専業主婦って無職だよね。無職って恥ずかしくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 463件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/17 23:00:54

    よその家庭まで気になるの?なんで?

    • 1
    • 21/10/17 22:58:19

    羨ましいのね。。 旦那を恨みなよ

    • 2
    • 21/10/17 22:56:48

    >>20
    充実してる人はママスタに他人を不快にさせるようなトピ立てないよ

    • 2
    • 21/10/17 22:34:11

    専業主婦で居られるだけの経済力のある旦那なんて羨ましいわ!

    ま、うちは無さすぎて捨てましたけどw

    • 0
    • 21/10/17 22:30:27

    時代時代うるせんだよ!だまってろよ!

    • 2
    • 21/10/17 19:21:15

    うおおおおお!

    • 0
    • 21/10/17 08:41:46

    旦那が「働いて欲しくない、嫁に働かせてたら俺が稼いでないみたいやん。」って言うからねー。

    • 4
    • 21/10/17 08:37:46

    うおおおおお!

    • 0
    • 21/10/17 05:06:55

    嫌なんで→いや、なんで。
    よように→ように。

    煽る時は、落ち着いて正しい言葉で煽りましょう。

    • 1
    • 21/10/17 04:59:01

    それだけ批判するってことはどこかで羨ましいのかもしれないね。
    眼中になければ気にすることもないんだし。

    • 2
    • 21/10/17 04:56:23

    多分専業トピのどのトピかにキャリアウーマンのおっさんが立ててそう

    • 0
    • 21/10/17 04:53:59

    >>400
    言える。持病持ちって言ったらそれを甘えだから働けとか意見を押し付ける人もいますが、それこそ言葉の殺人。
    人には色々な事情があり、分からない人が騒いでる。

    • 2
    • 21/10/17 00:38:18

    だから?笑
    顔もどこの誰かもわからない赤の他人がグチグチうっせーな。笑

    • 1
    • 21/10/17 00:19:51

    そんなのその家庭の自由だから
    いちいちうるさい

    • 3
    • 21/10/17 00:15:01

    相手にしないのが1番

    • 0
    • 21/10/17 00:14:18

    堂々と差別的発言をする母親のほうが私は嫌だな

    • 1
    • 21/10/17 00:11:02

    持病があって働けない人もいるんだよ。
    偏見とお節介はやめようね。
    主みたいな親こそ、子供からしたら嫌だよ。心も視野も狭くて可哀想。

    • 5
    • 21/10/16 23:44:59

    うおおおおお!

    • 0
    • 21/10/16 07:31:57

    え?
    専業主婦って立派じゃない?

    胸張って言えるよ!

    逆に、他人を気にして生きてて人生楽しい?

    • 3
    • 21/10/16 07:06:46

    うおおおおお!

    • 0
    • 21/10/16 06:37:41

    こんなお母さん怖っ!子供可哀想。

    • 3
    • 21/10/16 06:32:40

    うおおおおお!

    • 0
    • 21/10/16 06:12:04

    うおおおおお!

    • 1
    • 21/10/15 18:53:35

    うおおおお!

    • 0
    • 21/10/15 18:05:59

    子どもからしたら、こんなトピ立てるような親のほうが恥ずかしい。

    • 6
    • 21/10/15 18:04:34

    >>389
    気が合いそう
    うちは今晩は俺のフレンチにしたー
    待ち時間、ビールいただきますー

    • 0
    • 21/10/15 18:03:50

    私も恥ずかしいから働くという発想ではないなぁ。

    • 3
    • 21/10/15 18:02:10

    え、恥ずかしいから働くの?
    そんな発想なかったや。
    充分に稼いでくれる旦那に感謝して、今日の夕飯は手抜きでウーバーイーツ何頼もう。
    貧乏さんは頑張って仕事してね。

    • 3
    • 21/10/15 18:01:31

    恥ずかしくない。
    子どもも学校から帰ってママが家にいて嬉しいって言ってくれるし、旦那も今は子ども優先で家にいて欲しいって考えだし。

    • 2
    • 21/10/15 17:57:43

    恥ずかしいけれどコロナ禍だから働きたくないのよ。

    • 2
    • 21/10/15 17:56:31

    恥ずかしいなんて思ったことない。
    働いている人が偉いとも思わないし。
    環境や価値観、人生の選択は人それぞれ。

    • 4
    • 21/10/15 17:49:41

    働くために生まれてきた働き蜂みたいな思考だね
    でもあなた達のおかげで、その辺のスーパーのレジが早く進んだり、建物のトイレが綺麗になっているわけですよね。
    どうもありがとう

    • 0
    • 21/10/15 13:22:36

    旦那に守られてるから大丈夫だよ。
    子供は子供の人生を送ってくれたら良い。その分しっかり貯金しておくよ。

    • 1
    • 21/10/15 13:11:02

    別に恥ずかしくない
    家にいる事を子供も旦那も望んでいるから

    • 1
    • 21/10/15 12:50:11

    主は他人の事より自分の心配しなよ

    • 7
    • 21/10/15 12:48:31

    主って面倒な人だな

    • 10
    • 21/10/15 12:45:15

    ないよ。子どもいて旦那いて幸せ

    • 0
    • 21/10/15 12:43:00

    無職は恥ずかしいけど、専業主婦は恥ずかしくないな。
    子育て頑張ってるし、特に劣等かとかもないし。

    • 1
    • 21/10/15 12:40:43

    うおおの人って男だよね

    • 0
    • 21/10/15 12:39:12

    全く恥ずかしく無い

    • 1
    • 21/10/15 12:38:48

    うおおの人、リンク貼れないようになっちゃったの?

    • 0
    • 21/10/15 12:31:27

    今日は専業トピ多いねー
    暇なのかな 笑?

    • 0
    • 21/10/15 12:26:41

    むしろ自慢

    • 3
    • 21/10/15 12:24:26

    ぜーんぜん?なんで恥ずかしいの?分担最高だよ。ねばならないとか〜べきっていう頭で生きてる人って可哀想

    • 2
    • 21/10/15 12:19:58

    うおおおおーの人頭おかしいね

    • 0
    • 21/10/15 12:01:58

    ま、勝ち組であることに変わりはない。

    • 2
    • 21/10/15 12:00:27

    うおおおおお!

    • 0
    • 21/10/15 07:19:45

    うおおおおお!

    • 0
    • 21/10/14 18:36:37

    家に母親がずっと居るってダメなの?
    なんで?理由聞かせて欲しい。
    子供が恥ずかしいの?子供が本当にそう思ってんなら別だけど、とマジレスしてみる。

    ま、どーーーでもいいんだけど。その人の自由

    • 3
    • 21/10/14 18:32:41

    主が恥ずかしいわ…

    • 4
1件~50件 (全 463件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ