具合悪くて病院に行ったら統合失調症と言われた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • インサイドスカート
    • 21/10/04 23:52:26

    集団ストーカーにあってるっていうTwitter垢やってないよね?w
    Twitterで集団ストーカーで検索すると被害にあってるっていう垢がもれなくトウシツばっかで怖いけどつい見ちゃうw
    というかフォローしてた普通っぽい人が最近よく集団ストーカーについてのツイートにいいねしてTLに流れて来るようになったからプロフ見に行ったら見事にトウシツになってた…
    有名人とかならまだしも、よっぽど人気のある水商売の人とかじゃない限り一般人を金で雇ってわざわざ監視するわけないじゃん…
    見てるとご家族やいちいち対応してる警察の方が大変だろうなぁ…と思ってしまう。

    • 0
    • 21/10/04 23:46:46

    具合が悪いって、具体的にどんな感じだったの?

    • 3
    • 21/10/04 23:42:54

    薬が合っていてちゃんと飲めば問題ないから。心配しないでね。

    • 1
    • 21/10/04 23:41:35

    統失だから、具合悪くて病院に行ったら統合失調症と言われた。って言う妄想をしてるんだよお疲れ

    • 1
    • 31
    • シキンボウ
    • 21/10/04 23:41:05

    >>29
    >>28だけど教えてくれたよ。
    自立支援医療、精神障害者手帳2級取得しました。
    医療費もお陰様で安く済んでます

    • 0
    • 21/10/04 23:38:31

    >>23にゃん(笑)かわいい。

    • 1
    • 21/10/04 23:37:29

    すぐに病名って言われるの?
    私も1年半ぐらい精神科通ってるけど
    病名何なのか言われてない。
    聞いてもはっきり答えてくれない。

    • 1
    • 28
    • シキンボウ
    • 21/10/04 23:33:20

    私は夜になると38度の熱がでます。
    体の火照り、だるさもあります、夜風を浴びると心地良いので窓を開けて寝ます。
    夏場はクーラー必須。
    朝になると平熱に戻ります。
    病院から指摘されてるのは白血球が高いことくらい

    不安障害 アダルトチルドレンと診断されました。
    誰にも言えない。

    • 0
    • 21/10/04 23:23:54

    病識あるから大丈夫。
    くすりが合えばすぐ症状消える。

    • 0
    • 21/10/01 06:56:15

    体調悪くて内科でなく精神科に行くぐらいだから自覚があったんですか?自覚あって行っているならまだ、生活に支障なく生活していける状態なのかなと思います。

    • 0
    • 21/10/01 06:30:04

    >>23
    にゃん

    • 3
    • 24
    • マウントFUJI
    • 21/10/01 06:12:34

    具合悪くて精神科に行くの?笑

    • 0
    • 21/09/30 22:34:58

    どんどん痩せて行ったから病院いったら、統合失調症って言われた同僚いたよ。
    にゃんと伝えた方がいいと思う。

    • 1
    • 21/09/30 22:34:02

    ありがとう。
    気持ちが楽になりました!

    • 1
    • 21/09/30 22:14:15

    ここにかまってちゃんとか書き込んでる人こそ本当は自分が構ってほしいんだと思う。
    他人がチヤホヤ心配されてるのに嫉妬して。

    • 5
    • 21/09/30 22:07:46

    友達統合失調症でいきなりぶっ倒れたり目ヤバかったりずっと人差し指同士両手くっつけて回したりしてた
    多分度合い凄いきつかったんだろうけど

    精神科って、病名つけられるから思い込んで余計ひどくなる気がする

    大丈夫だよ主さん
    そんな友達もすっかり治って働いて元気だから
    ゆっくり休んで
    バチ当たらないよ
    かまってちゃん、とかゆうオバハンらは無視

    • 4
    • 21/09/30 21:16:53

    構ってちゃん、構ってちゃんってうざ。
    もう少し優しい気持ち持ちなよ。
    構ってちゃん=SOSだろーよ。

    • 9
    • 18

    ぴよぴよ

    • 21/09/30 21:15:38

    前向きなコメントをもらえると元気出る。
    頑張って薬飲んでみる。

    • 6
    • 21/09/30 21:14:06

    友人は薬が合ったみたいで安定してるし仕事もしてるよ。早期治療が良かったみたいです。
    手帳も貰えたみたいで交通費かからないからたまに一緒に出かけたりを前向きに誘ってくれるよー。

    • 3
    • 21/09/30 21:11:39

    >>12
    えらい厳しいね。

    • 1
    • 21/09/30 21:11:07

    かまってちゃんウザーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    • 1
    • 21/09/30 21:09:48

    そんなすぐ診断されるの?
    なんか怖いイメージだけど、ちゃんとクスリ飲めば大丈夫じゃない?

    • 1
    • 21/09/30 21:09:30

    >>8
    具合悪くて精神科に行くなら元々精神に異常があると自分でわかってるじゃん。
    ちゃんと治しなよ。構ってちゃん。

    • 2
    • 21/09/30 21:08:39

    怖いよ...
    どうしたらいいんだろ。

    • 1
    • 21/09/30 21:07:44

    人に言わない方がいいのは確か。
    支えてくれるような親友とかならいいとは思うけど、普通の人は近づきたくない。それか好奇の目で見られるよ。

    • 1
    • 21/09/30 21:07:32

    親戚にいるけど、家族の人大変そうだよ。
    お薬はちゃんと飲んでね。

    • 1
    • 21/09/30 21:05:59

    >>3
    精神科に行った。

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • ザブトン
    • 21/09/30 21:04:44

    ヤバイんじゃない?
    関わりたくない。

    • 2
    • 21/09/30 21:03:43

    >>3内科でも言われるよ。

    • 1
    • 21/09/30 21:03:34

    >>3内科でも言われるよ。

    • 2
    • 21/09/30 21:03:09

    具合悪くて精神科に行く?
    普通内科に行くよね。内科の医師が統合失調症なんて診断下せるわけがない。
    なんなのこのアホみたいな釣り。
    薬飲んで早く寝なよ。

    • 5
    • 21/09/30 21:02:20

    普通、統合失調症の病名告知って入院してる時にやるよ。

    • 2
    • 21/09/30 21:01:10

    やばくないよ。お疲れなんだね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ