カテゴリ
急上昇
憧れ!田舎の何がダメなんですか?
Rs+Lpy/rgj
21/12/18 16:40:03
>>799 ありがとうございます。 娘は小さい頃から手のかからない子です。 まだ騙されたり友人関係でのいざこざなどはありません。 クラスでも大勢の中にいるより、自分の世界がある?というか一人でいる事があり、友だちが話しかけてくれたら話す感じで、担任からも発表以外に声を聞かない、一人で大丈夫?と気にかけていただきました。 女の子などでこれから先の友人関係は私も気になっています。 友だち関係を気をつければ、これからの中学高校生活はうまくいきますか? 2.3年先も元気に楽しく学校生活を送っていたら嬉しいです。
Jj2JgYWTm2
21/12/18 19:46:06
>>802 ・娘さんの、これからの生活について。 学生時代は、特に問題ないと思います。 まじめで、よく考える学生生活を送ると思います。 ただ、娘さんは、周りの人に影響を受けやすいと思います。 高校選びなどでは、校風や先生、周りの生徒の様子を見て、変な人のいないところを選んでください。 近いから、お友達が行くからと、安易に学校は選ばない方がいいと思います。 また、娘さんの命式では、社会人以降の人生が大変かもしれません。 良くも悪くも周りの人に人生を左右されると思います。 学生のうちに、ボランティア活動など、色々な経験を経て、人を見る目、人との付き合い方を学んでおくと良いと思います。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
21/12/18 20:14:33
>>810 お忙しいところありがとうございます。 問題なく学校生活が送れる事ができると知り嬉しく思います。 高校選びはよく考えていきます。 その後の将来は娘に任せて、私は見守りますね。 ただ娘のことを周りの子はどう思っているのでしょうか?娘からは話してこないし、取っ付きにくいと思われていますか? 最初の書き込みの肉親との不和や、他者との揉め事というのが少し気になりましたが、人との付き合い方含め、娘と話してみたいと思います。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/21 23:29:24
588
2
25/12/21 23:21:24
554937
3
25/12/21 23:35:00
240605
4
25/12/21 23:19:21
24
5
25/12/21 23:37:40
70
25/12/21 23:40:10
0
25/12/21 23:39:31
25/12/21 23:26:08
25/12/21 23:00:59
25/12/21 23:35:30
16
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.802 山陰本線
Rs+Lpy/rgj
21/12/18 16:40:03
>>799
ありがとうございます。
娘は小さい頃から手のかからない子です。
まだ騙されたり友人関係でのいざこざなどはありません。
クラスでも大勢の中にいるより、自分の世界がある?というか一人でいる事があり、友だちが話しかけてくれたら話す感じで、担任からも発表以外に声を聞かない、一人で大丈夫?と気にかけていただきました。
女の子などでこれから先の友人関係は私も気になっています。
友だち関係を気をつければ、これからの中学高校生活はうまくいきますか?
2.3年先も元気に楽しく学校生活を送っていたら嬉しいです。
No.810 主 立山黒部貫光無軌条電車線
Jj2JgYWTm2
21/12/18 19:46:06
>>802
・娘さんの、これからの生活について。
学生時代は、特に問題ないと思います。
まじめで、よく考える学生生活を送ると思います。
ただ、娘さんは、周りの人に影響を受けやすいと思います。
高校選びなどでは、校風や先生、周りの生徒の様子を見て、変な人のいないところを選んでください。
近いから、お友達が行くからと、安易に学校は選ばない方がいいと思います。
また、娘さんの命式では、社会人以降の人生が大変かもしれません。
良くも悪くも周りの人に人生を左右されると思います。
学生のうちに、ボランティア活動など、色々な経験を経て、人を見る目、人との付き合い方を学んでおくと良いと思います。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.813 山陰本線
Rs+Lpy/rgj
21/12/18 20:14:33
>>810
お忙しいところありがとうございます。
問題なく学校生活が送れる事ができると知り嬉しく思います。
高校選びはよく考えていきます。
その後の将来は娘に任せて、私は見守りますね。
ただ娘のことを周りの子はどう思っているのでしょうか?娘からは話してこないし、取っ付きにくいと思われていますか?
最初の書き込みの肉親との不和や、他者との揉め事というのが少し気になりましたが、人との付き合い方含め、娘と話してみたいと思います。