アパートに住んでてレクサスNX

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/05 20:47:10

    >>161 中古なら外車は安く買えるよ

    • 0
    • 21/10/05 18:39:46

    >>159 私の夫は必ず自分で手洗いするよ。車が好きだとメンテナンス(洗車)用品にも興味が出るみたいで、色々自分で試してみたくなるみたいだし人に任せたくないみたい。

    • 1
    • 21/10/05 18:38:05

    レクサスのNXを含めアルファードやヴェルファイアなど普通車だと思ってたけど、ここでは高価なものとして扱われてるよね。
    そんなに持ち家が重要なの?
    じゃあお金持ちで東京都港区高級賃貸マンション住んでる人は貧乏なの??笑
    なんだこのトピ笑

    • 1
    • 21/10/05 18:34:26

    別にお金持ちで後からどーんと建てるのよ
    早く建てたら古くなるでしょうが!
    リフォームしてもお古はお古よ

    • 0
    • 21/10/05 18:33:48

    いや、都会から移動してきた人や
    ナンバープレート変えたいからワザワザ
    逃げた先で購入した人もいるんよ。

    家は子供が大きくなってからのパターンもあるから、別にレクサスよくない?
    家のローンよりはるかに安いし、家建てるなら車変えるんじゃない?
    それか元々稼いでいる人かもね。

    • 2
    • 21/10/05 18:33:41

    いや、都会から移動してきた人や
    ナンバープレート変えたいからワザワザ
    逃げた先で購入した人もいるんよ。

    家は子供が大きくなってからのパターンもあるから、別にレクサスよくない?
    家のローンよりはるかに安いし、家建てるなら車変えるんじゃない?
    それか元々稼いでいる人かもね。

    • 0
    • 21/10/05 18:32:32

    安アパートにベンツとワーゲン夫婦がいる。
    アホかと思ったわ。

    • 1
    • 160
    • インサイドスカート
    • 21/10/05 18:31:37

    ママスタ民ってとにかく家!家!家!だよね。

    • 8
    • 21/10/05 18:29:20

    まぁ、気持ちはわかる。
    先日ガソリンスタンドの無料洗車場で、せっせと手洗い洗車してる夫婦を見かた時に
    「洗車くらいディーラーでしてもらえないのかな…」とは思った。
    勿論洗車が趣味の人も居るから、何とも言えないのが現実なんだけど、奥様の方がロングスカートとヒール姿なのに、スカートをたくし上げながらしてたから不憫になったわ。

    • 2
    • 21/10/05 18:26:41

    お金かけたいところが違うってだけじゃない?
    家建てる事が当たり前ではないし

    • 10
    • 21/10/05 18:20:25

    NXごときで…。
    ママスタ民ってお金持ちじゃなかったっけ?笑

    • 1
    • 21/10/05 18:05:22

    >>151 全く同じこと思いながらこのトピ見てました。NX乗ってることを見栄とか言う人ってどんな車乗ってるんだろう?NXってそこまで高くないのに。

    • 1
    • 21/10/05 18:01:16

    >>153
    隠したいわけじゃなくて、多分日除けでしょ?高価な車だから少しでも日に焼けないように大切にしてるんじゃない?多分。

    • 0
    • 21/10/05 18:00:14

    トピタイ読んだだけで吹いた。今月何度目かしら笑

    • 1
    • 21/10/05 17:58:22

    見栄とは思わないんだけど、近所(田舎の普通の住宅街)のお宅の屋根だけガレージにそれ停まってるんだけど、隠したいのかわざわざサンシェード?を前につけてるお家がある。
    乗り降りのたびにサンシェードを動かしてるっぽい。
    そのサンシェード、たぶん正しい使い方は自宅の掃き出し窓の上につけて、そこから地面まで斜めに張るやつ。(意味伝わる?)それをガレージの屋根につけて目隠しにやってるもんだから、なんというか変。
    その高級車守りたいならそこもお金かけたらどうかね。

    • 0
    • 21/10/05 17:51:54

    親からもらった車かもよ?

    うちの近所にも良い車乗ってるなって思ったら実家の車譲ってもらったとか言ってた。

    うちは高級車じゃないけど、実家にあるプリウスあげるよって父に言われてる。駐車場代かかるから貰わないけど。

    • 1
    • 21/10/05 17:46:42

    >>149
    ママスタ軽に乗ってる人が多いから?自分が買えないからって、残クレだのローンだの見栄だの言うよね。

    • 1
    • 21/10/05 17:38:48

    >>138

    高い方では無いよ。

    サイズ的には下から3番目くらいで女性にも乗りやすいかな。

    • 0
    • 21/10/05 17:36:59

    NXってそこまで高い車ではないじゃん。
    見栄だとか言うほどのことではないと思うんだけど。

    • 2
    • 148
    • インサイドスカート
    • 21/10/05 17:33:44

    おうちは別にあって、そこはただの趣味部屋かもしれないのに。なんにせよ大きなお世話よね。

    • 2
    • 21/10/05 17:30:47

    価値観の違い。ただそれだけ

    • 1
    • 146
    • バカ主。無知の癖に口だけ番長
    • 21/10/05 17:29:00

    7 サーロイン
    え、NXそんなもんで買えたっけ?


    10 サーロイン
    >>9 そーなんだ。詳しいね!
    ありがとう


    15 サーロイン
    >>13 いやいや、値段知らなかったんだわ


    20 サーロイン
    ローンとか残クレでアルファード ヴェルファイアもみっともない。

    • 0
    • 21/10/05 17:24:47

    レクサス乗ってるイケメンなら許す!

    • 0
    • 21/10/05 17:23:56

    見栄とかじゃなくてさ、住む所はどうでもいいけど車はいいの乗りたいっていう人も中にはいるんだろうなって考えたりはしないの?

    • 8
    • 21/10/05 17:23:11

    レクサスにご縁がない私からすると、レクサスのどの車種がいくらするとか分からないわ 笑
    レクサスは高級車ってイメージしかない 笑
    だからアパートなのにレクサス停まってたら、見ちゃうかも。盗難とか心配じゃないのかなぁーって勝手に思ってしまうわ。

    • 0
    • 21/10/05 17:22:26

    家のローンがなくて安アパート暮らしだから高級車が買えるし維持できる。

    • 1
    • 21/10/05 17:18:17

    転勤族の人レクサスとかベンツ乗ってるよ。
    転勤族お金あるからね。

    • 2
    • 140

    ぴよぴよ

    • 21/10/05 17:15:50

    アパート住みの人の方が、高級車乗ってる率が高いですよ!沖縄ですけど。

    家よりも、車にお金かける人がいるんですよ。旦那の知り合いにもアパート住み・高級車乗りの独身男性が多いです。

    結婚したら、嫁と子供にお金かかる。しかも家を買わないといけないから、好き勝手に好きな車に乗れるようにと独身でいたいそうです。

    • 0
    • 138
    • シャトーブリアン
    • 21/10/05 17:12:57

    詳しくないから分からないけどレクサクNXってレスサスの中でも高い方なの?アパート云々より車庫なしの青空にその高級車を置いてるのが気になる。最近高級車の盗難多いってテレビで見るし。

    • 3
    • 21/10/05 17:12:27

    家買ってなかったらレクサス新車で買えただろうな…。って思っちゃいまちた。

    • 1
    • 21/10/05 17:10:11

    住みたい家に住んで、乗りたい車に乗ればいいと思うけど。

    • 2
    • 21/10/05 17:08:46

    転勤族なだけかもよ?

    • 3
    • 21/10/05 17:08:35

    どうでもいい思考回路

    • 2
    • 21/10/05 17:08:06

    特別な金持ち以外は、高級外車など殆んど残クレを設定していると思いますが。

    • 0
    • 21/10/05 17:07:37

    >>124
    残クレは見栄張りローンですから、若いのにレクサス乗ってる人は残クレが多いですよ。
    月5万足らずで乗れるので、後先考えない人は飛びつくでしょう。

    • 0
    • 21/10/05 16:51:49

    家事代行サービスしてるんだけどさ、独り身のお医者さんとか別に高くもないアパート住んでたりするよ。
    家電関係は良いもの使ってたりブランド物揃ってたりする。
    でも生活感あんまり無いと言うか寝るだけなのかなって感じで毎回行くたび全然変わってない。
    生活スタイルとかでもお金かけるところって人によってかなり変わりそうだよね。

    • 0
    • 21/10/05 16:20:41

    事務所としてアパート借りてる人いるよね。

    • 1
    • 21/10/05 16:19:32

    あんたはそう思うだけでその人は車に重きを置いてるんじゃない?転勤族かもしれないし。とにかくどんだけ暇人なの?

    • 5
    • 21/10/05 16:08:15

    人によって優先順位は違う。

    • 3
    • 21/10/05 15:59:23

    よそ様のことあーだこーだいうの好きだねぇ

    • 1
    • 21/10/05 15:53:06

    車とか住居とか監視して、ママスタでわざわざトピ立てるとかストーカーじゃん。主の周りには住みたくないな。

    • 0
    • 21/10/05 15:52:35

    >>120
    一般的に車はクレカでは買いません

    • 2
    • 21/10/05 15:48:05

    >>122
    レクサスの残クレって聞いた事ないけどあるの?

    • 0
    • 21/10/05 15:47:03

    レクサスも中古なら買えるんじゃない?

    知り合いのお金持ちの愛車は軽トラだけど。
    お金の使い方は色々だから。

    • 0
    • 21/10/05 15:36:39

    >>117乗りたいなら残クレで組めばえいいじゃん。簡単な話。

    • 0
    • 21/10/05 15:36:15

    近所のシャーメゾンにとまってる。
    ただシャーメゾンは比較的家賃の高いアパートだからそこまで貧困層ではない、転勤族の可能性もある。

    • 2
    • 21/10/05 15:35:59

    >>111
    なんで一括派?
    クレカ持ってないの?

    • 0
    • 21/10/05 15:35:27

    ぼろアパートじゃないけど、賃貸アパートで砂利敷いてるだけの駐車場に停めてあるレクサスがいつも気になってる。

    • 0
    • 21/10/05 15:34:29

    >>110
    アパートとマンションを明確に区別する定義はない

    アパートとマンションにはどのような違いがあるのでしょうか? 結論から言ってしまうと、アパートとマンションの区分についてはそもそも明確に定められた定義がありません。管理会社が建物の調査に使用する登記簿謄本にも、建物の構造や階建て、面積などの記載はありますが、「アパート」「マンション」などの区分はされていません。

    驚かれる方も多いと思いますが、これらはあくまでも”呼び方”の一つであって、どのような条件の物件をそう呼ぶかは扱う側の都合によるのです。したがって、不動産登記簿謄本には「鉄筋コンクリート造陸屋根2階建」といった構造に関する表記だけで、アパートやマンションといった区分は記されていないのです。

    アパートかマンションか、物件を取り扱う会社が呼び方を決めて判断

    それでは、アパートやマンションという区分はどのように決められているのでしょうか?

    実はハウスメーカーや不動産会社、ポータルサイトなど、物件を取り扱う企業のそれぞれの社内規定によって、アパートとマンションが分けられています。指標となるのは建築物の構造や階層、建築材料などで、企業ごとに判断基準が異なっているようです。

    「ハウスメイトグループでは何階建てかにかかわらず、物件の構造が『鉄骨/重量鉄骨/鉄筋コンクリート/鉄骨鉄筋コンクリート』の場合は『マンション』、『木造/軽量鉄骨』の場合は『アパート』と表記しています。つまり、あるところでマンションとして販売されている物件が違うところではアパートとして入居募集されている、なんてこともあり得るのです」

    • 2
1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ