手取り24万だったら自由に使えるお金いくら渡す?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/29 07:56:04

    ウチなら2万円が限界
    ない袖は振れないんだから、その中で全て自分でやりくりしながら賄ってもらう。
    それで不満ならもっと稼いでこいと言う。

    • 3
    • 21/09/29 07:57:51

    >>16ほんと。もうすぐ地方公務員試験なのに勉強しないで筋トレばっかりして疲れて寝落ちしてんの

    • 0
    • 21/09/29 07:58:12

    >>18
    そんな生活してるなら主さんもうちょっと給料増やせない?なにか今以上に稼げない事情があるのかな

    • 1
    • 21/09/29 07:59:10

    >>20
    公務員になっても、さほど収入は変わらないね。まぁボーナスや退職金はあるけど。

    • 3
    • 21/09/29 07:59:41

    うちも手取り26ぐらいだけど小遣いなんてないよ。総支出が29万とかで毎月赤字でボーナスでやりくりだよ

    • 4
    • 21/09/29 08:01:15

    我が家はカード支払いで月20万はあるから、生活出来ないな。

    • 2
    • 21/09/29 08:01:27

    24万て主の収入じゃなくて、旦那の!?
    お小遣いとか言ってる場合じゃなくない?

    • 9
    • 26
    • インサイドスカート
    • 21/09/29 08:07:42

    >>20
    公務員って思ってるより給料安いよ。

    • 2
    • 27
    • サーロイン
    • 21/09/29 08:08:06

    主の貯金から補ってるなら赤字なんだからおこづかい渡せないよ。
    相場は2~3万なんだろうけど、、外食も酒も本もってなったらブッ飛ばしたいね。

    • 5
    • 21/09/29 08:08:52

    旦那さん24万で小遣いとか言ってる場合ではないけど、財布スッカラカンで働きに行かせるわけにはいかないでしょ。

    うちは旦那が月40万くらい稼ぐけど、小遣いは決まってない。電子マネーをキャリア決済にしてるからそれがメインで小遣いやりくりしてる、旦那自分で支払ってるし。私は必要なお金はもらってるからあとは旦那に任せてる。

    • 1
    • 29
    • シャトーブリアン
    • 21/09/29 08:11:42

    >>22
    公務員ってそんなに給料安いの?

    • 0
    • 21/09/29 08:13:21

    手取りの1割が小遣いらしいよ。

    • 2
    • 21/09/29 08:17:36

    手取り24万円なら24,000円のお小遣いが妥当かと。
    外でランチは小遣いから出してもらうか、半々がいいな。お酒は家計から(本数決めて)出していいと思うけど、プロテインはお小遣いがいいな。

    • 2
    • 21/09/29 08:19:38

    2万。それ以上必要なら、ダブルワークしてもらわないと無理と言う。
    まだ子供小さいなら晩酌とプロテインを食費から出しても生活はできるかもしれないけど、中高生になると出費が多すぎてお金貯めにくくなるから、小さいうちから貯金するためにお酒とプロテインもお小遣いの範囲でなんとかしてもらいたい。

    • 2
    • 21/09/29 08:33:35

    24万の給料でプロテイン?贅沢な
    15000から20000でいいよ

    • 2
    • 21/09/29 08:45:55

    >>22
    退職金が2000万くらいあるよね!!

    • 0
    • 21/09/29 15:04:06

    昼代5千円、飲み代か晩酌やその他8000円、プロテインや2000円で15000円かな。

    • 0
    • 21/09/29 15:06:03

    手取りの1割だから、2万4千円

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 21/09/29 15:13:52

    え?
    24万じゃ1ヶ月生活できないから、いくらも渡せない。
    最低でも倍ないと困る。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ