子供が産まれるまでに最低でも500は貯金ないと

  • なんでも
    • 162
    • シャトーブリアン
      21/10/02 13:40:31

    >>159

    その根拠の一部が「戦時中の国債発行はほぼ全額が日本円建てだったが、いとも簡単に財政は破綻し、日本円(旧円)は紙くずとなった」NewsweekやYahooにも記事があるから興味があれば読んでみて。

    →まず、”日本は財政破綻”をしたことはありません。
    戦後は激しいインフレに見舞われたものの、全国の都市に対する空襲によって供給能力が低下し、物不足に陥ったのが原因です。 このときの物価上昇率は年500%程度なので、ハイパーインフレでもありません。
    また、旧円の価値は無くなったものの、旧円から新円切り替え措置は行えています。
    なので、WW1後のドイツの様な状況にはなっていません。
    ネットニュースの記事が必ずしも真実とは限りません。
    この記事を書いた記者は一体誰なんでしょう。


    確かに結婚前貯金を含めるのは違うって主張はしたけど、それがこのトピの主流の考え方になったとは思えないんだけど。
    このトピでは『結婚前貯金を含めて500万円貯まって当たり前、貯まらないのは低収入』がそれまでの主張で、もしそれを変更するのなら500万円から結婚前預金を引いた額の提示がないと辻褄があわないわ。
    結婚前の貯金を含めなかったら500万円は当たり前じゃないのよ。
    それでも誰も金額を変更しなかった、だからそのまま結婚前貯金込みだって私は解釈した。


    →そもそも私は、>>134からの会話の中での話をしています。
    なので、このトピでの考え方は関係ありません。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ