上の子のイベントごとの時の下の子の服装

  • なんでも
  • センマイ
  • 21/10/04 08:36:00

上の子の七五三(3歳)のとき、下の子(1歳)の服装はどういうのが良い?
襟付きのワンピースとか?
ふたりとも女の子です
キッズフォーマルで調べると発表会のドレスみたいなのばかり出てきて、これじゃない感がすごいです
もちろん普段着じゃダメだろうけど、主役ばりに派手な格好はもっとダメなので悩んでます…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/04 09:09:30

    うちの子もコムサ着せてた。
    白いブラウスに黒のワンピースとか。

    話変わっちゃうけど、コムサって今ないの?
    流行ってないの?
    うちの子が生まれた頃は流行ってて、ちょっとしたお出かけに着せたり、友達の出産祝いとかにも送ってたけど…

    • 0
    • 21/10/04 09:03:17

    ありがとうございます
    コムサがすごくイメージしやすかった!
    それっぽいの探します!

    • 0
    • 21/10/04 09:01:04

    襟つきのワンピース
    とても良いと思いますし
    襟つきのトップスに
    プリーツスカートとか。

    • 2
    • 10
    • トウガラシ
    • 21/10/04 08:57:31

    主役は主役で引き立てていいんじゃない。
    特にお姉ちゃんは今、主役になりたいと思っているはず。
    下の子は落ち着いた色のワンピースがあちこちで売ってるよ。まだ着てくれるはず。

    と、口では言いながら、下の子には白鳥のついたバレリーナの格好をお勧めしたいのである。

    • 0
    • 21/10/04 08:56:22

    >>6
    わかる
    コムサ、しかも生地がしっかりしていて冠婚葬祭に良かった

    • 0
    • 21/10/04 08:55:08

    >>4
    そうそう。
    ちゃんとしたい時はコムサだった。

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 21/10/04 08:53:02

    >>4
    10年前だけどうちもコムサ着せてた。
    とりあえず黒のボトムスに白シャツでカーディガン着せとけば見栄え悪くないし値段も手頃だしね。

    • 2
    • 5
    • シャトーブリアン
    • 21/10/04 08:51:28

    うちはロンパースの袴みたいなの持ってたから着せたけどずっと寝てて写真も撮ってなかった
    上の子の入園式のときはベルメゾンで少しキレイめなワンピース買ったよ
    上が襟付きの白でスカートが黒のチュールスカートになってるやつ

    • 0
    • 4
    • ハチノス
    • 21/10/04 08:49:07

    今ってもう全然ないんだっけ?そういうとき、コムサが便利だったんだけど

    • 3
    • 3
    • ソトモモ
    • 21/10/04 08:47:25

    ワンピースでいいと思う。安くてかわいいのたくさん売ってるよ。

    • 0
    • 21/10/04 08:46:33

    我が家は男の子だけど、当時はこんなの着せたよ。
    上の子の七五三や卒園式や入学式など。

    • 0
    • 1
    • センマイ
    • 21/10/04 08:43:41

    補足
    上の子はレンタルの着物、親はスーツ
    コロナ禍ということもあり食事会などはナシで、もしかしたらお参りのあとに祖父母には着物姿を見せに行くかも?程度の予定

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ