☆専業に兼業の1日を体験させてあげない?☆

  • なんでも
  • マル
  • 21/09/27 18:33:19

こんな1日、専業にできるか!!
ルーティン。

では主から。
6:30起床
8:30家を出る の間に
洗濯機回す
弁当と朝食並行で作る
子供らお越し1日の予定をききダメ出し←オンライン中
洗濯干して掃除して出る

8時間勤務後

スーパーで夕飯等買い出し
19:00帰宅
20:30座る暇もなく夕飯作り
でやっと座ってほっと一息。食欲ないのでお迎えない日は酒とつまみ程度
22:00塾ある日お迎え
24:00風呂、晩酌で寝る


きっついわーーーー
疲れるわ。お疲れ様自分w


専業、これ1日でもこなせるかぁ?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 427件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/27 20:15:20

    >>142
    家はローン完済したよ。
    でも手狭だから建て替えたい。
    自分で設計してね。

    • 0
    • 21/09/27 20:15:34

    若い?
    アラフォーの私にはできない絶対
    吐きそう

    • 0
    • 21/09/27 20:15:40

    専業の私より楽そう…。

    ごめんね、これが率直な感想。

    • 2
    • 21/09/27 20:15:43

    大変だね
    そりゃあ専業を妬むわ

    • 2
    • 148
    • インサイドスカート
    • 21/09/27 20:16:12

    8時半までに洗濯機を回す、干す、朝食を作る、子供達の準備と送り出しは出来るけれど、弁当は作れないし掃除機はかけれないから体験させてほしいです。
    もうすぐ復帰だから。

    • 0
    • 21/09/27 20:17:31

    いや、これは兼業が立ててないな。

    • 2
    • 21/09/27 20:17:43

    兼業さんのコメが入ってきた、嬉しい!
    ゆっくり読ませてもらうよ。

    • 0
    • 21/09/27 20:17:54

    >>133
    主も専業なんでしょ(笑)
    どんだけ兼業叩き狙い?w

    • 2
    • 152
    • インサイドスカート
    • 21/09/27 20:18:21

    >>149
    マジで?
    何処を見れば分かるの?

    • 0
    • 21/09/27 20:19:04

    えー無理無理
    帰宅した時点でたぶん熱出そう
    終了~

    • 1
    • 21/09/27 20:19:12

    うちの旦那も若い時は終電で帰ってきたり激務だったけど、役職上がったら早く帰って来れて塾のお迎えとかしてくれる。

    • 0
    • 21/09/27 20:19:15

    >>149
    何処を切っても兼業っすw
    疲れたっす。
    明日も現場で一日中会議っす。
    へーーーーーーーーーーーー
    はーーーーーーーーーーーー

    ヒーハーとイコールw

    • 0
    • 21/09/27 20:19:34

    有給使いまーす

    • 0
    • 21/09/27 20:19:37

    今日もゴロゴロした一日だったなー。
    もうすぐふるさと納税の返礼品がたくさん届くから楽しみー。
    主は、ほんの少ししかふるさと納税できないから、ホタテ、イクラとか高級フルーツに霜降りのお肉まで堪能できないんだろーなー。

    • 2
    • 21/09/27 20:20:07

    すごい。多忙だね。こなせる要領のよさを素直に尊敬する。
    私は朝4時起きで朝の澄んだ空気を吸いに外へ出て少し体を動かす。そのあと夫のお弁当をつくる。まげわっぱにいろとりどりのたくさんのおかずを丁寧に詰める。この時間がとても贅沢で心を豊かにしてくれる。

    専業主婦だからできるゆとりある日々が大好きです。

    • 3
    • 21/09/27 20:20:59

    私はパートだけと心にも余裕持ちたいから扶養内だわ

    • 3
    • 160
    • インサイドスカート
    • 21/09/27 20:22:38

    19時の帰宅後から20時30分に座る暇もなく夕飯つくるまでのルーティーンがないのが怪しい。

    • 2
    • 21/09/27 20:24:32

    人生楽しんだもん勝ちだよ。
    専業め!って日々モヤってる時点で専業より人生損してる。

    主が、働く方が性に合っているのならそれでよいのでは?専業を妬むなら専業になれば?
    どちらかがどちらかを真似する必要はない。ちなみに私は専業だが5時には起きる。

    • 2
    • 21/09/27 20:24:43

    忙しいのに、よくこんな暇人なこと思い付くね(笑)
    よっぽど暇な専業さんでしょ?(笑)

    • 3
    • 21/09/27 20:25:14

    どうせ一人っ子でしょ。
    塾の前に何か食べさせてあげてるの?

    • 0
    • 164
    • インサイドスカート
    • 21/09/27 20:26:40

    >>155
    疲れてないでしょ笑

    • 0
    • 21/09/27 20:26:46

    主、お疲れ様~絶賛リモート中でパラダイスよ~


    朝7時に起きて、8時半の間に洗濯とお弁当と
    朝食作り。
    9時前から仕事で、一旦11時に終わるよ。
    13時までの間に、残りの家事やって
    自分の昼食。

    13時から15時まで主な仕事終了。
    17時15分まではメールのチェックとかだから
    ストレスフリー。

    でも、通勤になったら
    5時半起きになるかな汗

    • 0
    • 21/09/27 20:27:19

    かまってちゃん?
    忙しい兼業に憧れてるの?

    • 0
    • 21/09/27 20:27:36

    時間ないように書いてるっぽいけど、突っ込みどころが多くないかww?

    • 4
    • 21/09/27 20:29:01

    ん?
    稼げれば良いんでしょ?

    万札の20枚や30枚、毎月稼いでますよ。
    働かないし、労働力0。
    PC1つ、なんならスマホ1つ。
    海外投資してごらん。少し勉強はしてね。
    1万円を100万円にするには100倍だけど、
    100万円を1000万円にするには、10倍。
    簡単ですよ。
    専業兼業、アホらし。
    稼いで、家事代行を頼めば良いし。
    目くそ鼻くそ、笑ってな。

    • 2
    • 169
    • インサイドスカート
    • 21/09/27 20:29:24

    塾は何時から?

    • 0
    • 21/09/27 20:31:01

    子供はずっとさみしい思いをして一人で母の帰宅を遅くまで待っていると考えるとね、、、
    子供の心が心配。
    親の見てない所で荒れてそうだね。
    長年の寂しい気持ちは埋められないからね。
    お子さんがお気の毒だわ。

    • 4
    • 21/09/27 20:31:27

    主はママスタに張り付いてるよね?
    暇そうじゃん(笑)

    • 3
    • 21/09/27 20:31:33

    時間の使い方下手だね。
    体壊しそう。

    • 4
    • 173
    • インサイドスカート
    • 21/09/27 20:32:16

    帰宅後が楽すぎないか?
    こんなに楽して酒飲んでるだけで良いなら、是非体験させて下さい。

    • 2
    • 21/09/27 20:34:33

    塾は週何回か、子どもは何人か書いて。

    • 0
    • 21/09/27 20:36:02

    私も兼業ー。
    6時45分起床
    7時子ども3人起こす
    7時半子ども見送る
    そこから9時まで化粧と洗濯、掃除、夕飯の下ごしらえ。
    9時15分家を出る
    10時から仕事開始、17時まで
    17時半帰宅
    夕飯作り開始
    18時半から夕飯
    19時半1年生の宿題を見る【かなりグズグズ】
    20時半お風呂
    21時半1年生と共に布団

    ってな感じ。
    末っ子にかなり時間をとられる泣。

    • 0
    • 21/09/27 20:36:03

    大変な日々、お疲れ様です。

    私のルーティーン


    5:30 長男と私 起床
    長男朝食
    6:15  長男の送迎(空手道場で朝練)
    6:30 長女起床+朝食
    7:30 長女登校+長男の送迎
    長男登校

    8:30 通勤までの間に夕飯下拵え、掃除、洗濯物を畳む
    9:00~18:00 仕事
    18:30 帰宅+夕食準備
    19:00 夕食+家族団欒
    20:00 子ども達がお風呂
    その間に宿題チェックし、21:30くらいまで勉強を見る
    21:30  子ども達就寝
    朝食の準備、作り置きの補充、片付け、お風呂など
    洗濯タイマー(翌朝乾燥まで仕上がってる)
    23:00までに就寝

    たまに5時起きで庭のお手入れしてる。
    長男は週3夜に空手道場に行くので、送迎をやってますちなみに夫は単身赴任なので完全ワンオペ。

    忙しいけど、もう慣れました笑

    • 0
    • 21/09/27 20:36:34

    今産後で未就学児3人いるから、このスケジュールならぜひ変わっていただきたいくらい。

    • 1
    • 21/09/27 20:37:12

    お越し じゃなくて 起こし なw

    • 0
    • 21/09/27 20:37:28

    ママスタ専業さんとはどんな人を指すのでしょうか?結婚前までに大手企業に勤めてない人の事?
    なら忙しいって意味も分からないかと。

    • 0
    • 21/09/27 20:38:21

    >>137専業主婦じゃなくても1900年代に生まれた人は終わってるらしいよ。

    • 1
    • 21/09/27 20:40:02

    >>177
    なんで保育園いれないの?

    • 1
    • 21/09/27 20:40:17

    >>176
    ニセトピと完全に張り合ってしまったね(笑)
    おつかれさん

    • 0
    • 183
    • いい加減飽きる
    • 21/09/27 20:40:26

    このトピ、バカらしい

    • 4
    • 21/09/27 20:42:00

    >>181
    はいれなかったよ

    • 0
    • 21/09/27 20:43:14

    >>182
    偽トピって釣りのこと?
    面白い単語だね。

    • 0
    • 21/09/27 20:43:43

    >>183
    ね!
    専業ルーティンききたいなーー

    • 0
    • 21/09/27 20:43:49

    >>180
    なんだと!?(笑)
    なにが終わってんだ!?(笑)

    • 0
    • 21/09/27 20:43:57

    19時帰宅は絶対選ばないからなぁ~
    子供が帰宅するまでには帰宅したい。
    専業主婦だけど、ちょっと兼業(子供帰宅前終了)したけど、逆に規則正しいし痩せたし筋肉ついたのか毎日の体が楽になった。
    働きすぎたら絶対辛いけど時間を短めなら
    体調もいいんだなと感じた数ヶ月だったわ

    • 0
    • 21/09/27 20:44:08

    今、専業主婦なだけでずっと働いてたけど。

    • 3
    • 21/09/27 20:45:03

    早死にしそう

    • 0
    • 21/09/27 20:45:08

    干した洗濯物は取り込んだり畳んだりしまったりしないの?
    お皿は洗わないの?
    こども達のフォローは朝のダメ出しだけ?
    疲れてるのにスーパーでわざわざ買い出しするのは何故?w
    帰宅してから夕飯作るまで座らずに一時間半なにしてるの?
    そんな20:30から夕飯作りして22時に塾のお迎えって夕飯なしなの?!

    • 4
    • 21/09/27 20:47:40

    >>191
    ね!
    てーへんだー
    底辺か?w

    • 0
    • 21/09/27 20:48:02

    帰宅前にトピ立てて、帰宅しながら2時間ずっとスマホ片手に夕飯作ってんの???
    時間の作り方、使い方が下手くそなのでは…

    • 4
1件~50件 (全 427件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ