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/13 14:52:02

    尾身茂「旅行自体に問題はない」【GoToキャンペーン】
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3640248

    • 0
    • 21/10/10 13:35:33

    >>9
    子どもには打たせないからこの場合はこの子の分だけ適用しないのかな?まぁ旅行しないから関係ないけど修学旅行で使う場合はどうするんだろう?めちゃくちゃ差別じゃん。

    • 0
    • 21/10/10 13:27:37

    え?
    接種しても陽性になるのに検査しないの?

    • 1
    • 21/10/10 13:21:46

    >>19
    その横に接種済証明証(臨時)ってない?
    そこに接種したら貼られると思う。

    • 0
    • 21/10/10 13:21:34

    日本旅行は、PCR検査または抗原検査の結果が陰性の方を対象に、1人1予約につき10,000円以上の場合に3,000円割引する「第3弾 夏旅キャンペーン 抗原検査orPCR検査が陰性で後から割引キャンペーン」を実施します。

    こういう感じで運用するんでしょ、知らんけど。

    • 1
    • 21/10/10 13:21:21

    >>18
    そうなんだ!ありがとう!
    旦那が年末帰省する!とか言ってて、行きたくない(笑)
    どう阻止するか悩んでるところ。

    • 0
    • 21/10/10 13:19:01

    うちの県はPCRは4000円で唾液検査だけど。
    あとセブンイレブンが抗原検査、PCR検査サービス始めたよね。
    まあ、GOTO運用を円滑にするために、
    検査はどんどん安く、スピーディになるだろうね、フランスみたいに。
    だって、未接種者が不利益を被らないっていうのが、
    大前提だし、それを政府はいつも強調してるじゃん。

    • 0
    • 21/10/10 13:17:23

    ワクチン2回目終わった時にもらった、ワクチンのバーコードシール2枚貼ってある紙とはまた違うの?

    この紙だけじゃ証明にはならないのかなぁ?

    • 0
    • 21/10/10 13:14:20

    >>16
    ワクチン接種してる人は、検査はいらないよ。

    アプリで簡単にマイナンバーカードとスマホで、ワクチン証明書が発行できるようになるってよー

    • 0
    • 21/10/10 13:13:22

    検査結果だけと、証明書発行は違うよ
    でないと、偽造できます

    • 0
    • 21/10/10 13:11:55

    ワクチン接種してる人も検査するの?

    • 0
    • 21/10/10 13:11:27

    >>7
    ダメでしょ!!笑
    公的に使う証明書は 結構大変だよ

    ワクチン接種する前に、過去に感染した履歴が身体にあるかの抗体検査を病院でしたことあります。
    証明書として使うなら医師が発行する証明書で費用も別途必要でした。何に使うかによってですか、そこまでする必要ないんじゃないの?と言われましたよー。

    • 0
    • 21/10/10 13:07:58

    >>7
    証明証ないよね。

    • 0
    • 21/10/10 13:07:16

    >>7あれとPCR検査とじゃ正確さが全く違うでしょ。

    • 0
    • 21/10/10 13:07:16

    別にgo to使わない

    • 5
    • 21/10/10 13:07:13

    >>4
    抗原検査かな?
    たしか、PCR検査の方が正確と聞いたよ

    • 0
    • 21/10/10 13:06:41

    ワクチン接種済みだけど旅行なんて行かないわ。 パスポートもいらないし。
    重症化したくないから打っただけだし、別に特別扱いなんてしなくていいわ。

    • 1
    • 21/10/10 13:05:57

    >>6
    12才以上だよ。
    それ以下の年齢の子たちは感染しても死亡には繋がらないから。というわけじゃない?

    • 0
    • 21/10/10 13:05:22

    GOTO使わなきゃいいんだよね?

    • 6
    • 21/10/10 13:05:18

    ドラッグストアに売ってる検査キットじゃダメなん?

    • 0
    • 21/10/10 13:00:27

    打てない年齢の子はいいの?
    別にワクチン打ってなくてもGOTO使わなきゃいいだけだよね?

    • 4
    • 21/10/10 12:42:32

    2.0 ワクチン証明ってなに?
    2.0→2回のこと?

    • 0
    • 21/10/10 12:39:43

    病院のPCR検査19800円(唾液)だったけどこれだとだめなのかな?まあ、高いけどね

    • 0
    • 3
    • テッポウ
    • 21/10/10 12:39:12

    とりあえず、一生おとなしくするしかない反ワクチン

    • 1
    • 21/10/10 12:37:56

    陰性証明は、現実問題無理よ。
    反ワクチン家族は、全員ぶんでしょ?

    • 3
    • 1
    • ウチモモ
    • 21/10/10 12:36:30

    反ワクチン、割安で旅行行けてもPCR 検査費用でマイナスじゃん。笑

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ