夫に冷めた瞬間

  • 旦那・家族
  • テール
  • 21/09/30 15:53:45

結婚23年、夫が浮気していることがわかりました。
証拠を抑え次第離婚も覚悟で話をするつもりです。
最近のうちは出来れば離婚は避けたいと思っていましたがどうやら息子も父親に対して疑いを持っていたようで『お父さんクズだね』と言われた瞬間『そうだ、家族と浮気相手のどっちとも上手くやってるつもりのろくでなしだ』と思い、家族より大事ならお好きにどうぞ。と自分でも驚くほど急に夫に対する愛が冷めた気がします。
洗濯も食事の支度もこれまで通りしていますがあくまでも家族だからお世話してるだけです。
もちろんきっかけはいろいろあるでしょうが、みなさんダンナさんのこと愛してますか?もう冷めたって方はなにが原因でしたか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/01 22:47:29

    どいつもこいつもロクデナシめ!
    他の女と遊んで帰ってきて私や子供たちと何事もなかったかのように話してる夫が気持ち悪いです。
    え?二重人格なの?ってくらい普通にできる神経がわかりませんね。

    • 15
    • 21/10/01 23:04:13

    家族愛で生きて行けるなら子どもさんが巣立つまで頑張るとか?
    自分で暮らせるなら別れるかだと思うよ?

    • 1
    • 21/10/01 23:24:48

    主さんは強いですね。
    私は身内、大切な人を亡くした時、葬儀などは終わったけど突然逝ってしまったから気持ちの整理もつかず疲れて横になってたら旦那が覆い被さってきました。
    子供達も葬儀等で学校や幼稚園休んでいたので、ビックリです。
    家の前で遊んでいたので、いつリビングに入ってくるか分からないのに、、。
    子供達戻ってくるよ!って言ってるのに旦那は大丈夫だからってズボンのベルトをガチャガチャと取り始めた。
    その時、ちょうど子供達戻ってきたからする事はなかったけどこんな時に求めるなんてと軽蔑と汚さと、恐怖で嫌いになりました。

    • 22
    • 21/10/01 23:39:16

    毎日別れよう。いや、子供たちが無事卒業するまではこのまま見て見ぬふりをしておく?
    その繰り返しですよ。
    浮気してるの知ってるよと言って『じゃあ離婚しよう』と言われるのが怖いのかもしれません。
    強くなんてない、むしろ臆病者です。
    夫の口から家族より浮気相手の方が大事と言われるなんて聞きたくない。
    でも浮気した夫を以前のように心から信じられるかといえばそれも微妙。

    自分でも面倒くさいと思いますが簡単には答えは出ないです。

    • 16
    • 21/10/01 23:48:33

    うちも浮気が原因で覚めた。
    その上キャバクラ通いで何万も使っていてさ。
    私は持病があってたいして働けないし、子供の教育資金のために一緒にいる。幸いATMになるくらいは稼いでいるから。
    子供の学費の目処がついたら離婚したい。

    • 6
    • 21/10/01 23:50:22

    喧嘩した時本当に冷める

    • 3
    • 21/10/01 23:50:30

    喧嘩した時本当に冷める

    • 3
    • 21/10/02 00:03:17

    うち浮気じゃないけど、転職したあたりからネチっこくなっていって徐々に冷めた。

    ある時ふっと、子ども出て行った後この人と二人は死んだも同じくらいに思った。
    下が中2くらいの時かな。

    私もフルで働いてるから、毎日顔合わせても1時間もないけど、下の子が今大学生で就職決まったら離婚申込む。
    死んだも同じと思った時からせっせと貯めた貯金でマンションでも買うつもり。子どもが遊びに来れるよう、3LDKくらいのね。

    中古でもいいのよ。一人の楽園がほしい。離婚しようと決めてからは仕事がどんどん楽しくなる。まだ仕事も続けられるから頑張る。

    • 18
    • 21/10/02 01:11:08

    私も別れたい。女関係じゃないけどコロナ禍関係なく飲みに行く。深夜まで遊ぶ。
    私や子供がいくら予防しても家庭内感染させられたらたまったもんじゃないよね。
    うちの県はまだ入院できずに自宅待機が千人近くいるから確実に自宅隔離になるのに。
    注意してもコロナ脳だ、馬鹿馬鹿しいとか言うし本当に腹が立つしついていけない。
    コロナ前から遊んでいたけどさすがに自粛すると思っていたよ。

    • 6
    • 47
    • インサイドスカート
    • 21/10/02 08:31:52

    浮気を問い詰めて家族が大事じゃないのかって聞いた時に、家族は大事でもお前のことは好きじゃないって言われた。子どもが巣立ったら別れたいとも。
    浮気は否定されて証拠も取れなかった。絶対先に捨ててやると思って今は働いてる。悔しさと憎さしかない。

    • 15
    • 21/10/02 09:26:44

    >>41
    有責配偶者からの離婚請求は認められないから突っぱねればOK
    10年くらい別居すると破綻してると見なされて離婚が認められるらしいよ

    • 1
    • 21/10/02 10:55:07

    >>47
    やはりサレた経験のある人に聞いたのですが『家族としては大切だけど女として好きかと言われるとわからない』
    うちの夫もそんな感じですが奥さんと子供、みんなまとめて【家族】は大事。
    妻というかお母さんになっちゃってるのかな?
    そして女性として気になる相手は別にいる。
    言われた方はたまったもんじゃないですよね。

    • 9
    • 21/10/02 10:57:32

    >>48
    それはわかっています。
    ただ離婚したいってことは家族よりも浮気相手を選んだってことなので辛いなってことです。

    • 4
    • 21/10/02 12:25:57

    主さんと一緒。うちも不倫。
    あやしいと思ってたけど、まさかうちの旦那がそれだけはやらないと思ってた。だけど、ひょんなことからバレて、今は再構築中。

    一度信用なくなると一緒にいる意味がわからなくなる。どれたけ嘘つかれてたんだろうって。
    あとからいろいろつながってきて、旦那が怖くなった。
    以前証拠集めしてたとき、あーもうこの人は多分話し合う価値もないなと思った。
    好きだったから不倫発覚してもまだ一緒にいたいと思えたけど、すーっと気持ちが冷めた。
    本当ドン引き。気持ち悪くなった。

    • 14
    • 21/10/02 12:36:36

    >>51
    気持ち悪いよね
    うちは、私が子供の事、仕事で自分の時間もなく頑張ってるのに、ネットで知り合った女とのラインに夢中で部屋に篭りっきり
    『マラソン参加してきた~』『そか(*^^*)』だって
    普段顔文字使わないくせに気持ち悪すぎる

    • 3
    • 21/10/02 12:45:35

    >>52
    男って影響されやすいのかね。
    うちも最近ラインの書き方が変わってきたなと思っていたら浮気相手の女の書き方にそっくりだった。やたら^ ^とか2人で顔文字使っていて(以前はやらない、スタンプも押さない人)気持ち悪かった。
    あと浮気している時は妙に優しかったよ。
    後ろめたいからか、浮かれていたのは分からないけど。
    一時期は取られたくない!って必死だったけど、今はもうどうでもいい。
    再構築を選んだけど何をしても疑ってしまう。
    老後に一緒は無理かもな。

    • 9
    • 21/10/02 12:55:08

    >>53>>52
    うちも、LINEの返信がやたら小文字使ったり、変な絵文字使ってた。アホだよね。
    こっちは一人で家事に育児に仕事して、旦那支えてたつもりだったけど、旦那は若い女と不倫して楽しんでただけだった。
    なんだったんだろう…って思うよね。今までの時間返してほしい。

    • 5
    • 21/10/02 12:58:11

    熟年離婚して、生活出来る?

    • 2
    • 21/10/02 23:47:59

    不倫。酒からの暴言。無知すぎて
    大人の日常会話が成立しないところ。
    家ローン数万以外の全生活費用は
    私負担なのにすぐお金せびる
    根性の悪さ。あいつ専用の嗜好品や
    好物や日用品はのらりくらり理由つけて
    逃げて買わないようにして貯金してる。
    不倫が大きかったなー。
    あれは人として終わってるわ。

    • 6
    • 21/10/03 09:16:31

    やっぱり浮気や金銭関係は冷めますよね。
    夫婦間だけでなく嘘ついたりして信用を失うようなことする人はどんな間柄でもダメ。
    1度だけ、しかも出てくるところを撮影しただけですが証拠を抑えたことによってもういつ(こちらが知ってると)バレてもいいや、という気持ちもあるのでついつい夫に嫌味を言ってしまいます。たぶんなにかおかしいと私の態度で薄々気付いているかも。
    それでも今日もどうやら2人でフットサルに行くようです。救いようがないですね。
    証拠を突きつけて逆ギレするか、相手を庇うか、それともまた今度こそ別れるから離婚はしないと言うか。
    私としたら『どうぞあなたの好きなように。ただし子供たちが卒業するまでは離婚しません。その後もいつ離婚するかは私が考えます』って感じです。離婚届不受理申出もしてあります。
    義両親にはお世話にはなったけど同居なのでそれなりに苦労もしました。介護が必要になる頃には自分の親の介護問題も出てくるはず。そしたらそれぞれ自分の親の面倒は自分でみようね、と言えるようにいまはパートだけど少しずつお金貯めておくつもりです。

    なんだか長々と失礼しました。
    ただ誰かに聞いて欲しかった。

    • 8
    • 21/10/03 09:18:05

    結婚23年だったらもうATMとして財産搾り取ったら?
    離婚したところで慰謝料なんて大した額にならないし。
    だったら毎月、この数十年搾り取る方が高額になるよ。

    • 8
    • 21/10/03 09:22:00

    >>57
    昨夜から頭が痛くて今朝は私より先に夫が起床。
    残っていた洗い物を済ませ、タオルケットだけですが自分で片付けてました。
    少しでも罪悪感があるのか、はたまたこれだけしたやってるんだからちょっとくらい外で遊んでもいいだろう、という甘え?なのか。

    • 0
    • 21/10/03 09:29:29

    >>58
    やっぱりそう思います?
    確かに金銭的にはそっちの方がよさそうですよね。
    ただ私がお給料をもらってお世話する家政婦と割りきればいいのか、、、
    でも浮気相手とお揃いのシャツは洗濯したくないなー捨てちゃおうかな。

    • 4
    • 21/10/03 10:06:05

    子どもが2歳くらいの頃キレて怒鳴りながら物を子どもに向かって投げてきた事

    こちらは冷静に話し合おうと言ってるのにそれすらバカにしてるのかと話も通じない

    子どもが怯えてるのに怒鳴り続けて最後に泣き出して「こんな父親でゴメンなぁ」と物を拾ってもう異常者としか思えない

    それからも度々キレて怒鳴るが繰り返されて決定的には私の親に離婚しようと思いますって電話しだしたから、何度も許してきたけどもう無理に仲直りするのを止めた

    衣食住の為に住んでるけど本当に人として最低のヤツだと思ってる

    • 6
    • 21/10/03 10:18:51

    離婚を悩んだときは「この人の介護が出来るかどうか」を考えるといいんだって。

    • 2
    • 21/10/03 10:42:03

    >>60
    捨てちゃいなよ!
    生ゴミと一緒にさ

    • 1
    • 64
    • シマチョウ
    • 21/10/03 10:55:01

    元カノと「お互い40になったら会おう」って約束してたこと。うちに4人目産まれた頃に。(当時35)
    キモすぎて離婚した。

    • 6
    • 21/10/03 11:08:01

    私は来年春、下の子が大学卒業したら離婚するよ
    浮気されたわけでもなく、借金があるわけでもない
    ただ嫌い、尊敬出来ない
    転勤族の夫を支えて25年
    常に帯同し、家事、子育ては1人で担って来た
    そういう大変さに全く配慮はなく、妻なら当たり前だろうという態度
    下の子が小学生になった時からパート始めて(薬剤師)コツコツお金を貯めて来た
    今はフルで月収30万ほどある
    やっと2000万貯まったから実家近くに中古のマンション買う予定
    これからは家族に縛られず自由に生きて行きたい

    • 21
    • 21/10/03 12:02:07

    浮気だね。
    しかも私が大変なときにされたからね。
    お前が俺の相手をしなかったから仕方なくしたと。
    あくまでも私のせい。
    義母にも話したけど夫婦はどっちが悪いって事はないからね。だとさ。
    浮気するほうが悪いに決まってるだろうが!

    • 8
    • 21/10/03 12:03:11

    >>62できない…

    • 0
    • 21/10/03 12:21:30

    >>66義母って役立たずだよねw
    クズみたいな息子庇ってんじゃねーよw

    • 7
    • 21/10/03 14:10:41

    >>65
    その2000万、貴女の都合で離婚するから
    共有財産で取られないかな?

    • 0
    • 21/10/03 14:22:41

    >>69
    口座と支店までわからないと開示出来ないって聞いたよ

    • 1
    • 21/10/03 14:39:24

    >>65
    婚姻中の財産は共有財産だよ。(遺産相続で得たお金は別)
    とられはしないが、折半しないといけない。

    • 0
    • 21/10/03 14:50:50

    65だけど
    夫の方が億超える現金持ってるから
    分けてもらうのは私の方
    老後の為に年金分割で幾ら貰えるかも調べてるよ

    • 0
    • 21/10/03 15:00:06

    >>72
    だとしたら、離婚拒否される可能性が高いね

    • 0
    • 21/10/03 16:37:52

    夫の考えていることがまるでわかりません。
    謝ればいいと思ってる?離婚したい?それともなにも考えてない?
    自分ばかり悩んでるのがばかばかしいです。
    私たち家族に平気な顔して接することができるのはある意味開き直ってるから?
    どうせ私から離婚だなんて言い出さないと思ってるんだろうな。
    自分は他に女がいるくせにまだ私に愛されてるとでも思っているのか(浮気がバレてないと思えばそうなるのか)
    好きならなんでも許すと思ったら大間違い。好きだからこそ許せないことが世の中にはあるというのに。

    • 4
    • 21/10/03 16:41:16

    >>72
    妻なら夫に尽くして当たり前って態度なら浮気したわけでも暴力振るったわけでもないのに離婚だなんて!と言われるかもしれませんね。
    そういうところが嫌がられてるのに気付かない。

    • 0
    • 21/10/03 16:42:48

    >>74旦那が病気になって妻が介護しなきゃいけなくなる時や義実家の介護を押し付けられるときに離婚すればいいよ。
    それまでにお金貯めておく。

    • 1
    • 21/10/03 16:43:41

    23年も連れ添って浮気するもんなんだね。
    辛いね。そんなことになったら旦那はもちろん相手の女も許せない。主さんはよく耐えててすごいね。私は大人になりきれずすぐに問い詰めるだろうし新聞に載るようなことになるかも。

    • 1
    • 21/10/03 16:47:21

    主さんはどのタイミングで旦那に言うのですか?

    • 0
    • 21/10/03 16:57:07

    主さんの旦那さん、本当に確実にそういうことしたの?未遂って事はない?

    思い込んでるだけって事もあるんじゃないかな・・・
    旦那さんと話してみたら?

    • 0
    • 21/10/03 16:57:32

    >>76
    そうですね。なにをするにもお金は大事。
    世の中綺麗事じゃ済まない。
    たとえあちらから離婚したいと言われても子供たちが独立するまではしないつもりです。
    それまではきちんとお互い親としての勤めを果たすというか。
    それさえ済めば私も離婚という独立もありかと。今は資格を取ってパートではなくもっとお金を稼げるよう転職も考えています。

    • 0
    • 21/10/03 17:02:30

    >>77
    毎晩出来ることなら寝ている夫の首を絞めてやりたい。相手の女には慰謝料なんかいらないから脚の骨をへし折って2度とフットサルもスキーも出来ないようにしてやりたいって気持ちでいっぱいですよ。
    ただ父親が死んで母親が捕まったら子供たちが可哀想だからやらないだけです。

    • 10
    • 21/10/03 17:05:51

    >>78
    依頼している探偵事務所から報告書をもらい、すべてを知っている実母と長男と相談して決めます。
    場合によっては弁護士にお願いするつもりです。

    • 1
    • 21/10/03 17:14:16

    >>79
    フットサルのコーチがSNSにあげた写真にお揃いのシャツで映ってるのを発見したときのショックは忘れられません。
    きちんと探偵さんに依頼をし証拠を抑えたと連絡をいただいています。
    それでも未遂、思い込みだと思いますか?
    出来ればまず私の発言だけでもご覧になったうえでコメントお願いします。

    • 1
    • 21/10/03 17:22:41

    勘違いだったらどんなによかったか

    • 3
    • 21/10/03 17:26:32

    下の息子さんはまだ何も知らないのですね。
    受験生だとしたら落ち着くまで待ってあげて欲しいけど、家の中の不穏な雰囲気は伝わってしまわないかな…
    主さん冷静ですごいです。そのぶん体に出てしまわないか心配です。

    • 0
    • 21/10/03 17:35:33

    とっくに冷めてる
    我が家も主さんところと同じだよ
    娘と2人でやっていけるし離婚して欲しいって言っても話から逃げるしね
    入院していた父に(亡くなる前)「娘さんを幸せに出来ませんでしたって謝れよ!」って怒鳴ったよ
    父は私の事が可愛くて仕方なかったから
    あの世で怒ってると思うよ

    • 11
    • 21/10/03 17:56:24

    >>85
    次男はありがたいことに専門学校に進学が決まりました。そしておそらく気付くようなタイプでもないです。
    そういう意味では長男の方が最近父親に冷たいので(当たり前ですが)そっちの方が心配かもしれません。
    ちなみに私は発覚後一週間で5キロ、最終的に現在8キロ減です。
    シャンプーや洗い物してると結婚指輪抜けてしまうので外しました。
    夫は気付いているのかいないのかなにも言いません。気付いても言えるわけないと思いますが。

    • 2
1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ