東京23区と埼玉で震度5強 津波無し 震源は千葉県北西部

  • ニュース全般
  • アキレス
  • 21/10/07 23:08:24


10/7(木) 22:43 Yahoo!ニュース
提供:ウェザーニュース
10月7日(木)22時41分頃、埼玉県と東京都で最大震度5強を観測する地震がありました。

震源地は千葉県北西部で、震源の深さは約80km、地震の規模(マグニチュード)は6.1と推定されます。

この地震による津波の心配はありません。

この地震について、気象庁は緊急地震速報を発表しています。

揺れの強かった地域では、地震発生から1週間程度、最大震度5強程度の地震に注意してください。特に今後2~3日程度は、規模の大きな地震が発生することが多くあります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/08 06:18:11

    チンバはなくなります

    • 1
    • 21/10/08 02:12:23

    >>4
    柏、松戸、市川あたり

    • 0
    • 6
    • センボン
    • 21/10/08 02:06:53

    帰宅困難者が一杯。こんなにたくさん出勤してるんだ、コロナでリモートワーク続いてたらちょっと少なかったのに。
    避難所開設してあげて。地震来るってずっと言ってたのになんの対策もできてなかったのは何故。

    • 3
    • 21/10/08 00:31:06

    NHKの番組を観てたけど
    緊急地震速報が流れた時、既に揺れてた。
    今回なんで遅かったのかな?
    いつもだったら地震が来る数秒前に
    あの、警報音が流れて数秒後に揺れ初める
    感じだと思うけど。

    • 4
    • 4
    • テッポウ
    • 21/10/08 00:29:07

    北西部ってどこだろう
    何市?

    • 0
    • 3
    • シンシン
    • 21/10/08 00:23:17

    足立区、ずっとヘリ飛んでる

    • 0
    • 2
    • インサイドスカート
    • 21/10/08 00:19:20

    地震対策にあった方が良い物リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=17244

    • 0
    • 21/10/07 23:08:56

    もうおさまったからトピもニュースも終わりでいいわ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ