「どん兵衛」CMから星野源消えた... どんぎつねと別れ?SNS騒然、日清の見解は

  • TV・エンタメ
  • ヒモ
  • 21/09/30 18:38:15

 日清食品がカップ麺「どん兵衛」の新CMを2021年9月26日に公開し、大きな注目を集めている。

【画像】公式サイトの変化 

 これまでのシリーズでは、吉岡里帆さん扮する「どんぎつね」さんと星野源さんの温かな交流が描かれてきた。しかし今回は長らく出演してきた星野さんが全く映されなかった。

 いったい何があったのか。J-CASTニュースは日清食品に取材した。

■「ガッキーと源さんの結婚でどんぎつねさん失恋」?

 新CMでは、思いつめたような表情を浮かべるどんぎつねがひたすら鰹節を研ぎ続ける。BGMは都はるみさんの「北の宿から」で、「着てはもらえぬセーターを寒さこらえて編んでます」という歌詞とリンクするように部屋の隅には網掛けのセーターが放り出されている。回想のようなシーンでは星野さんらしき男性も登場するが、鰹節が降り注ぎ顔などは明瞭に写されない。

 どんぎづねは一人でそっと鰹出汁の味見をした後、星野さんのものと思われる眼鏡を窓の外に勢いよく放り投げる。CMの最後は、投げ捨てられた眼鏡を正体不明の男性が拾うシーンで締めくくられた。

 今回のCMについて、どん兵衛公式ツイッターは「あの人はもういない…」と意味ありげなツイートを残している。公式サイトも一変。これまでは、どんぎづねと星野さんが並んでどん兵衛を抱えていたのだが、現在は星野さんのいた場所に鰹節が降り注がれている。

 こうした演出についてSNS上では「あの方はどこに行ってしまったのか...」「源ちゃんは...どこに...?」と動揺する声が広がっている。中には「ガッキーと源さんの結婚でどんぎつねさん失恋しちゃって、もう源さん出ないの?」といった憶測も。

 星野さんは21年5月、ガッキーこと新垣結衣さんとの結婚を発表している。どん兵衛公式ツイッターは当時「おめでとうございます」と祝福しながらも、刑事ドラマの取り調べのように星野さんに詰め寄るどんぎづねの画像を公開。SNS上では「どんぎつねさんはフラれたのか......」と心配する声が寄せられていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/de136951a24e8c6285819e8f185ad89a51bbe86b

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/07 22:01:52

    こがけん出世したな

    • 7
    • 71
    • 阪急嵐山線
    • 21/11/07 21:57:16

    星野源クビか。

    • 3
    • 21/11/02 09:59:26

    >>60
    女の人!田中美保に見えるんだけど、吉岡里帆?

    • 1
    • 21/11/02 09:55:13

    このシリーズ終了でいいわ

    • 13
    • 68
    • シキンボウ
    • 21/11/02 01:59:36

    >>67
    役不足の意味間違えてるよ

    • 7
    • 21/11/02 01:53:03

    こがけんのさっき見たけど面白かった!東と西のどんぎつねに言い寄られるやつ…でもシリーズもので、こがけんじゃ役不足過ぎてあんまり見たくないな…

    • 0
    • 21/11/02 00:40:23

    >>60
    誰、これ…

    • 2
    • 21/11/02 00:38:53

    次は小田じゃない?メガネ続きで

    • 2
    • 21/11/01 22:34:20

    こがけんで良かったって私は思ってる。星野源が苦手だった。

    • 5
    • 63
    • シキンボウ
    • 21/11/01 21:35:42

    吉岡も終わって

    • 12
    • 21/11/01 21:24:51

    星野源が苦手だから終わってよかった。

    • 7
    • 61
    • リブキャップ
    • 21/11/01 21:08:14

    星野源の良さが一ミリもわからない

    • 7
    • 21/11/01 19:39:25

    こがけん なのか… (・ω・`)

    • 3
    • 59
    • サーロイン
    • 21/11/01 19:34:11

    このまま
    引退してほしい

    • 4
    • 21/11/01 18:55:15

    こがけん、次への繋みたいな気がするけど

    • 3
    • 21/11/01 18:54:36

    前のどんばれシリーズの方好き

    • 0
    • 21/11/01 18:52:29

    星野源がむり

    • 3
    • 21/11/01 12:49:46

    こがも既婚者だけど関係ないか

    • 1
    • 21/11/01 12:46:51

    結婚してもそのまま星野源でよかったのにね?
    松坂桃李もそのまま出てるし

    • 3
    • 21/11/01 12:44:26

    こがになって何事もなかったかのように今までの設定続けるの?

    • 3
    • 21/11/01 12:34:21

    なんでコガよね。メガネシリーズで行くのかな

    • 3
    • 21/11/01 11:26:16

    おいでやすこがだったね。

    • 4
    • 50
    • インサイドスカート
    • 21/11/01 11:22:15

    漫才師だった

    • 1
    • 21/10/28 17:48:40

    つまんないCM

    • 2
    • 21/10/28 07:25:48

    吉沢亮だったりして

    • 0
    • 21/10/28 07:05:22

    >>44
    今の菅田将暉はロン毛だから違うのでは?

    • 0
    • 21/10/27 18:36:39

    >>36
    結婚してるしね

    • 0
    • 21/10/27 18:35:20

    >>35同意。どん兵衛みるとこのCM思い出して買うのいやになる。
    なんだこれ?って感じだよね。
    ガッキーにも失礼だし。不愉快。

    • 3
    • 21/10/27 14:44:56

    菅田将暉かと

    • 2
    • 21/10/27 14:24:41

    炭治郎の声優さんだと思う

    • 0
    • 21/10/27 14:23:19

    吉岡里帆と本田翼のCM嫌い。イラッとする。

    • 7
    • 21/10/27 14:20:53

    チキンラーメンのcmって今誰がやってる?
    どんぎつねさんはそのままで、相手はイケメンでよろしく

    • 2
    • 21/10/27 14:15:57

    >>38
    対抗 醍醐虎汰朗

    • 0
    • 21/10/27 13:56:46

    星野源なら、なんかアッチもふられて、またリアルに返ってくる気も…

    • 2
    • 21/10/27 13:53:56

    本命 神木隆之介
    大穴 長谷川博己

    • 1
    • 21/10/27 13:18:51

    星野源って歌うまいの?、

    • 4
    • 21/10/27 13:15:05

    浜野謙太かなって思ったけど、ルックス的にも星野と同レベルだし

    • 4
    • 21/10/27 13:07:45

    失恋?風バージョンいつまでひっぱるのかな。このCM見ても「あ~どん兵衛食べたい!」ってならないよね。
    次は明るいのをお願いします。

    • 12
    • 21/10/27 13:04:05

    メガネを投げるとかリアルと混ざってるみたいでなんか気持ち悪い。結婚祝ってない感じにも見えちゃうし…

    • 2
    • 21/10/27 13:02:49

    最初見たとき、野沢さん?野沢さんだ!ってなって星野源がいないとか気にもならなかった(笑)

    • 0
    • 21/10/27 12:57:58

    吉岡里帆かわいい

    • 5
    • 21/10/02 21:41:36

    >>17
    同じく。吉岡里帆も好きじゃないから、全く別の人でまた新しいシリーズ作ればいいのにー。

    • 8
    • 21/10/02 20:44:49

    最後に眼鏡かけた人ってだれ?
    さだまさしとかなのかな

    そこが気になって仕方ない

    • 1
    • 29
    • リブロース芯
    • 21/10/02 20:43:06

    歌も演技もへた

    • 3
    • 21/10/02 20:04:30

    >>9
    してないっぽいよね?

    • 1
    • 21/10/02 08:21:24

    星野源が嫌いだからよかった。

    • 12
    • 21/10/02 06:34:12

    星野源大嫌いだから消えてほしかった

    • 11
    • 21/10/02 00:14:00

    星野源って、まぶた下から閉じてそう……

    • 5
    • 21/10/01 21:12:44

    クソ寒いこのシリーズ終わってくれ

    • 20
    • 21/10/01 21:02:08

    最後 メガネ拾う人誰だろ…? 源さん?
    次の出演者かな?

    • 1
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ