ワクチン前にポカリを飲む

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/28 21:05:22

    友だちから聞いて、接種前日と当日の水分補給をポカリにした。
    あとアミノバイタルも飲んだ。
    2回終了して、2回目も腕がかなり痛かったけど微熱と体の怠さ程度で済んだから軽かったと思う。
    因果関係は正直わからないけど。

    • 1
    • 21/09/28 20:39:25

    ビタミン取ると副作用が少ないと聞いてデカビタCを気休めに飲みました。副作用は、無かったです。

    • 1
    • 21/09/28 20:35:28

    熱がある時のポカリは体に染み渡る感じがするし、美味しく感じる。

    で、主さんもう打ったんだよね?
    副反応はどう??

    • 1
    • 21/09/28 20:33:36

    日本人ってすぐこういうの信じるよね。

    • 0
    • 21/09/28 20:30:51

    飲んだけど出た。久々に飲んだら美味しかった

    • 2
    • 21/09/28 20:26:06

    飲んだよー気休めかなと思いつつ。
    1回目全く出ず。
    2回目、ちょっと出た。あと頭痛。ロキソニンのんだ。
    腕が痛いのは仕方ないね。

    • 0
    • 21/09/28 16:30:52

    今日ドラスト行ったら売り切れだった

    • 0
    • 21/09/28 16:29:48

    気休めに子供には飲ませました。
    それで副反応がどうこうではなく、気持ちの問題。おまじないみたいにね。

    • 0
    • 21/09/28 16:24:10

    暑い日だったから熱中症予防のためにもポカリ飲んだけど2回とも高熱出た
    水分撮った結果は帰り道トイレに行きたくなって困ったくらい
    でも高熱出ても2日でケロッと治ったよ

    • 0
    • 21/09/28 16:21:18

    飲んでないけど熱出てない。
    昨日2回目接種。

    • 2
    • 21/09/28 16:14:15

    一切飲まなかったけど、2回とも腕の痛みだけだった。

    • 4
    • 21/09/28 16:12:20

    医師が関係ないと言っていた。

    • 0
    • 21/09/28 16:05:29

    医者が関係ない言ってたよ

    • 0
    • 96

    ぴよぴよ

    • 21/09/28 16:04:50

    >>89
    私が初めてその説を聞いたのは、オリラジ中田の奥さんの福田萌が、ポカリ飲んで副反応もなかったってブログに書いてたっていうヤフー記事で知ったw
    でも真夏はワクチンうちに行って疲れてたら、ガブ飲みも気持ちいいけど、冬はそこまで要らないだろうね。気持ち程度だとしても。

    • 0
    • 94
    • サーロイン
    • 21/09/28 16:01:32

    河野さんが都市伝説って断言してたよ
    都市伝説でも縋りたくてちゃんと飲んだけど40度出たよ

    • 0
    • 21/09/28 15:56:11

    気になるなら、水を多めに飲んでおけば良いよ。急に血栓なんて出来ないから。
    日頃から、血液検査でコレステロール値が高い、動脈硬化が酷いとかじゃないでしょ?
    コレステロール値が高いなら、抗血脂症の薬を飲んでれば良いだけの事。

    私が2回目打った病院は、500mlのいろはすをくれたよ。お疲れ様でしたって。持ち帰ったけど。
    15時間後に発熱したから、飲み慣れた鎮痛解熱剤飲んで(打った病院で先生にそう言われた)3時間後には平熱になった。

    これがコロナ感染なら、40度近い熱で入院して、2、3週間でしょ?治れば良いけど、死亡するかもしれないし、助かっても後遺症で倦怠感が取れない人もいるし。
    副反応があっても死ぬわけじゃないからね。悪くても発熱が数時間だけだよ。打つ人は心配無いから。

    • 7
    • 92
    • リブロース
    • 21/09/28 15:38:01

    血栓予防だよ

    • 5
    • 21/09/28 15:36:04

    2回目打ってすぐからポカリ飲み始めたよ
    最高で37.5℃でした

    • 0
    • 21/09/28 15:35:18

    プラセボ効果程度だよ

    • 5
    • 21/09/28 15:33:50

    >>80
    飲んだら熱が出ないって誰か言ったの?

    • 0
    • 21/09/28 15:29:56

    >>77
    気休めだな…

    • 0
    • 21/09/28 15:29:49

    >>31
    どこの医者が言ったのか知らないけど推奨されていないよ。

    • 2
    • 21/09/28 15:25:23

    試しました(ファイザー2回目)
    前日からこまめに飲んで挑んだけどしっかり発熱
    丸一日寝込みましたw

    おまけにポカリばかり飲んでたら甘さで口の中おかしくなって、最後は麦茶やお水のんでました

    結果的にポカリをたくさん飲んだところで副反応の出方は変わらないと思います
    でもポカリに限らず水分はしっかりとった方が血栓予防になって良いようですよ(医師から言われました)

    • 1
    • 21/09/28 15:25:20

    >>77
    常態的にそれらを取り入れてる人は免疫力は高いと思う。でもそれが副反応を減らすことにつながるかは疑問。まして、3日前から取り入れたところで何も変わらないって思う。

    • 0
    • 21/09/28 15:23:15

    予防になるかは知らんけど熱出たら水よりポカリの方がいい

    • 1
    • 21/09/28 15:20:51

    旦那今週末2回目なのに何も用意してないわ。
    私が2回目打つ前に買った900mlが1本だけ残ってる。
    忘れてるんだろうなぁ、私がしんどい思いしてるの見てたはずなのに

    • 0
    • 21/09/28 15:20:28

    うちも飲んでたけど、当日の夜37,5度の微熱で悪寒がしはじめてヤバいなーと思ったら翌日38,5度。
    お昼には39,5度まで上がったよ。
    気休めにはなるかもしれん。
    おいしいし、昼間はまだ暑いし飲んで損はないと思う。

    • 1
    • 21/09/28 15:19:32

    水を飲もう

    • 0
    • 21/09/28 15:18:06

    のんだけど、普通に熱出た

    • 1
    • 21/09/28 15:18:01

    >>71
    昼間に接種して徐々に痛くなってきたから
    夕方には貼ってたよ。
    次の日には痛いのが治ってきたから取ったけど。

    • 0
    • 21/09/28 15:16:48

    そういえば、ヨーロッパの方でもオランダだっけ?は大抵の体調不良はコーラ飲んどけ。みたいな感じの国あるよね。
    あれと似た感じなんだろうか。

    • 2
    • 21/09/28 15:16:10

    ポカリの他に、3日前から納豆食べる・R1飲むって聞いたよー!
    もう健康的な生活送ってたらいいのかも…

    私も今週末2回目です。

    • 1
    • 21/09/28 15:10:08

    打つ前に500ml飲んだけど38、6℃出て頭痛が5日続いた。
    かなり酷かったよ

    • 0
    • 21/09/28 15:09:10

    ブドウ糖や調味料のアミノ酸に良いイメージがない。

    • 1
    • 21/09/28 15:06:53

    2回目接種後一応ポカリチビチビ飲んだ
    熱はゆっくり上がり24時間後38.0まで上がってゆっくり下がった

    • 0
    • 21/09/28 15:05:30

    って聞いたからポカリ買っておいたのに飲むの忘れてさっき2回目打ってきたわ。

    • 2
    • 21/09/28 15:04:12

    そもそもポカリで効果あったら医師がテレビでも推奨するわ

    • 0
    • 21/09/28 15:02:19

    >>68
    打ったらすぐ湿布貼ってしばらく貼ったままにしたんですか?

    • 0
    • 21/09/28 15:00:38

    ポカリ飲みすぎて血糖値上がりすぎて体調崩すってTVでやってたよ

    • 0
    • 21/09/28 14:59:38

    >>42
    水摂取が逆効果なんてソースないけど

    • 1
    • 21/09/28 14:57:40

    水分は取った方がいい、ポカリがいいっと聞いて
    半信半疑だったけどポカリ飲んで置いた。

    接種した所に湿布は効いた。

    • 1
    • 21/09/28 14:57:14

    >>63

    1回目ひどいと2回目楽な人が多い。

    • 0
    • 66
    • リブキャップ
    • 21/09/28 14:49:48

    >>65
    >>21参照

    • 0
    • 21/09/28 14:48:04

    水分取ると中和されるのかな?
    来週あるからやってみよう。

    何か科学的根拠あるの?

    • 0
    • 21/09/28 14:46:41

    ポカリ?関係ないでしょ

    • 3
    • 63
    • ウワミスジ
    • 21/09/28 14:41:41

    1回目で発熱、頭痛、筋肉痛が酷かったから2回目の前はいつもより多めに水分摂って行ったよ。
    そのせいかどうかは分からないけど2回目は腕がちょっと痛かっただけで副作用ほとんどなし。

    • 1
    • 21/09/28 14:38:05

    >>42
    食事が取れない場合ならね。
    普通に3食食べているならポカリである必要はない。水で充分。

    • 1
    • 21/09/28 14:35:32

    水分よくとるように言われたよ。
    解熱剤も熱があがりきってからじゃ遅いから、熱っぽいなってときに早めに飲んだ方が効きやすいよ。

    • 1
    • 21/09/28 14:34:39

    旦那がこの前2回目だった。
    1回目は腕の痛みと腫れくらいで済んだけど、2回目だからしっかり準備してた。
    ポカリも買って接種当日から飲んでたけど、翌日朝方から発熱。一日中上がったり下がったりで痛みで寝付くこともできず、ポカリもあまり飲み進まなかった。結局接種翌日の一日で発熱は終わったけど、ポカリ1.5L残ってたよ。
    私は来週2回目だから、旦那の副反応見てちょっとビビってる。

    • 0
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ