• No.162 ザブトン

    21/10/09 20:10:00

    祖父は80代だけど、年金は月50万で年収が600万
    元銀行の部長だった人。介護保険その他の税金もものすごく高いと祖母が言ってる。悠々自適だよ。祖母は専業だから国民年金介護保険が先取りされて手元には毎月5万ちょっとじゃないかな。
    祖母が、お爺ちゃんが超一流企業勤めでまじめに働きそれなりの部署にいたからね、、ありがたいって言ってる

  • No.167 マルカワ

    21/10/09 20:16:49

    >>162
    年収1000万の人でも月額20万に届かないよ?

    うそなの??、御祖父さん

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.172 ザブトン

    21/10/09 20:34:19

    >>167
    嘘?なぜうそを書かないといけないのでしょうか。
    祖父は80代ですよ。60代ではありません、
    勤続年数は35年ほど、まじめにずっとやってきました。毎月50万ほどの年金収入は嘘ではないです。
    祖父と同じような高齢者にその話をするとそんな高額年金受給者なんて聞いたことないとおっしゃるけど、その方は年金は廃止になって一括で850万ほど振り込まれて終了だったそうです聞いたことない会社でしたけどね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。