不登校の子が運動会を見に来た

  • なんでも
    • 303
    • マキ
      21/10/03 16:16:31

    うちにも不登校居るけど確かに行事とかは行きやすいみたい(運動会は無理だったけど)他の不登校の子見てもそうだったよ。
    おかしいです、って言われてもどうしようもないんだよね。叱っても諭しても駄目でね。
    中には起立性障害とかIQ低め、高すぎる、
    隠れ発達障害とか、本当に多岐に渡って理由があるんだわ。
    いじめもその一つ。
    本来なら地域毎にフリースクールがあればいいけどなかなかそうも行かないし、私立も同じ。うちも不登校の子を持ってみてやっと辛い気持ちがわかったよ。100人居たら100通りの個性があるからその枠にはまれない子がいてもそりゃ仕方ないって思う。

    • 11
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ