公文 出来が良くないのかな

  • なんでも
    • 19
    • すじ
      21/09/27 20:50:31

    うちの周りの子達は公文の英語がよく進んでいて英検3級合格してる
    でも公文の算数ずっと通ってる子は計算はできても文章問題バツついてる
    商を四捨五入して10分の1の位まで求めましょう
    この問題文の意味すら分からず、5は繰り上げ?それ以下繰り下げ?えーじゃぁどこまで計算するのよ?とかワラワラ
    うちの息子は理解してたから正解だったけどさ
    クラスの大半が間違えていて、これの復習に45分とかあり得なかったわ
    算数は塾のほうがなにかと手厚い

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ