岸田新総裁妻のお好み焼き

  • なんでも
  • ウワスジ
  • 21/09/30 17:27:47

菅義偉首相の後継となる自民党第27代総裁に選出された岸田文雄前政調会長(64)が、29日の総裁選後にツイッターを更新し、妻の裕子さんから作ってもらったという“勝利メシ”のお好み焼きの写真を掲載した。

岸田氏は「帰宅すると、妻の裕子がお好み焼きを作ってくれていました。インスタライブで私が、『妻の作ってくれるお好み焼きが大好きです』と言っていたからです」とコメント。「いつも最高に美味しいけど、今日は、一生忘れられない美味しさでした。ありがとう」と喜びをにじませた。

お好み焼きはソースが多めにかけられ、もやしや麺、キャベツがはさまれている様子で、岸田氏の地元・広島風とみられる。コメント欄には、写真に写り込んでいるソースのボトルの賞味期限が少し過ぎていることを指摘し「ソース賞味期限切れなのも好感度高い」など、岸田氏の庶民的一面に対するコメントも寄せられた。

ツイッターの自己紹介欄には「第27代自民党総裁」との肩書が加えられた。

岸田氏は総裁選で、本選で優位と予想された河野太郎行革相(58)を1票上回ってトップに立ち、高市早苗前総務相(60)と野田聖子幹事長代行(61)が脱落。過半数を獲得に至らず、上位2人による決選投票で、岸田氏が257票で170票の河野氏を圧倒した。妻・裕子さんは地元・広島市内のホテルで「新総裁誕生を見届ける会」の後に行われた報告会にサプライズでリモート出演していた。10月4日召集の臨時国会で首相指名選を経て、第100代首相に就任する。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • インサイドスカート
    • 21/10/04 15:35:03

    雑誌の記事じゃないん
    インスタと一緒にしたらだめだよ

    • 0
    • 26
    • インサイドスカート
    • 21/10/04 15:29:45

    細かいとこチェックする人気持ち悪いな
    なんかアラを見つけるのが趣味なんだね

    • 2
    • 21/10/01 08:51:26

    写真見てきたー箸置きがないとことか庶民と変わらないんだなぁって私の中で好感度がすごい(笑)よくオシャレにSNSにあげる人って完璧にやるじゃない。ランチョンマットに箸置きにコースターとか。すごい人なのに庶民的だなぁと思った。お好み焼きも美味しそう!

    • 3
    • 21/10/01 08:38:23

    賞味期限って開封前のだよね。
    開封後は1ヶ月とかに使い切ってとかじゃなかった???
    かなり過ぎてそう。
    でも大人だけだし自己責任だよね。子供いたら気にするけど。

    っていうかそんな賞味期限に気付く人がすごい!!粗探ししすぎじゃない?写真みたけどチラ見じゃ分からないよね。

    • 4
    • 21/10/01 08:33:14

    次男かっこいいね

    • 0
    • 21/10/01 08:28:10

    子供達が小さい頃ならともかく
    子供達も成人近くて期限切れのソースはさすがに退く。
    適当に過去の画像を使ったと信じたい。
    そちらの方がイメージはまだ私的に良い。

    • 0
    • 21/10/01 08:22:47

    岸田さんの人となりが自宅公開から分かります。

    【政策の最高責任者】岸田文雄さんの自宅【画像】
    https://t.co/A4dTEDVo4S

    • 0
    • 21/09/30 19:06:38

    >>19
    素敵だー

    • 0
    • 21/09/30 18:58:27

    これは三男が成人した時に息子三人と乾杯した時の写真だって

    • 4
    • 21/09/30 18:58:05

    えっ美味しそうじゃん。たしかにソース賞味期限切れだ 笑 庶民的でいい。

    • 8
    • 21/09/30 18:52:37

    私が作った方がおいしそうに作れるよ。写真見たけどえっ、って思った笑

    • 0
    • 21/09/30 18:41:50

    >>15
    賞味だから食べていいんだよ。賞味期限は美味しく食べられる期限。

    • 4
    • 21/09/30 18:38:25

    ソースは中身だけ詰め替えてるのかも!
    私も広島出身でお好み焼きつくるけど、ソースは詰め替えてる。

    • 1
    • 14
    • シマチョウ
    • 21/09/30 18:37:34

    以前もポン酢のことで突っ込まれてたけど、こういう奥様の方が好き。

    • 5
    • 21/09/30 18:36:30

    年収どれくらいなんだろうか。
    男3兄弟大学に行かせてとか色々してたら庶民的な生活しかできないかもしらんな。

    • 1
    • 21/09/30 18:32:52

    奥さんの裕子さんは超ハイスペックなんだって。

    • 3
    • 21/09/30 18:29:00

    >>9
    男の子三人有名大学へ行かせるってだけでも奥さんの好感度、尊敬な。

    • 1
    • 21/09/30 17:42:48

    >>9
    それが嫌味に見える人もいるけど、岸田さん夫妻からはそんな感じしない

    • 7
    • 21/09/30 17:40:03

    好感度アゲの為でもいいから、こういう庶民的なエピソードを発信してくれると一般国民に寄り添って貰えるのを期待出来そうな気がして安心する

    • 6
    • 21/09/30 17:36:01

    手作り感満載で美味しそうだった。

    • 8
    • 21/09/30 17:35:38

    ( *´艸`)

    • 0
    • 6
    • サーロイン
    • 21/09/30 17:33:52

    私が想像してたお好み焼きとは違ったw

    • 0
    • 21/09/30 17:33:20

    ソースにも好みがあるから奥さんと好みが違ったら減りが遅いかもね。
    ちなみに私はオタフク派。

    • 2
    • 4
    • ナカバラ
    • 21/09/30 17:33:08

    味ぽんも使ってたね

    • 1
    • 21/09/30 17:32:44

    写真ないのかな?
    お好み焼きのソースは賞味期限切れがちだよね

    • 1
    • 21/09/30 17:30:59

    ソース賞味期限切れ…笑

    • 1
    • 1
    • ウワスジ
    • 21/09/30 17:28:29

    優しいね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ