カラーマスクでの面接

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/10/05 14:32:43

面接にカラーマスクで行くのは
あり?
なし?
夫でも自分でも子供でも誰のどんな面接で考えてもらっていいので、とにかく『面接』という場でのカラーマスク(白無地以外)について直感でどうぞ!

  • 1. あり 12 票
  • 2. なし 51 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/05 19:18:38

    なし

    無難に面接は白にしとく

    • 0
    • 21/10/05 18:51:57

    いつまでやるねん

    • 1
    • 21/10/05 18:51:04

    なし

    飲食店勤務で清潔感を大事にしているのでなし。
    職種によって見解は違うと思いますが面接という状況なら受けとる側は様々なので白なら間違いはない。

    • 1
    • 21/10/05 18:48:04

    なし

    あのマスクがない時期なら仕方ないけど、今100均にも白マスクあるからね

    • 1
    • 21/10/05 18:29:52

    なし

    面接側の見解なんて分からないけど
    もし自分が普段はカラーマスク派だったとしても
    面接には白い不織布マスクで行く

    • 5
    • 21/10/05 18:23:55

    なし

    私ならその時点で落とす

    • 4
    • 21/10/05 18:23:09

    なし

    白が無難だよね。
    23歳の男の子が面接で全身黒で来たけど落とされてたよ…
    若い子はそんな事もあるかーって思えるけど、いい年した大人は白の不織布がいいと思う。

    • 2
    • 21/10/05 18:22:34

    なし

    マスク不足だったあの頃ならどんなマスクでもいいとは思うけど、今は解消されているから白の不織布マスクがいい。

    • 4
    • 62

    ぴよぴよ

    • 21/10/05 18:20:02

    あり

    ブラックを除いて優しい色ならなんでもいいと思う。

    • 1
    • 21/10/05 18:18:31

    なし

    相手への配慮を考えたら、一番感染リスクが低い物を選択するな。白の不織布が無難だと思う。
    時々ヨレヨレのウレタンマスクで、鼻出してインタビューに答えてる店員さん見ると、あのお店には絶対行きたくないと思うもん。
    面接なら、きちんとしてる事を与える印象は大事だよ。

    • 1
    • 21/10/05 18:18:24

    なし

    面接官やってるけどぶっちゃけ気にしたことない。
    でも、選考を受ける立場として少しでも気になるならやめたほうが良い。
    不安の種はなるべく取り除く。

    • 0
    • 21/10/05 18:12:20

    なし

    なし!と言うほどではないけど白が望ましいとは思う。

    • 2
    • 21/10/05 18:11:01

    なし

    去年子供の卒園式で当日は白いマスクでと連絡があった
    そりゃそうだよなって納得した
    マスクもTPO

    • 1
    • 21/10/05 18:10:07

    あり

    人柄が全て。。だと思いたい!

    • 0
    • 55
    • シキンボウ
    • 21/10/05 18:04:55

    なし

    正直どっちでも良いとは思うんだけど、そんなこと有りか無しかって悩むんだったら白にしなよって思う

    • 3
    • 21/10/05 18:00:33

    >>48面接ね。面談ではなく。

    • 0
    • 21/10/05 18:00:01

    なし

    今日パートの面接に行ったけど白の不織布マスクで行ったよ
    いつもはピンクや水色の不織布マスクなんだけどね

    • 0
    • 52
    • リブロース芯
    • 21/10/05 17:57:46

    あり

    面接先の会社が販売してるカラーマスク着用とか、アパレル系の私服面接とかならトータルコーディネートという意味でありだと思う。

    • 0
    • 21/10/05 17:53:54

    なし

    心配なら、最初から迷わず
    白いマスクしてれば無難でしょ。

    • 0
    • 21/10/05 17:49:26

    なし

    面接ではいろんなことを想定して、不織布白一択。

    • 4
    • 21/10/05 17:47:30

    なし

    だと思うなー。

    • 0
    • 21/10/05 17:46:49

    あり

    IT系で下請けさんの面談とかがあるけど
    マスクの色なんか気にする人はいないと思うよ…
    何よりも仕事ができるのが大事

    • 0
    • 47
    • インサイドスカート
    • 21/10/05 17:43:39

    あり

    スーパーのレジや病院の受付なら無しだけど
    アパレルやライブハウスの受付とか個性があるほうが有利な職種ならあり

    • 0
    • 21/10/05 17:38:35

    なし

    ちょっとやばい人なのかなってなる

    • 0
    • 21/10/05 17:36:56

    なし

    ウレタンマスク付けてくるのと同じ位無し。

    • 1
    • 21/10/05 17:35:16

    なし

    白が無難だよね。
    バイト、パートの面接くらいならベージュとか落ち着いた色ならいい気はするけど。

    • 1
    • 21/10/05 17:26:59

    なし

    カレーマスクに見えた
    寝ようかな

    • 0
    • 21/10/05 17:25:46

    なし

    面接でわざわざカラーはつけない

    • 0
    • 21/10/05 17:17:39

    なし

    白が無難。黒は論外。

    • 0
    • 21/10/05 16:46:14

    なし

    やっぱり白が1番キッチリ感でるからね。

    カラーマスクいいけど、面接は色で遊ぶ場面ではないからね。やめとくのがいい。

    • 2
    • 21/10/05 16:43:38

    なし

    職種にもよるだろうけど、半官半民のうちの会社なら落とす

    • 0
    • 21/10/05 16:43:10

    なし

    なし。アパレル系とか業種によってはいいと思う。

    • 1
    • 21/10/05 16:39:37

    なし

    カラーマスクはなしだな。緩い職種なら問題ないと思うけど。

    • 0
    • 21/10/05 16:34:27

    なし

    風変わりね。

    • 0
    • 21/10/05 16:32:50

    あり

    ドクロ模様とか呪とかの模様はどうかと思うけど血色マスク程度でめくじら立てる人なんているの?

    • 2
    • 21/10/05 16:29:27

    なし

    面倒に絶対にカラーマスクで行かないといけない理由なんてないから白の不織布がいいと思う

    • 3
    • 21/10/05 15:56:08

    なし

    常識的に無難な物ではなくわざわざ個性出してくる人は、仕事教えてても素直に話を聞くとは思えない。輪を乱しそう

    • 4
    • 21/10/05 15:43:30

    >>19
    世の中には不織布のカラーマスクってものがあってだな…

    • 4
    • 21/10/05 15:43:17

    なし

    一般的に考えたら無し。
    アパレル販売とかだったらアリなのかもとは思うけど。

    • 1
    • 21/10/05 15:41:11

    あり

    色にもよるけどね。マスクして来ていただけるだけでありがたいわ。

    • 2
    • 21/10/05 15:35:03

    なし

    面接では人を見てるからね。白の不織布のみ。それ以外は非常識に思われるかも。

    • 0
    • 21/10/05 15:34:48

    なし

    面接の日くらいは普通の人を演じる。

    • 1
    • 21/10/05 15:33:49

    なし

    まあ、どんな面接によるのは分かってるけどね。
    やっぱり白が無難

    • 0
    • 26
    • リブロース芯
    • 21/10/05 15:32:05

    なし

    面接なんて印象良くしたいハズなのに不織布でカラーマスクつけてきたら、自分が面接官ならちょっと危険人物?と思ってしまう
    でも考え方の違いで何も偏見なしの面接官もいるだろうね

    • 3
    • 21/10/05 15:13:11

    あり

    今時なんのマスクでもいいと思う。

    • 9
    • 24
    • リブロース
    • 21/10/05 15:07:00

    あり

    • 1
    • 21/10/05 15:06:19

    >>17
    いるし私は別にどうでもいい派だけど、面接官がどんな考えか分からないからね。
    そこを判断材料にされたくないよね

    • 1
    • 21/10/05 15:05:49

    なし

    前みたいにマスクが品切れしてるわけじゃないからね。 面接にカラーマスクで行く考えはないわ

    • 2
    • 21

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ