悠仁さまが「即位しない」また女児しか生まれなかったら? 

  • なんでも
  • アキレス
  • 21/09/28 09:49:31

次こそは、女性天皇?
そうなると、愛子さまの立場は?

皮肉にも、眞子さまが男児をたくさん生んでたら?
年齢的にも眞子さまが今から生めば世代交代も良い年齢。
佳子さまが結婚する気配がない
悠仁さまは、若いから大学卒業したら強引に早急に結婚しないと間に合わない。
結婚が決まるとも限らない。周りがまた慎重に選び口をだすから

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/01 14:24:14

    【間取り公開】小室圭さんの3DK自宅マンション【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=5046

    【超ラグジュアリー】小室圭さんのNYの就職先【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=17409

    皇室の自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=13498

    • 0
    • 21/09/28 15:20:48

    これまでも男子がいなくなるたびに中継ぎの天皇として皇女に即位してもらって
    その間に国中の男系の血族を総当たりして
    しがらみ少なくて頃合いの良い男系子孫に継いでもらったりしてるから
    旧皇族を迎え入れるというのには、「歴史的には」問題なさそう
    問題になるとしたら典範の書き換えだけ

    でも書き換えるとなると現代的価値観とのすり合わせガーとかで揉めそう
    頑張ってやっても誰かが必ず大騒ぎしながら文句言うのが目に見えてるから
    誰もやりたがらない仕事になってそう…

    • 3
    • 21/09/28 15:01:58

    皇居内の一般人は絶対に立ち入ることができないエリアに小室氏が足を一歩でも踏み入れてしまった時点で穢れのようなものがついたと思う。
    口ではどうとでも言っても皇室は結局あの人を許可したんだ…って本当に残念。
    もう令和で終了でいい。

    • 5
    • 21/09/28 13:07:09

    天皇陛下にもう一人頑張ってもらう。

    • 0
    • 29
    • シャトーブリアン
    • 21/09/28 13:04:18

    もう皇室終わりにして良いと思う。

    とにかく続けたくて、闇雲に皇室を守るなら人権とかまるで無いけど、
    側室でも体外受精でも何でも何でもやらなきゃいけないんだと思う。
    そうは、いかないでしょうからね…。

    • 1
    • 21/09/28 12:56:17

    姉と一緒に一家ごと離脱してくれないかな。
    天皇制も令和で廃止でいい。宮家から出るならサポーター制にして存続願う人達だけで養ってやればいいのにと思う。

    • 2
    • 21/09/28 12:02:38

    悠仁さんはなったらやばいでしょ
    日本の恥

    • 4
    • 21/09/28 11:57:58

    >>14
    それならそれで育て方が変わるから小室みたいな男は近付けなかったはずだよ

    • 0
    • 21/09/28 11:56:45

    小室がなる

    • 0
    • 21/09/28 11:56:19

    小室家の血が入った子供は絶対駄目だと思う。

    • 5
    • 21/09/28 11:52:48

    うちも旦那側も男家系だから分けてあげたいわ。笑

    • 0
    • 21/09/28 11:47:36

    >>18
    現天皇が、若くて健康で知能が高い女性に男の子を2人産んでもらえば途絶えないのに。
    関係なしの人工授精で。

    令和で天皇制度終わりにしてくれたらその方が良いと思っちゃうけどね。

    だって小室圭の事、弁護士事務所にお金出してもらってアメリカで弁護士試験受験して他の所へ就職とか、どう考えてもおかしいし、小室圭の帰国にあのVIP待遇もおかしい。
    あの日とは、結納に当たる儀式で納める布が高くて無理だと母親役が言ったとか

    結局、儀式も何もせずアメリカに逃げる様に行く人質は、皇室とは絶縁で。
    小室圭さん、お金はかえさないけど人に出させるのが特技。
    …ふさわしく無いです。
    たくさんの疑惑はそのままにするのでしょうね

    • 2
    • 21/09/28 11:31:13

    >>19天皇ご一家は無駄遣いされてないよ。
    上皇后様と秋篠宮家が無駄遣い。
    雅子様が療養中は他の皇族がカバーされてたって言うけど殆どこんな公務要る?って感じのばっかり。その度に衣装を新調。移動や宿泊に伴う経費の増大。

    • 5
    • 21/09/28 11:24:16

    すっごい遠縁の男児連れてきて天皇にするのかな?国民誰これポカーンてなりそ

    • 0
    • 21/09/28 11:19:43

    もう令和でおしまいでもいいかも。
    今回のことで大量の税金が皇室で無駄遣いされていることが分かったし。

    • 7
    • 21/09/28 11:14:25

    >>17
    天皇の子ってだけで次になれる訳じゃない。
    天皇の長子の男子以外はなれないの。
    愛子様の子供は相手の男性の血筋の子だから
    これも天皇にはなれない。
    法律で決まってる。

    • 0
    • 17
    • シキンボウ
    • 21/09/28 11:05:17

    愛子様が、天皇になって 男の子産んでも駄目なの? 今の天皇の子が天皇にならないのおかしいね。 そこまで男じゃないとだめなの。

    • 2
    • 16

    ぴよぴよ

    • 21/09/28 11:04:26

    秋篠宮家は信用出来ないから
    愛子さまになって欲しい

    • 6
    • 21/09/28 11:02:58

    いや、でも、悠仁さまが生まれてなくて、愛子さまも生まれてなかったら、眞子さまが女性天皇っていう可能性もあったわけよね?25年ぐらい前の時点では。それが恐ろしい。

    • 0
    • 21/09/28 10:44:26

    >>11
    そうなると、途絶えるね。

    • 0
    • 21/09/28 10:43:52

    あり得る話
    自分の姉が辛そうにしてる姿を見た歳が離れた弟は、国と国民に恨みをもつものよ。
    期待しない方がいい
    国が悪い

    • 2
    • 21/09/28 10:43:31

    眞子さまが沢山、男子産んでも天皇にはなれないよ…かこ様も関係無いし…

    • 0
    • 21/09/28 10:41:59

    眞子さまが前例作ってしまったから、家柄の良くない人と結婚もあるかもね。

    • 2
    • 21/09/28 10:40:38

    >>7
    私もそう思う
    秋篠宮さまではなく愛子さまに女性天皇として立っていただいて
    その間に悠仁様のご教育を進め、
    同時に旧皇族の男子に皇族への復帰の道を作る、とかね
    現状では問題の先送りでしかないから

    先送ってしまうと「天皇」としてのご教育を受けていない天皇が
    2代続いた後になっちゃうから…今行動したほうがいいんじゃないかなって思う

    • 1
    • 8
    • テッポウ
    • 21/09/28 10:19:36

    その時に女性天皇になるだろうね。
    愛子様は悠仁様が生まれた時点で
    継承に一切かかわらない立場になれたわけだから。
    良い方と結婚して、
    清子さまから斎宮を引き継がれると思う。

    • 0
    • 21/09/28 10:14:59

    皇室の伝統の男系男子の系統をこれからも守っていこうとするのなら、正直な所一夫一婦制では絶対に無理だと思う。
    一夫多妻で男児を沢山産んでもらうのか、旧宮家から復帰していただいて男系を継いでいくかでないと難しい。
    でも私としては、正直な所は帝王学を学ばれていない悠仁様が即位されるよりは一代限りでも愛子さまに即位していただきたいのが本音。

    • 10
    • 6
    • クラシタ
    • 21/09/28 10:08:44

    女性天皇にしとくべきだったよ。
    時代は繰り返すから。

    純粋に好きな人と結婚した人は、男の子を生んでる人が多いような

    • 0
    • 5
    • アキレス
    • 21/09/28 10:06:23

    よく分からんが眞子さまは男児たくさん産みそう

    • 0
    • 4
    • インサイドスカート
    • 21/09/28 10:03:14

    1番のプレッシャーは、悠仁様かもね?
    もう男がいないから。
    その嫁となる人も

    • 5
    • 3
    • シマチョウ
    • 21/09/28 10:00:14

    秋篠宮文仁親王55歳
    悠仁様15歳

    天皇になるときは何歳だ?
    30年後の45歳?
    どちらにせよ、若い

    • 0
    • 2
    • ウワスジ
    • 21/09/28 09:54:25

    皇室を追い詰めてるよね。SNSで誰でも発信できる今の時代は、みな言いたい放題。それを国民の意見だと取られたら、もう何も行動を起こせないよね。皇室の人と結婚なんてしたくないでしょう。自分や家族のあら捜しされるんだから。

    • 5
    • 21/09/28 09:50:27

    アキレスはトピ立てるバイトでもしてんの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ