今まで行ったことない都道府県で

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • ウワミスジ
    • 21/10/02 18:39:30

    >>20
    白海老食べてみたい!!!
    富山県いいなぁ。
    機会があったら是非行きたい!
    ありがとう!!!

    • 0
    • 21/10/02 17:33:57

    三重県 伊勢神宮には一度行ってみたい

    • 1
    • 21/10/02 17:28:51

    ご飯が美味しかったところは岐阜の高山、金沢、伊勢志摩
    食材も良かったけど味付けが他とは全然違った
    どの品を食べても美味しいばかり

    • 1
    • 21/10/02 17:09:29

    私も東北だな
    青森に行くプランを立てたら遠くて断念した

    • 2
    • 21/10/02 17:06:21

    北海道!海鮮丼と味噌ラーメンが食べたい。富良野のラベンダーが見たいなー。

    • 1
    • 21/10/02 16:53:00

    東北が気になってる。宮城と福島と岩手は行ったから、秋田と青森だな。

    • 3
    • 21/10/02 16:38:45

    三重県

    伊勢神宮に死ぬまでにいきたい

    • 1
    • 34
    • シャトーブリアン
    • 21/10/02 16:21:03

    >>28

    米津玄師が歌ってた美術館だよね?
    私も行ってみたい!迫力凄そうだよね。

    みんなのコメント見てたら、改めてまだまだ行ったことない場所ばっかりだなぁと実感。
    行ってみたい場所が増えました。
    ありがとう!

    • 0
    • 21/10/02 16:14:27

    秋田かな。
    息子がこまち(新幹線)乗りたいらしいから。

    • 1
    • 32
    • シャトーブリアン
    • 21/10/02 16:11:51

    >>19
    >>27

    広島いいよね。宮島は2回ほど行きました。
    次はワカコ酒で紹介されてたウニクレソン食べに行きたい!

    • 0
    • 31
    • シャトーブリアン
    • 21/10/02 16:09:19

    >>26

    わーい仲間!

    四国、私は愛媛だけ行ったことあるよ。
    道後温泉にしまなみ海道サイクリング!楽しかったなぁ。

    • 0
    • 30
    • シャトーブリアン
    • 21/10/02 16:07:23

    >>25

    ありがとう!
    私も富山好きで一度県外に出たけどUターンしてきたので、そう言ってもらえるとすごく嬉しい!

    • 0
    • 29
    • リブロース芯
    • 21/10/02 16:04:24

    >>22
    >>23
    すみません
    銀山って書いたつもりでした
    銀山温泉です

    • 0
    • 21/10/02 15:57:37

    徳島!大塚国際美術館に行きたい

    • 1
    • 21/10/02 15:55:41

    北海道と広島

    原爆関係のものを見に行きたいのと、呉の大和ミュージアムと、30年ファンなアーティストの故郷なので聖地を巡りたい

    • 1
    • 21/10/02 15:55:10

    >>10
    わたしも富山住み。北陸新幹線で、アクセスは良くなったよね!みんな富山過ぎて石川まで行っちゃうけど笑。
    四国に行った事ないから行きたいなー。

    • 1
    • 21/10/02 15:52:39

    >>20 おぉ!富山県民!
    私は富山県が大好きです。
    ます寿司の美味しさとあの綺麗な水。
    それに、チューリップ栽培の先駆けですからね。ホタルイカの発光ショーも綺麗でした。

    • 1
    • 24
    • シャトーブリアン
    • 21/10/02 15:50:29

    >>18

    新潟隣県だけど行ったことないんだよね。
    長岡の花火は確かに凄そう!
    お米とお酒も美味しいから良いよねぇ。

    • 0
    • 21/10/02 15:48:47

    >>17銀山や!
    間違えるなんて失礼ですよ。

    • 0
    • 22
    • シャトーブリアン
    • 21/10/02 15:46:33

    >>17

    銀座温泉って初めて聞いた!山形は蔵王温泉くらいしか知らなかったなー。
    主は東北は青森しか行ったことないから、他の県もいつか行ってみたいな。

    • 0
    • 21
    • シャトーブリアン
    • 21/10/02 15:44:17

    >>13

    福岡いいね!屋台で美味しいもの食べたい!

    • 0
    • 20
    • シャトーブリアン
    • 21/10/02 15:42:18

    >>8

    主は京都も大阪も沖縄も行ったことあるけど、どこもまた行きたいなぁ。
    京都の紅葉ライトアップはすごく良かったし、大阪は粉もん美味しいし子どもたちとUSJにも行きたいな。
    沖縄は、本島は行ったことあるから離島のリゾートに行って優雅に過ごしてみたい!

    日本海側、富山県民としては地元富山をオススメしたい!
    回転寿司のレベルがめちゃくちゃ高くて本当に美味しいし、白エビやホタルイカは日本酒にも合って美味しいよ。日本酒は、羽根屋がオススメ。
    富山駅前の居酒屋も、魚が美味しいお店いっぱいだし。
    黒部峡谷のトロッコ列車や五箇山の合掌造り、黒部ダムもあるから、地味な県だけど意外に楽しめると思う。機会があったらぜひ来てみて!

    • 1
    • 21/10/02 14:17:35

    広島に行って、この世界の片隅にの聖地巡礼&厳島神社参拝&広島風お好み焼きを食べたい。

    • 2
    • 21/10/02 14:17:22

    新潟の長岡の花火
    日本三大花火を見てみたい

    • 1
    • 17
    • リブロース芯
    • 21/10/02 14:16:07

    山形と宮城にいってみたい
    山形は銀座温泉
    宮城は色々行きたいところある
    あと牛タン食べたい
    他にもあるけどとりあえず行きたいところは、この2つかな

    • 1
    • 21/10/02 14:15:07

    転勤族で大体のところに行ったことあるけど、北海道だけは行ったことない。
    転勤で行く可能性はあるんだけど、住むのは嫌だなぁと思ってる。でも、観光では行ってみたい。
    今まで行った中で1番楽しかったのは沖縄かな。
    海がすっごく綺麗だった。

    • 0
    • 21/10/02 14:15:05

    >>8
    行きたくないところは聞いてません

    • 1
    • 14
    • インサイドスカート
    • 21/10/02 14:14:49

    福岡!
    色々なもの食べてみたい。
    九州行ったことないから、行ってみたい。

    • 3
    • 13
    • インサイドスカート
    • 21/10/02 14:14:39

    福岡!
    色々なもの食べてみたい。
    九州行ったことないから、行ってみたい。

    • 2
    • 12
    • シャトーブリアン
    • 21/10/02 14:14:16

    >>7
    言われてみれば、富士山って新幹線の中からしか見たことないかも!
    富士山見ながらグランピングとか良さそう!

    • 0
    • 11
    • シャトーブリアン
    • 21/10/02 14:13:01

    >>3

    主は和歌山県の次に大分の湯布院行ってみたいと思ってる!
    リッチなお宿で現実逃避したいなー。

    • 1
    • 10
    • シャトーブリアン
    • 21/10/02 14:11:26

    >>2
    北陸は新幹線開通したからアクセス良くなったよね!主は富山住みだから、石川よく行くよ。
    金沢と比べるとアクセスイマイチだけど、能登もオススメ。

    • 0
    • 9
    • シャトーブリアン
    • 21/10/02 14:09:58

    >>1
    猫島癒されそうー!江ノ島なら行ったことあるけど、猫島のひとつになるのかな?
    北海道は広いから、場所変えて何回か行ってみたいよね。

    • 0
    • 8
    • ウワミスジ
    • 21/10/02 14:09:38

    首都圏民。
    北海道は行った。また行きたい。
    京都、大阪→2度と行きたくない。
    沖縄→一度も行ったことないけど、民度と料理が嫌いだから行きたくない。

    行ってみたいのは、日本海側の海鮮が美味しい所。
    日本酒と一緒に楽しみたい。
    ママスタの皆様、日本海側の県でおすすめの県(海鮮が美味しい所)ありますか?
    小学生の子供旦那も私も海鮮系大好き!

    • 0
    • 21/10/02 13:44:47

    山梨か静岡
    富士山の近くにいってみたい。

    • 1
    • 6

    ぴよぴよ

    • 21/10/02 13:36:06

    北海道

    • 6
    • 21/10/02 13:34:14

    三重。伊勢神宮にお参りしたい。

    • 1
    • 3
    • センマイ
    • 21/10/02 13:32:00

    大分県

    別府温泉行きたい!

    • 1
    • 2
    • ウワミスジ
    • 21/10/02 13:28:42

    石川県
    日本海側はなかなか行けない
    でもあまり期待してなかったところが案外と思い出に残ったりするよね
    京都などは見る所たくさんできれいだけど感慨深くならん

    • 1
    • 1
    • ソトモモ
    • 21/10/02 13:21:40

    北海道と猫島がある都道府県!確か7つくらいあるよね?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ