北海道に詳しい方

  • 中学生以上
  • ぴよ子
  • 21/10/03 21:16:33

もっとコロナが終息したら北海道に家族4人で行きたいのですが子供の休みの関係で2泊が限界です。
行きたいのは旭川動物園と北海道大学は実際に見たいですがハードスケジュールはなしで蟹をたべたいと子供が言っています。ホテルも久々の旅行なのでいいところがあれば教えてください。春休みが第一案です。
レンタカーは凍結してる道路のことが不安でツアーにしようか迷っています。
コロナなのに旅行に行くのなどという意見は不要です。アドバイスいただける人のコメントをお待ちしています。北海道に何回目かなども追記していただけるとうれしいです。中高生をお持ちのママ、こどもが喜んだ場所も教えてください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • えちぜん鉄道勝山永平寺線
    • 21/11/29 01:34:30

    北海道?
    しかも旭川???
    あんな惨い事件があったのに。
    悲しくならないですか?

    被害者は高校行きたかったのに
    殺されてしまいました。
    自殺扱いで。

    蟹なら近場でも食べられるし、
    安心して遊べる。
    以外と近郊行ったことの無い穴場があるもの。

    • 0
    • 21/10/04 18:29:45

    >>12
    今朝からニュースで飛行機の予約が先月の10倍になっていてまず飛行機が取れるか心配になってきましたが、コロナ前は石垣島に毎年行っていてこどもたちにもう飽きたと言われまして次は最果ての北海道へ(笑)息子は学校から旧帝国大学を目指すように言われており北大には憧れをもっております。到底届かず神大に行くことになりそうですが、それでも私たち親にとっては大出世なのですが、夢をかなえてあげたいし実際に校舎を見てその存在感を大きな迫力として感じてもらいたいなと。
    伊丹か関空どちらでもよいのですが旭川まで一旦行ってしまったほうが日程をフルに効率よく過ごせそうですね!ありがとうございます

    • 0
    • 21/10/04 14:45:20

    こんにちは。
    息子さん北大目指して頑張っているんですね。
    うちの娘が大1なんですが、初めは北大の総合理系目指してましたよ(笑)
    今は医療系私大に行ってますが。

    北海道旅行、私は5番の方の意見に賛成。
    伊丹空港からですか?
    旭川までの直行便があるなら旭川入って動物園。
    札幌移動でその日の夜はカニ本家?
    2日目はまず午前中北大下見(笑)で、
    午後から街中の大通り公園周辺のテレビ塔・
    時計台・北海道庁赤煉瓦を見ると言う案はどうでしょうか?
    大通り公園の近くに大通りビッセと言うビルがありそこの1階にきのとやと言うケーキ屋さんがあります。札幌市民には愛されてます。
    その向かいのビルに白い恋人でお馴染みの石屋製菓があります。
    後、道長赤煉瓦の近くに赤煉瓦テラスと言うビルがあるのですが、そこの1階に椿サロンと言うパンケーキのお店があります。
    美味しいですが、最低でも1時間待ちです。
    最終日に半日で市内観光とケーキ屋さんはちょっと慌ただしいかな。
    ママスタに北海道トピありますが、怖いです。
    (笑)
    みんなが色々意見して最後は喧嘩してます。(笑)

    • 0
    • 21/10/04 08:19:58

    >>9
    三日目はお土産など午前中は町の雰囲気や美味しいものを楽しみたいのですがどこかおすすめの場所ありますか?家族みんなケーキなど好きです。

    • 1
    • 21/10/04 07:21:20

    >>8無謀ではないけど
    春休みでも吹雪いてJRもバスも不通で
    動けない可能性もあるから
    それも考えて来てくださいね。

    • 0
    • 9
    • ネクタイ
    • 21/10/04 07:18:13

    1日目
    なるべく早い便で新千歳着
    札幌駅まで快速。駅近くのかに本家で昼食
    北大見学。
    できれば夕方には旭川に移動
    旭川泊まり

    2日目
    旭川駅からバスで動物園に。
    動物園後、時間あまれば科学館くらいなら
    見て楽しいかも。他にあまり見る場所なし。 
    旭川泊

    3日目帰宅

    1日目と2日目逆にするなら 
    3日目は新千歳空港ゆっくり見れるかな。

    • 0
    • 21/10/04 06:24:12

    >>5
    お返事遅くなりました。
    一応2泊して3日目に大阪に戻る予定にしてるんです。
    ほかの方のコメントにもありましたが2泊で札幌と旭山動物園はすごく離れてそうなのでどちらも行くとなると無謀でしょうか?
    観光地は特に他に行きたいところはないです

    • 0
    • 21/10/04 06:21:21

    >>4
    お返事遅れました。
    北海道大学は息子の希望です。
    旧帝国大学への合格を目指して毎日9時間授業でがんばっているものですから一目見せてあげたいと思いまして。
    私は美味しいもの(特にラーメンと乳製品)が食べたいですが2泊は無謀でしょうか?

    • 0
    • 21/10/04 06:19:27

    >>3
    すみませんお返事遅れまして
    長男高一
    長女中三です。
    北海道大学は息子の希望
    です
    よろしくお願いします
    仙台から北に行ったことがなく
    北海道の地理的なことも全くわかりません

    • 0
    • 21/10/03 22:39:11

    札幌住みです。
    旭山動物園にも車やJRで何度も行ってます。


    主さんがどこ住みかわかりませんが、
    1日目は旭川空港→旭山動物園→JRで旭川から札幌へ
    2日は北大行ったり蟹を食べたりして新千歳空港から帰る
    というのはどうでしょうか?

    • 1
    • 21/10/03 21:46:07

    旭川と札幌だけでも移動時間あるよ!北海道大学はどうして?

    • 1
    • 3
    • ウワスジ
    • 21/10/03 21:39:29

    >>2
    札幌〜旭川の距離は130キロくらい。
    移動に時間かかりますね。

    春休みだと雪降る時あります。毎年三月にドカ雪降ってます。雪道運転慣れていないなら怖いですね。
    お子さんは男女どっちですか?

    • 1
    • 21/10/03 21:33:55

    >>1
    一泊目札幌から旭川へ
    二泊目動物園
    3泊目はもう帰るしかないですか?
    運転歴は25年以上で毎日運転してますが冬の北海道は自分で運転は無謀ですよね?雪道経験ゼロ。
    そんなツアーないですよね。。。
    連れまわされるの嫌なんで初めての国でも個人手配で行く派なもんで

    • 0
    • 1
    • ウワスジ
    • 21/10/03 21:29:25

    北海道住みです。

    千歳空港から、札幌行って北大見て、少しぷらぷらして旭川へ。
    旭川で泊まり、朝から旭山動物園。
    て、その日に旭川から飛行機乗る。

    そんなツアーってある??


    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ