小泉進次郎「壁は厚く、高く。しかし、負けは負けだ。友、仲間もできた。」

  • なんでも
  • レンレン
  • 21/09/29 23:25:18

 自民党総裁選で岸田文雄前政調会長が選出されたことについて、河野太郎行革担当相への支持を表明していた小泉進次郎環境相は「全力で応援して、負けました。受け止めとしては、完敗に近い、そういう受け止めだ。
なかなか国民の皆さんからは分からない票の動き、議員の動きがあったと思う。(派閥については)政治の現実、自民党の現実として受け止めないといけない。壁は厚く、高く。しかし、負けは負けだ。戦わなければ見えてこないものが多く見えた。そして立場を明確にして戦わなければ得られない友、仲間もできた。しかし全力でやって負けた。今回の学びや教訓を活かし、次に向けて進んでいけるようより一層努力をしていきたい」とコメント。

 「“河野太郎を支えるのは大変なことだ”ってご自身が言ってましたけど、支えるのは大変な方。しかし、大変な方を支えるのは支えがいがある。残念でした。河野さんが総裁になれば、何年変わっていないか分からない総裁選の開票作業とか、あり方だって間違いなく必ず変えてくれる。そういう姿を想像していたから、勝たせたかった。再生可能エネルギー最優先の原則を基本計画に位置づける戦いは凄まじい暗闘だった。今だって河野さんを攻撃する側は、暗闘の余波はもいっぱいある。しかし、この原則を打ち立てたのは大転換、想像を超える風穴を空けることだ。他の分野でも、河野さんだったら空けられると思っていた」。

 また、岸田新総裁に対しては「自民党は変わらなければいけない。これだけ党員の皆さんが変えたいという誰よりも思いをもっていた河野太郎さんに最も多く投票してくれた。その党員の皆さん、国民の皆さんの声を、岸田新総裁にはしっかり活かしていただきたい」と述べた。
ABEMA NEWS 9/29 17:20

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/30 12:44:11

    いつも思う。
    わかりやすい内容をわかりにくく難しげに伝える。
    主語と述語がわからん。

    • 2
    • 21/09/30 12:39:12

    ものすごいフワっとしてる話しをものすごい勢い剣幕でドヤるんだよね。
    自分に酔いしれてるんだろうね。

    • 1
    • 16
    • リブロース
    • 21/09/30 07:47:23

    中学生の校内球技大会の感想みたい

    • 0
    • 21/09/30 07:45:40

    日本語が下手ってのは分かった。

    • 0
    • 14
    • ウワミスジ
    • 21/09/30 07:45:35

    世襲議員はたくさんいるけど
    ずば抜けてこの人って頭悪いよね?

    昨今の杉村太蔵の方が
    よっぽど賢いこと言ってる。

    • 1
    • 21/09/30 07:39:25

    滝クリ恥ずかしいだろーなーw

    • 1
    • 21/09/30 07:37:10

    • 1
    • 21/09/30 00:27:54

    >>5
    歴史の人物でこんな人いないのかな?確かに意味不明すぎて怖いかも
    トンチンカンすぎて話にならないって戦意喪失させたいね笑

    • 2
    • 10
    • シマチョウ
    • 21/09/30 00:25:45

    あっそとしか言いようがない
    いつもの小泉さんでした

    • 3
    • 9
    • シャトーブリアン
    • 21/09/30 00:24:11

    劇団小泉だな。

    • 2
    • 8
    • カイノミ
    • 21/09/30 00:24:08

    うちのおじいちゃんから唐突にくるLINEがこんな感じ
    囲碁大会とかの後に来る

    • 6
    • 7
    • セキズイ
    • 21/09/30 00:21:16

    >>5腹痛いw

    • 0
    • 6
    • リブロース芯
    • 21/09/30 00:19:54

    リアルでお友達がいないのかな?

    • 1
    • 5
    • リブロース
    • 21/09/29 23:53:42

    この人中国と会話させたらいいんじゃない?
    相手は全く戦術読めないよね

    • 7
    • 21/09/29 23:46:18

    ふくみ持たせてるだけで、大したこと全く言ってないところが逆にすごい。

    • 13
    • 3
    • ウチモモ
    • 21/09/29 23:39:37

    この人に力なんてないでしょ?

    • 1
    • 2
    • インサイドスカート
    • 21/09/29 23:30:58

    意味深なことつぶやくポエマーに転職すべき。
    向いてると思うわ

    • 6
    • 21/09/29 23:28:04

    またポエムってんの?w
    大丈夫かよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ