急上昇
アキレス
病院で受けるやつ、みんななら同伴する?
私は普通についていくつもりだってけど過保護なのか?と思って
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~8件 ( 全8件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 富士山
21/10/04 10:16:03
検診センターで勤務していたけど、公務員試験用の健康診断とか就職用の健康診断とか、けっこう親子で来ていたよ。うちの病院の場合は、一般の人間ドックとかとは別の時間帯でやっていたから親が来ていても大丈夫。浮かない。
受ける病院にもよるんじゃないかな。
返信
No.7 ブリスケ
21/10/04 10:10:55
どっちでもいいなら送迎だけして車で待つか待合室にいるか。
具合悪くなることもあるし。
返信
No.6 友三角
21/10/04 10:08:58
恥ずかしながら、私自身 めったに病院に行く事がないから、たまに大きい病院に行った時なんか 勝手が分からず右往左往してしまう。
なので、子供も一人で行くのは不安かなーと思って同伴するよ。
眼科とか皮膚科への通院も、なるべく同伴してる。
歯医者さんは 初回以降は一人で行かせてた。
返信
No.5
No.4 サーロイン
21/10/04 09:19:42
健康診断する部屋までついてきて横で見てるとかでなければ車か待合室で待ってたらいいんじゃない?
高校生で採血に慣れてなかったりすると気分悪くなったり、倒れたりっていうこともあるし。
返信
No.3 メガネ
21/10/04 09:15:28
病院によって未成年は保護者同伴とかなかった?うち昨日眼科行ったら診察未成年は保護者同伴でって言われたからさ。
返信
No.2 主 アキレス
21/10/04 09:10:00
子供はどっちでもーって感じ
みんなはどうすんのかなと思って聞いただけ。
判断求めてるわけじゃないよ。
イラつかせてごめんね
返信
No.1 ブリスケ
21/10/04 09:00:50
こういう人ってなんで子供本人に聞かないの?
返信