スポ少 あとから入った上手い子にイライラ

匿名

ハラミ

21/10/04 18:02:12

上手い子が悪いわけじゃないのにイライラする。特に試合後から月曜日はイライラモヤモヤが続く。

元々スクールに入ってて長くやってるみたい。更にセンスもある。キャラも面白い。試合では1試合で5点くらい決める。試合中は笑顔でキラキラしててさ。ご両親も嬉しそうだし周りの保護者も得点入ってキャーキャーしてる。

人数少ないチームでベンチの子は毎回同じメンツで我が子はベンチで不貞腐れたり地面に座って砂いじりしたりしてる。コーチに試合出たいとアピールしてもほぼ出してもらえない。出れても1分くらい。

あーあ、つまらない。月曜日は憂鬱だよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 ササバラ

    21/10/04 18:03:45

    仕方ないよね、そういう世界だよ

  • No.2 シマチョウ

    21/10/04 18:04:25

    子供に気取られず、ママスタに書き込んでるなら偉い。
    絶対に子供に気づかれないようにね。

  • No.3 エンピツ

    21/10/04 18:04:28

    ちゃんと応援したりしてる?やる気がないと思われてるんじゃない?
    出れないからと不貞腐れて砂いじりしてる子を試合に出したいと思うコーチはいないと思うけど。

  • No.4 匿名

    21/10/04 18:05:30

    この親にしてこの子ありだね。
    先に言っとくけど団経験者。

  • No.5 インサイドスカート

    21/10/04 18:09:06

    中学年なら自主トレして頑張れ。
    高学年なら辞める。

  • 広告
  • No.6 サーロイン

    21/10/04 18:09:22

    うん、あるある

    上手な子が正義なのよね

  • No.7 ウワミスジ

    21/10/04 18:10:18

    ┐(-。ー;)┌

  • No.8 ウルテ

    21/10/04 18:11:03

    あなたが一番つまんない

  • No.9 ウワミスジ

    21/10/04 18:11:45

    試合も見ずに不貞腐れて砂弄ってりゃそらベンチから出られんわな。
    イライラする相手が違ってるんでないかい?

  • No.10 リブロース

    21/10/04 18:13:04

    不貞腐れて砂いじりしてる暇があったら試合見て、自分に何が足りないか分析して改善するといいんじゃない?不貞腐れてる時間もったいないよ!

  • No.11 ハツモト

    21/10/04 18:13:20

    似たもの親子だね。
    不貞腐れたり、嫉妬してイライラしても何にもならないとおもわない?

    自主練頑張るしかないよ

  • No.12 ミノ

    21/10/04 18:14:14



    私なら
    仲間も応援できないでふて腐れてるならやめちまえ!!!って怒る
    何しにきてんだよ!砂遊びしに来てんじゃないでしょ!!って。

  • No.13 匿名

    21/10/04 18:15:00

    それゃ不貞腐れて砂遊びしてるような態度でセンスもなくて上手くもないのに、なぜ試合に出たいとアピールして出してもらえると思うの?

    チームなのに、自分が出られないなら飽きちゃって興味ない子をチームのゲームには出さないよ。

    そして主さん絶対顔に出てるよ?
    チームに対しても自分の子供に対しても
    試合も出られない、親も認めてくれない。
    楽しくないだろうね。

  • No.14 メガネ

    21/10/04 18:15:20

    小学生の子どもなら不貞腐れるのもわからんでもないけど、親がイライラモヤモヤって何歳なの?(笑)
    最近子どもみたいな親が増えたよね。
    競争の世界だから
    そういう親はスポーツに関わらない方がいい。

  • No.15 ハラミ

    21/10/04 18:25:12

    やっぱり批判ばかりだね。うちの子、学年の中では1番最初に入団したんだよね。今より人数少ない頃はみんな試合に出れてて我が子ももちろん毎試合出てて負けてたけど楽しかったな。
    けど元々いた子たちでまあまあ上手い子数人は下手な子たちにイライラしてる感じはあったの。下手な子たちが抜かれて点数決められちゃってたからさ。今年はじめに上手な子が入ってきて練習試合でも勝ちだしたら更にサッカー経験者が数人入ってきたの。そしたら最初からいた下手な子たちはみんなベンチ行き。上手い子が出るのは当たり前だよね。頭ではわかってるけど気持ちがついていけないの。

    応援はコロナ禍だから声を出したりは出来ないけど拍手はしてるよ。試合に出てる子のお母さんたちは本当に楽しそう。その場にいるのが居たたまれないの(泣)

  • No.16 クリ

    21/10/04 18:27:43

    試合に出れるようにたくさん練習しようぜ

  • No.17 タン

    21/10/04 18:29:48

    この状況から、子供さんになにくそ精神が生まれるといいね
    いい刺激になりますように

  • No.18 スネ

    21/10/04 18:30:04

    >>15

    お子さんは、自主練してるの?まずは、努力しなよ。やる気ないならやめたら?チームにそういう子いると雰囲気悪くなるよ。

  • No.19 アキレス

    21/10/04 18:31:42

    何年生?
    辞めて別のことがんばってみるのもいいかもよ。
    勉強とか。

  • No.20 サガリ

    21/10/04 18:33:00

    試合の出れそうなチームに入り直す。
    子供は楽しいのが一番だよ

  • No.21 メガネ

    21/10/04 18:34:30

    子供が続けたいのなら仕方ないけど親は我慢して続けるしかないよね。
    子供が補欠でやる気なかったり劣等感持つなら他の人数足りてないチームに移籍したり、他のスポーツやるのもありだと思うよ。

  • No.22 ツラミ

    21/10/04 18:36:03

    スクール入ってみたら?
    スポ少は上手い子優先になるけど、スクールは誰にでも手厚く指導してくれるから見違えるほど上達するよ。うちはクーバー入ってる

  • No.23 ヒモ

    21/10/04 18:36:04

    ふて腐れたり試合中に砂遊びしてるような子を出さないでしょ。お子さんは上手になりたいって思わないのかな。

  • No.24 リブロース

    21/10/04 18:36:43

    チーム競技じゃなくて個人競技にしたら?
    選手枠じゃなければ、水泳とかなら気にならないというか他人の子のタイムなんてわからないし。
    できてるかできてないかで合格不合格決まるだけだから。主のとこはそういうほうがいいかもね。

  • No.25 ハラミ

    21/10/04 18:37:17

    自主練なんてしないよ?土日しかサッカーしないもん?ゲームばかり。
    上手い子たちはスポ少以外にJリーグのスクールに週2とかで通ってるみたい。そりゃ上手いよね。うちはスクールに通わせるのは金銭的に無理だし旦那もサッカー練習の相手をしないし練習試合も見に来たことがない。上手い子たちのお父さんはスポ少のコーチしてて経験者みたい。1番上手い子のお父さんはサッカー未経験みたいだけどお手伝いとしてスポ少のコーチに参加しててなんか色々惨め。

  • No.26 タチギモ

    21/10/04 18:37:52

    サッカーは競争激しいよね

  • No.27 シャトーブリアン

    21/10/04 18:39:48

    >>25
    おっと…主これは叩かれることわかってて書いてるな??釣りか、もしくは実は後から入った親の立場でしたー。みたいなやつじゃない??

  • No.28 センマイ

    21/10/04 18:40:05

    コーチが実力勝利主義なら、この先頑張ってもBチームの子が試合で活躍はできない。残念ながらスポーツは頑張りよりも、持って生まれた運動能力やセンスがモノを言うから。
    子どもの頑張りを認めてくれる方針のチームに移った方がいいと思う。
    ただし、よく下調べしてチームをコロコロ移動しないようにした方がいい。

  • No.29 ネック

    21/10/04 18:40:21

    それ友達も言ってた。誰よりも練習熱心で凄く頑張ってるのにレギュラーになれないって。友達の子は小太りで一人っ子でずっと甘やかされて育ったから、競争心がないんだろうね。先生にクレーム入れても、練習試合はちょっと出してもらえるけど、大会には出して貰えないらしい。

  • No.30 リブロース

    21/10/04 18:41:36

    >>25
    リフティングとかさ、1人でも練習できるじゃん。そういうのもしてないんだったら子供自体にやる気ないんじゃない?
    玉蹴ってるだけなら放課後遊びでいいよ。
    スポ少なら試合で勝つことが目標だからそりゃ万全の布陣になるよね。
    玉蹴りして楽しみましょうじゃないんじゃない?スポ少って。

  • No.31 ハラミ

    21/10/04 18:42:26

    うちの子のスポ少は地区の中ではかなり弱いチームです。周りはめちゃくちゃ強豪ばかりでチームの人数もすごく多いみたい。だから他に移ったらベンチにすら入れないかも。

    なのに上手い子が入った途端強豪相手に引き分けたりしててこれから部員が更に増えるかもですね。

  • No.32 ハラミ

    21/10/04 18:43:23

    すごいわかるつまらないよねー
    うちも出れない側
    耐えて耐えて耐えて耐えて

    いま21歳
    当時の活躍組も
    ベンチ組も
    大差無い、普通の大人になった

  • No.33 エンピツ

    21/10/04 18:45:08

    我が子が出ない試合に1日付き合うのってなにげに苦痛だよね。
    それでもいつかでる時が来ると信じて(なんならチームの試合で刺激を受けて欲しい)付き合うけどさ

  • No.34 スネ

    21/10/04 18:46:20

    >>25

    環境のせいにしてばかり。こりゃダメだわ。

  • No.35 ハラミ

    21/10/04 18:47:15

    もともと上を目指すとかじゃないから今のチームに入れたのに。3年生の今、勝ちだしたからコーチたちもやる気が出てきたみたいだし、上手い子たちはみんな必死で練習してるし温度差を感じるわ。

  • No.36 なか肉

    21/10/04 18:52:10

    元々ゆるめが良かったのに、チームが強くなったら困るよね!
    そういうガチな子は中学もクラブチーム行ったりで高校も私立の強豪に推薦で行くのを狙ってるんでしょ?

  • No.37 シャトーブリアン

    21/10/04 18:52:12

    >>35
    気持ちはわかるが、こちらに合わせてくれってわけにはいかないから、違うことはじめたら?3年生ならまだひとつのスポーツに絞らない方がいいよ。楽しくやれなくなったなら他に楽しいこと探したら?

  • No.38 ギアラ

    21/10/04 18:52:22

    >>26バスケも5人しか出られないから競争激しいよ。

  • No.39 エンピツ

    21/10/04 18:53:29

    才能なし、センスなし、実力なしで、練習もろくにしない子なんだから仕方ないよ…
    親が早めに見切りをつけときゃこんな惨めな思いしなかったのにね

  • No.40 センマイ

    21/10/04 18:57:44

    スタメンとベンチメンバーで実力差があるチームなんだけど。
    ベンチでもいつか出れると信じて続けてて、最後の大会での一回戦。
    後半交代で出番…と思ったら試合終了の笛が鳴って出られなかった子たちがいた。

    チームは勝ったのに、その子と親はお葬式みたいに固まってた。
    もちろん2回戦、3回戦は激戦なので出番なし。

    コーチの方針もあんまりだと思った。

  • No.41 マウントFUJI

    21/10/04 19:05:06

    すっぱり辞めたらいいよ。今の状態で続ける意味ない。他のスポーツにするとか、勉強するとか。

    私はスポーツ出来ない方だから、つまんない気持ちわかるよ。つまんないのに自主練なんてしたいって思えないもん。

  • No.42 エンピツ

    21/10/04 19:08:23

    試合に出られないなら他のチームにしたら?
    小学生にそこまで差をつけるのは私の考えとは違うのでチーム変えるなあ

  • No.43 ハラミ

    21/10/04 19:10:21

    上手い子たちの進路は知らないけど、他学年の上手い子たちは中学の部活は入らずにクラブチームに行ってるみたい。他の学年は上手いけど我が子の学年だけ弱かったから続けてたのにな。
    他のスポーツのスポ少はすでに人数いるみたいだし、近所にある有名なスイミングスクールは幼稚園児クラスから力を入れてて選手を目指すようなところだし。違う種類にしてもベンチだろうから1、2年生の頃のようには親子共に楽しめないな。今のところ辞めたいとは言わないから本人は楽しいのかな。わたしはもう練習試合すら見に行きたくない。

  • No.44 セキズイ

    21/10/04 19:19:13

    練習はしなーいでも試合には出して欲しいーってわがまま過ぎる。一生懸命努力してる子と、何となく楽しくやれればいいやって考えの子、同じ扱いしてたら努力してる子が可哀想だよ。

  • No.45 うん

    21/10/04 19:21:09

    本当にガキだな。主が。行きたくないなら他の子の迷惑だからやめなよ。

  • No.46 インサイドスカート

    21/10/04 19:22:56

    どの世界も弱肉強食。努力をし続けたとしても報われるとは限らない。甘えたことばっかり言ってよく生きてこれたね。

  • No.47 ハチノス

    21/10/04 19:23:12

    主の子が運動音痴なのでは?

  • No.48 ミノ

    21/10/04 19:25:52

    社会に出て出るための貴重な経験でしょ
    モヤモヤするって…
    集団行動です学べる事が沢山あるでしょ?

    出来ないなら練習頑張るとかさ…
    こんな親の子供って気に食わない事があると
    虐めに走りそう

  • No.49 ヒモ

    21/10/04 19:34:08

    人生ってずっとそうだよ
    そこから脱出したいと頑張って努力できる人は脱出できる
    努力できない人は脱出経験無く我が子にまでつまらないつまらないと愚痴って我が子のやる気を削いで負の連鎖となる
    主の子だし別にいいけど

  • No.50 ウワミスジ

    21/10/04 19:35:44

    典型的な嫉妬だね・・・こういう気持ちになるって自分が嫌になるよね。上には上がいつもいる。うちの子だって頑張ってるのにね。せめてママはお子さんを褒めてあげましょう。お子さんには、そんな感情は見せないほうがいいと思う。

1件~50件 ( 全113件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。