四柱推命勉強会2(占い) へのコメント(No.345

  • No.343 四柱推命勉強中

    Jj2JgYWTm2

    21/10/27 16:44:11

    >>330

    年柱 食神 劫財 劫財
    月柱 偏財 食神 食神
    日柱    偏官 偏官
    時柱 印綬 比肩 比肩

    日干は「壬」です。海を表します。
    おおらかな方だと思います。

    年柱は食神が強まります。
    見た目は穏やかでありながら、いざという時には困難も乗り越えられる子供時代だったと思います。

    月柱は偏財が強まります。月支元命は食神です。
    穏やかな性格で、人付き合いも上手だと思います。
    ここに、「文昌貴人」「天官貴人」「天厨貴人」などの吉星が出ています。
    難なく社会人生活を送れる方だと思います。

    ただ、十二運星に「病」が出ています。
    病は、体が丈夫ではなく、夢見がちという性質があるようです。

    転職に悩んでいるということですが、「夢を求めすぎている」かもしれません。

    日柱は偏官です。
    偏官の方は、一番を目指す人で、日常的に上ばかりを見て悩んでいるかもしれません。

    時柱は、比肩が強まります。
    比肩は人柄の良い星です。子供に対しては良いお母さんで、楽しく過ごしているのではないでしょうか。


    転職に悩んでいるということですが、月柱に「文昌貴人」があります。
    これは、文の才能を表します。

    文章を作る仕事(ライターや事務職)などで、体力を使わない仕事が向いていると思います。

  • No.345 330です

    sWKaUwZmRW

    21/10/27 16:56:57

    >>343

    330です。

    五番目だったのに、ここまで丁寧に回答していただき、ありがとうございました。
    おおざっぱ。体力がなく、夢みがち。当たっていてびっくりしました。偏頭痛があり無理がきかず、子供のころから強い妄想癖があります。
    文章を書くのも好きで文学部卒です。が、語学の資格試験に難航しています。
    子供が好きで、小学生に英語を教える塾に転職したいのですが、応募できる実力なのか分からず踏みとどまっています。

    軽い気持ちで依頼しましたが、親切なコメントで嬉しかったです。ありがとうございます。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.348 四柱推命勉強中

    Jj2JgYWTm2

    21/10/27 17:21:19

    >>345
    お返事ありがとうございました!

    私自身、「病」を持つ命式で、叶わない夢を、手の届くものだと思い込んで苦しんでいた時代があります。

    子供の英語教室、素敵ですね!
    ただ、努力は素晴らしいですが、夢を追う期限を付けるなど、ある程度で妥協することも視野に入れておくと良いと思います。

    また、さっきの返信で「事務が向いている」と書いてしまいましたが、見返してみると、総合的判断で、事務は向いていませんでした。

    月支元命が「食神」なので、単調な仕事は苦手なようです。ご参考までに。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。