子どもの友達がWi-Fiのパスワード聞いてくるのを嫌がる親って、なんで?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 285件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 3
    • マルカワ

    • 21/10/02 12:25:13

    >>1
    うちばっかりだとして、何が具体的にイヤなの?

    • 7
    • No.
    • 27
    • マルカワ

    • 21/10/02 12:53:52

    >>7
    関わりがなくなったら使い様がなくない?

    • 4
    • No.
    • 31
    • マルカワ

    • 21/10/02 12:56:16

    >>16
    後者。何がそんなにイヤなのかなーと思って。

    • 3
    • No.
    • 34
    • マルカワ

    • 21/10/02 12:58:58

    >>17
    必要だから聞いてきてるわけよね。
    なんでそんなに軽々しく教えたくないの?
    何を懸念してるの?

    • 1
    • No.
    • 39
    • マルカワ

    • 21/10/02 13:02:21

    >>21
    いろいろと発想が怖い…。

    • 7
    • No.
    • 40
    • マルカワ

    • 21/10/02 13:04:07

    >>29
    すごいね!執念がすごい!笑
    そんな子いたら思わず笑ってしまいそう。笑

    • 2
    • No.
    • 49
    • マルカワ

    • 21/10/02 13:20:39

    >>35
    つまりはそれって、教えてるよね?

    • 0
    • No.
    • 71
    • マルカワ

    • 21/10/02 13:47:45

    >>62
    必要性を問うなら「聞く必要性」だよね。
    「教える必要性」ではなく、「教えない理由」を聞いてるの。

    • 0
    • No.
    • 82
    • マルカワ

    • 21/10/02 14:16:28

    >>80
    教えない具体的理由を聞いてるんだけど。

    • 0
    • 21/10/02 14:56:36

    >>94
    wi-fiのパスの必要性という点においては、「不特定多数の他人が自分の家のwi-fiに接続できる危険性」と「子どもの友達が遊ぶ為に接続する必要性」という、まったく論点が違ってくると思うのですが。
    前者に対するリスク回避を行う理由は明白だけれど、なぜそんなに後者に対するリスクを危惧しているのかを聞きたくてトピたてました。
    「パスを他人に教えても良いと、子どもが学習してしまう。」という点に関しては、「教えても良いパスと、教えてはいけないパスがある。」ということを理解できる子に育てることが親の仕事だと思います。

    • 5
    • 21/10/02 15:33:07

    >>108
    どうやって子どもの友達が不特定多数の人にパスワードを教えられるの?
    それができたら、それこそパスワードの意味を成さないよね?

    • 2
    • 21/10/02 16:44:41

    >>145
    >>自分からは聞かないけど
    って、「自分が友達の家に行った時は聞かないけど、自分の家に来た時は教える。」って意味じゃなくて「遊びに行った時に自分が聞かなくても友達の方から教えてくれてる。」ってことだと思うよ。

    • 1
    • 21/10/02 16:58:32

    >>164
    ???

    • 0
    • 21/10/02 16:59:50

    >>167
    セキュリティ上、具体的に何がイヤで教えたくないの?

    • 0
    • 21/10/02 17:05:31

    >>173
    なんかヘンなのいるよね…笑

    • 3
1件~15件 (全 285件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ