専業主婦の家庭って旦那が王様見たいに偉そうにしてそうでやだ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/01 19:27:42

    >>103
    安いかな?嬉しいけど。
    それって完全に僻みにしか見えないよ。

    • 1
    • 21/10/01 19:27:31

    そうだよ。
    男の人が言ってた。
    頭悪そうな人を選んで、自分の言いなりになるような人を選ぶんだって。
    専業主婦は男の人に選ばれた頭の悪い人。てか?

    • 0
    • 21/10/01 19:26:29

    >>103
    フワちゃんこのハンカチで涙と鼻水ふいて

    • 1
    • 21/10/01 19:23:17

    >>85
    結婚記念日にカルティエなんかで嫁を操ろうとかやっすい旦那だな
    それにつられてホイホイ尻尾振って喜ぶ嫁もやっすい嫁だな笑

    • 0
    • 21/10/01 18:54:33

    えー、妻の方が威張ってるよ、どこの家庭も!

    • 3
    • 21/10/01 18:54:14

    >>98 同じく!私の言うことをいつも聞いてくれるよ

    • 0
    • 21/10/01 18:53:32

    >>95

    最高ですね。
    近所の専業主婦さんも旦那さんがいつも3人のお子さんの相手してあげてて羨ましい限り。
    私もそんな結婚生活を想像していたのに現実は...

    • 0
    • 21/10/01 18:52:50





    視野狭いのね!お気の毒。笑


    • 0
    • 98
    • ウワミスジ
    • 21/10/01 18:50:27

    専業主婦だけど。我が家は私が女王様のような存在よ(笑)

    • 2
    • 21/10/01 18:49:09

    り!

    • 0
    • 96
    • リブロース
    • 21/10/01 18:48:53

    旦那が王様だから働かされてるって兼業もいる

    • 4
    • 21/10/01 18:47:45

    もうめちゃくちゃ感謝してるよ~
    結婚して28年子育ても協力してくれたし、子供が赤ちゃんだったころは週末面倒見てくれて数時間気晴らしショッピングに行かせてくれて優しい旦那様よ
    料理も得意だし
    子供も巣立ったことだしこれからも仲良くやっていくよ

    • 0
    • 94
    • 胃がムカムカ
    • 21/10/01 18:32:45

    うちの王様今日はご飯作ってるよ
    私がワクチン副反応で腕痛いっていったから

    • 4
    • 21/10/01 18:29:09

    食べさせてもらっているという感覚はないですね。栄養考えて献立考えてお得に買い物して作って片付けてるのは私なんで。旦那の子供も育てて学校などの対応もしてるし。居なくなって困るのはお互い様。うちはね。よそは知らん。

    • 1
    • 21/10/01 18:28:01

    専業、兼業に限らず、今時、王様みたいな態度でいられる旦那なんているの?笑
    なんか主さんの発想、古臭いね。
    本気でそう思ってるのだとしたら、我が家を見たら何て思うんだろう。笑

    • 2
    • 21/10/01 18:26:20

    >>90
    うん。主にはマウント思い切り取るよ笑

    • 0
    • 21/10/01 18:24:56

    >>85
    マウントとれてよかったね(笑)(笑)

    • 0
    • 21/10/01 18:24:47

    >>88
    そりゃそうでしょ 僻まれたら面倒だから

    • 3
    • 21/10/01 18:23:28

    専業主婦って、人(女同士)の前では旦那を貶すのに、本心はけっこう大事にしてるんだね。

    • 2
    • 21/10/01 18:23:25

    別にお互い自立した大人だしみんな普通じゃない?私はパートでパート代全部お小遣いだけど夫はお皿洗ったりゴミ出したり子供のお風呂や遊び相手してる。

    主はいつの昭和の話をしてるの?

    専業叩きも夫の家事育児マウントもどうかと思う。

    • 0
    • 21/10/01 18:22:35

    >>27感謝の気持ちがどちらかが片方しかないなんて夫婦じゃないよ
    結婚したら主もわかる日が来るよ
    焦らず頑張って!

    • 0
    • 21/10/01 18:22:26

    言われなくても感謝してるよ。
    再来週王様は一緒にカルティエのイベントに来る様にだって。
    もう時期王様との結婚記念日だからね。
    素敵な王様だわ。

    • 1
    • 21/10/01 18:19:58

    専業、兼業に関わらず、王さまな旦那はいると思うよ。
    でもね、どちらにせよ、今時はそんなタイプの旦那さんは、極少数だよ。
    主さんの周りは、そんな旦那さんばかりなの?

    • 1
    • 21/10/01 18:19:39

    こう思うってことは主の旦那は主が働くのやめたらそうなるってこと?
    よくそんなのと結婚したね。
    私も正社員やってるけどそういう男とだけは結婚したくない。

    • 1
    • 21/10/01 18:18:38

    今日の台風の中、マックを買いに行ってくれるような王様だから、
    もっと王様の自覚を持って威張るように伝えるね!

    心配してくれてありがとう~

    • 1
    • 21/10/01 18:18:26

    >偉そうにしてそうで

    一生妄想でしか書けないなんて気の毒だね。

    • 0
    • 21/10/01 18:17:12

    王様設定いいな。
    全然偉そうじゃない王様。これ萌える要素あるわ。
    今夜王に抱かれてくるわー。

    • 0
    • 79
    • シャトーブリアン
    • 21/10/01 18:14:16

    今うちの王様からLINEで7時過ぎるって連絡きたよ。ご飯だけ炊いて待ってる。ちゃんと感謝してるよ。

    • 0
    • 21/10/01 18:12:40

    王様じゃないよ。夫婦二人で家庭を守ってるんだよ?どちらがかけても成り立たないし、思い遣りの気持ちが主には欠けてるのかな?

    • 0
    • 21/10/01 18:10:46

    うちは王様みたいにしてないよ
    家事も完全分担で色々してくれる。
    優しくて、こんな専業の私なのに
    世界で一番大切って言ってくれるよ
    そりゃ食べさせてもらってるんだから毎日感謝してるよ。

    • 0
    • 21/10/01 18:10:40

    全然王様じゃない。むしろ侍女とか執事?みたいに献身的にしてくれたりすることもしばしば。
    なので必然的に感謝します。
    主の想像が追い付かない世界にいると思う。

    • 0
    • 21/10/01 18:10:39

    王様みたいに偉そうになんかしてないよー。
    家事育児も手伝ってくれる。
    感謝してる。

    • 0
    • 21/10/01 18:10:02

    兼業主婦は旦那を尻に敷いてるのねダメ夫だから

    • 1
    • 21/10/01 18:07:31

    へーい!感謝しまっすー!

    • 1
    • 21/10/01 18:07:27

    >>68
    同時に生涯旦那だけを愛する女性も1000人のうち3人ぐらいじゃない?
    結婚生活に「愛する」とかって言葉使ってるのがムリがあるわ
    結婚は生活やでー、恋愛ごっこと違うわ

    • 0
    • 21/10/01 18:05:17

    >>45
    幸せな家庭が妬ましいのね。
    主の家とかけ離れすぎて現実が受け入れられないのね。
    可哀想に。
    変な旦那なんだね。

    • 0
    • 21/10/01 18:04:31

    はい、わかりました。

    • 0
    • 21/10/01 18:03:32

    主さんて頭わるくて、思考も片寄ってるし、そんな主さんと直に接してる旦那さんは苦労するね。

    • 0
    • 21/10/01 18:02:46

    生涯妻だけを愛する男性って1000人のうち3人らしいけど。。。

    • 0
    • 21/10/01 18:00:46

    そんな旦那と結婚してないよ~

    • 0
    • 21/10/01 18:00:04

    専業主婦なんだけど、子供の習い事の日は私がいないから旦那がご飯作ってくれてる、私が美容でお金使っても全く文句言われないどころか嬉しそうにする。

    • 1
    • 21/10/01 17:58:42

    面白いね、主ってそういう価値観?感覚なんだ?
    今時そんな専業主婦の感覚って無いと思うけど、何時代の話よ、笑
    また無職のオッサンがママスタ来て暴れてるの?
    早くハローワーク行って仕事探して来いよ!w

    • 2
    • 21/10/01 17:55:08

    旦那こそ感謝しろ

    • 0
    • 21/10/01 17:54:25

    主さんが万が一働けなくなった場合に、王様みたいに偉そうにしかならない旦那さんでお気の毒としか言えない。

    • 0
    • 21/10/01 17:54:09

    旦那からは毎日お姫様のように大切にしてくれるよ~
    その分家事育児を全力で頑張ってる!
    あと数年は専業を満喫して、子供たちが少し手が離れたらまたお仕事頑張りま~す!

    • 1
    • 21/10/01 17:53:14

    働かざる者食うべからず!

    • 3
    • 21/10/01 17:47:36

    残念でしたー
    お姫様扱いだから働かなくて良いんだよー

    • 5
    • 21/10/01 17:44:30

    そうだね。旦那の稼いだお金で毎日楽しく夫婦で仲良く暮らしてるわ

    • 5
    • 21/10/01 17:40:45

    感謝してるよー。王様どころか下にも置かない扱いしてくれるんで、自分でもおかしいな?って感じなんだけど
    兼業な主の家庭ならもちろんお互い感謝しあってる感じなのかな、良いね

    • 1
    • 21/10/01 17:36:03

    主ってキャリアウーマンのおっさんみたいに昭和脳で古くさい

    • 2
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ