管理栄養士か調理師どっちに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 322件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/16 15:11:17

    >>295
    そこまで詳しくなる程ママスタに張り付いてるの?

    • 3
    • 302
    • シャトーブリアン
    • 21/10/16 15:13:02

    >>298
    これもよく言うセリフw

    • 0
    • 21/10/16 15:14:05

    >>302
    そうやって突っかかるのも想定内。

    • 1
    • 21/10/16 15:17:21

    わたしは管理栄養士になりたい

    • 0
    • 21/10/16 15:18:49

    >>294
    せいぜいハート2つってとこ?同調してくれる人いなくて可哀想だから押してあげる

    • 3
    • 21/10/16 15:21:08

    >>286
    また暴れてるのか…痛々しい

    • 6
    • 21/10/16 15:23:58

    調理師って割と簡単に取れる資格だよね?
    栄養士ではなく調理師?

    • 0
    • 21/10/16 15:24:30

    まだやってるw

    • 4
    • 309

    ぴよぴよ

    • 21/10/16 15:34:46

    >>108
    勘違いしてるようです

    専門学校を卒業した場合の学歴は専門学校卒となります。卒業時に得られる称号は専門士です。

     大学卒業者が専門学校を卒業した場合、学歴上は大学卒と専門学校卒の両方を持つことになります。企業への就職などの際には、大学卒、専門学校卒のどちらの資格でも応募ができます。

     なお、学歴にこだわるのであれば、専門学校(認可校)と専門教育機関(無認可校)の違いにはくれぐれも気をつけてください。専門教育機関では、専門学校同様、めざす職業で役立つ知識や技術を身につけられますが、卒業をしても学歴を得ることはできないからです。

    だそうです
    なので栄養学校は学歴になるから高卒ではないし、普通の4大は管理栄養士にはなれません
    なので、文学部とか卒業の人の周りにはいないんじゃないかなと…
    4大の栄養士の資格が取れる学科なら実務経験なしで管理栄養士の受験できるし、管理栄養士科なら受験科目の免除がある

    調理師は中卒で専門学校に入れるし、実務経験で学校に行かなくても受験できて資格取れる

    • 0
    • 21/10/16 15:39:30

    >>310
    専門士=短大卒
    って思っていいよ
    認可校は短大卒と同じだね
    特に公務員なんかは専門学校出ても短大卒としての初任給スタートだよ

    • 1
    • 312
    • インサイドスカート
    • 21/10/16 16:03:34

    パッタリと大人しくなるあたり、やっぱりいつもの自演統失w

    夜中も他トピでやってたらしいし、寝たか?w

    • 3
    • 21/10/16 16:05:48

    >>312
    ほんと気持ち悪い奴だよねー

    • 3
    • 314
    • インサイドスカート
    • 21/10/16 16:09:26

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3960023

    ↑このトピに移動してるww

    • 3
    • 21/10/16 16:12:35

    >>314
    自分がここで言われた事を移動先のトピでそのままパクってコメントしてて笑ったw

    • 3
    • 21/10/16 16:15:47

    また発狂してると聞いてW

    • 0
    • 21/10/16 16:23:41

    管理栄養士いいよね。高校時代の同級生、四大出て管理栄養士取って、大手菓子メーカーに就職、退職して最終的に東大のドクター取って本とか出してる。スポーツ選手のサポートしたりする人もいるんだよね。そういう学部出てそういう仕事もあるんだ、すごいなーと思ったよ。

    • 0
    • 21/10/17 10:25:51
    • 0
    • 21/10/17 10:28:59

    調理師免許はツブシがききそうだから取ってる人はいいなあと思う。

    • 0
    • 320

    ぴよぴよ

    • 21/11/28 15:10:28

    調理師になりたい

    • 0
    • 322

    ぴよぴよ

1件~22件 (全 322件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ