都道府県魅力度ランキング再び茨城県が最下位に!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/12 13:25:43

    茨城、千葉は災害多いし、観光地ないし凄く似てると思う。ディズニーがあるおかげで千葉は最下位になることないだろうけど。

    • 2
    • 21/10/12 13:14:16

    災害がとにかく多い
    台風地震豪雨
    日本一に多い

    • 0
    • 21/10/12 12:00:06

    ランキングを見せてほしいい。

    • 2
    • 21/10/12 10:48:49

    スーパーと病院としまむらがあればどこでもいいわ。

    • 6
    • 21/10/12 10:47:44

    茨城は住みやすいところだよ。
    人増えて住みづらくなっても嫌なんで最下位でいいよ。

    • 8
    • 21/10/10 20:13:02

    茨城おいでー

    • 4
    • 21/10/10 18:50:07

    方言が何を言ってるかわからない。

    • 2
    • 21/10/10 18:47:48

    茨城県民です。
    千葉のすぐ隣に住んでいるので、生活面で不自由はないです。

    • 3
    • 21/10/10 18:23:51

    一位の北海道に住んでいるけど、ただの知名度ランキングじゃないのこれ。
    茨城って納豆くらいしか知らないけど
    住んでる人はいいところって口揃えていうし。

    • 2
    • 21/10/10 18:21:42

    茨城県いい所だよ。
    南部は、都内に行きやすいし。
    東部は、海のレジャーで湘南に引けをとらない。

    ただ中部、北部は、田舎だけど、日本中の地方都市より便利だと思うよ。
    埼玉県人が言うのもなんだけど。

    • 9
    • 21/10/10 18:12:57

    茨城県民だけど、魅力ある?と言われればないので別に最下位でもいいやって思ってる。
    食べ物だったら、メロン、りんご、なし、レンコン、ピーマンあたりが有名所。
    観光地は、ひたち海浜公園、牛久大仏、竜神大橋、袋田の滝、筑波山、大洗水族館、鹿島スタジアムくらい?笑

    • 13
    • 21/10/10 17:49:07

    私が住んでる県より魅力的だけど茨城県。

    • 2
    • 21/10/10 17:38:32

    私関東で社会も得意だったはずだけど、山口県どこにあるかよく分からない
    名前も昨日魅力度ランキング見てたから思い出したくらい

    • 0
    • 14
    • リブロース芯
    • 21/10/10 17:33:39

    うちんとこの県より魅力あると思うけどね。

    • 6
    • 21/10/10 17:28:28

    茨城県と言えば、デーブ大久保と磯山さやか
    納豆、干しいもくらいかな。
    北関東は寒そうだよね。
    個人的には自然が多くて好きだけど
    そこに住むのと
    たまに行くのとは違うだろうけど
    イバラギというと怒られる
    正しくはイバラキだよと言われる。

    • 0
    • 21/10/10 13:52:32

    茨城の人たちも逆にPRになっていいって言ってたから願ったり叶ったりで良いんじゃない?

    • 10
    • 11
    • インサイドスカート
    • 21/10/10 13:46:14

    >>6観光資源があってもね
    ブランディング力なさ杉

    • 0
    • 21/10/10 13:34:42

    もはや魅力がないのが魅力

    • 16
    • 9
    • センマイ
    • 21/10/10 13:20:06

    >>1
    干し芋、納豆、レンコン
    私には魅力度第1位だよ行ったことないけど

    • 0
    • 21/10/10 13:11:29

    >>7
    最近の地震で埼玉の地盤が弱いって話題になったばかりやぞ

    • 4
    • 21/10/10 13:08:35

    埼玉だけど中途半端な45位より最下位が良かったわ(笑)
    これ魅力ランキングだから観光地や美味しいものがあるところが上位だよね。
    埼玉は災害に強い県だから安全だよ。海なし県だから津波の心配もないし。

    • 3
    • 21/10/10 13:05:06

    >>5
    日光、宇都宮、那須高原、温泉、華厳の滝

    これに対抗出来る名所が埼玉や茨城にあるの?

    • 3
    • 5
    • リブロース
    • 21/10/10 12:49:55

    いや、栃木県かな。最下位は
    今住んでるんだけど、人がお粗末様なわけ。
    ここには書けない事色々されたしね
    やはり茨城様は40位くらいじゃないでしょうか

    • 4
    • 4
    • タチギモ
    • 21/10/10 12:46:00

    茨城県生まれの茨城育ちだけど気にしてない。

    • 9
    • 21/10/10 12:26:08

    日本一高いバンジーあるんだっけ?

    • 4
    • 2
    • リブロース芯
    • 21/10/10 12:21:25

    くだらないランキング
    九州だけど茨城行ってみたいわ

    • 9
    • 21/10/10 12:18:13

    茨城いいところだけどな。
    中途半端な順位より最下位の方が県の名が出ていいPRになるし
    おいしいと思うけどね。

    • 24
1件~27件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ