里芋好物な人っている?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • インサイドスカート
    • 21/10/10 16:12:27

    >>25
    わ!恥ずかしい!笑
    きぬかつぎって読むのね…
    ありがとう!!

    • 0
    • 21/10/10 13:21:38

    >>23
    皮ごと茹でてから剥いてもだめだった?私も肌弱くて、母親に皮ごと茹でたらいいって教えてもらってからずっとそうしてる。

    • 0
    • 21/10/10 13:18:54

    柔らかいやつは好きだよー。
    シャリシャリしてるのは嫌い。

    イカと里芋の煮物はサイコー!

    • 2
    • 21/10/10 13:16:47

    >>24
    きぬかつぎ?

    • 0
    • 24
    • インサイドスカート
    • 21/10/10 12:51:30

    大好きレベルではないけど好き!
    クックパッドで美味しいレシピ見つけてからしばらくハマった。
    ころもかつぎ?ってなんだろう?
    調べてみよーー!!

    • 0
    • 21/10/10 12:50:45

    好きだよ。
    カレーのジャガイモのポソポソ感がイヤだから、里芋いれるよ。
    しっとりで美味しい。
    でも大量に皮剥きすることがあって、その時かぶれてしまって、それ以降少しでもカブれるようになってしまったから、あまり自分では調理しなくなった。

    • 0
    • 21/10/10 12:17:57

    子どものころから大好物。煮物も好きだし、揚げて塩振ったやつも最高。

    • 3
    • 21/10/10 12:15:47

    吐き気がするほど嫌い

    • 1
    • 21/10/10 12:03:27

    好きー!豚汁に入ってるとテンション上がる。

    • 5
    • 21/10/10 12:03:01

    大好きだよ。衣かつぎ最高!

    • 1
    • 18
    • シキンボウ
    • 21/10/10 12:00:17

    大好き!なんだけど皮むくのと意外とお高めであまり買わないんだぁ…。

    • 1
    • 21/10/10 11:58:37

    割と好き。
    剥くのが面倒だから、時間のあるときに多めに買って下処理して冷凍してる。

    • 1
    • 21/10/10 11:53:41

    はーい。揚げ物や焼き物にしても美味しいよね。皮剥いたりするのが手間だけど、冷凍の美味しくないから自分で剥いて食べる

    • 2
    • 21/10/10 11:51:54

    煮物が好き。でも私しか食べないから惣菜のを買ってくる。イオンのやつが出汁がきいてて美味しい。

    • 0
    • 21/10/10 11:49:42

    里芋大好き!
    煮物も好きだけど、味噌汁に入れるのが1番好き。トロッとして美味しい!

    • 1
    • 21/10/10 11:47:33

    衣かつぎ食べたくなっちゃった。
    甘味噌で絡めたやつも好き。
    揚げるの美味しそうだなー今度やってみよう

    • 2
    • 21/10/10 11:45:15

    自分の物差しでしか物事を語ることができない人って可哀想。
    里芋農家の人に謝れ!w

    • 1
    • 11
    • リブキャップ
    • 21/10/10 11:44:49

    大好きー!
    好きな芋、No. 1だよ。

    • 3
    • 10
    • シマチョウ
    • 21/10/10 11:43:57

    え、好きだよ。
    美味しいじゃん。里芋とイカの煮物が好き。

    • 3
    • 9
    • サーロイン
    • 21/10/10 11:39:16

    大好きだよ。子供たちも。牛肉と一緒に炊いたのなんてあっという間になくなる。
    皮むきが大変だから大量に作れないしね。

    • 0
    • 8
    • リブキャップ
    • 21/10/10 11:29:08

    大好き!!
    でも剥くのがめんどう。
    剥いてもほぼ旦那に食べられるし。。
    煮っ転がしどこか外食で食べられるところあるかな。冷凍じゃないやつ。

    • 0
    • 21/10/10 11:28:51

    下拵えがめんどくさい!
    私しか食べないし。
    甘辛い煮っころがし誰か作ってくれないかなー。
    おかん亡くなってから10年以上食べてないなぁ。

    • 2
    • 21/10/10 11:27:06

    おいしいよねぇ! 
    だけど下ごしらえがめんどくさすぎて生は滅多に買わないし、冷凍はあんまり美味しくないからここ数年食べてないかも! 煮物めちゃくちゃ好き。

    冷凍でもいいから久々に買ってこようかな

    • 0
    • 21/10/10 11:15:47

    娘が大好きだよ。
    だから大量に買って、皮ごと茹でてから皮むきして冷凍するよ。

    • 0
    • 4
    • ザブトン
    • 21/10/10 11:14:58

    小さい里芋茹でてそのまま剥いて塩で食べるの好き

    • 0
    • 3
    • テッポウ
    • 21/10/10 11:14:31

    ここにいる!

    • 0
    • 2
    • セキズイ
    • 21/10/10 11:14:16

    里芋って揚げて塩だけで食べると
    パクパクパクパクやめられないわ…

    • 2
    • 1
    • ザブトン
    • 21/10/10 11:13:49

    煮っころがし好き。でも皮剥きは嫌いだよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ