幼稚園に連絡した方がいいですか?

  • なんでも
  • シャトーブリアン
  • 21/09/27 17:34:36

もうすぐ子供の行事があります。
駐車場がたくさん必要なため、園側でいくつか園の近所にある敷地の駐車場を借りてくれました。(お店屋さんがお休みの日に駐車場を開放してくれるような形です)
各家庭に割り当てもされたのですが、当日、うちは車がないため歩いて行く予定です。(普段は車で皆さん送ってます)
この場合、うちが止める予定だったところが一台分あく形になりますが、園にご連絡した方がいいですか?
各敷地で5台から10台くらい止めれるようになってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/27 18:08:53

    普段は車を使ってて、その日だけ歩きなら、私なら言わない。次の行事のときに間違えて割り当てなかったら言わなきゃいけないし、だったら予備として自分で自分の割り当ては持っておく。

    • 0
    • 10
    • シャトーブリアン
    • 21/09/27 18:07:30

    それか仲の良い方々に連絡して、交代したい方がいたら交代するのはどうですか?
    少しめんどくさいですかね(笑)

    • 0
    • 9
    • リブキャップ
    • 21/09/27 18:05:57

    電話を掛けるとか連絡帳に書くとか、改めて連絡まではしないけど、お迎えに行った拍子などにサラッと伝えるかな。「うちは車使わないので、駐車場空きになりますよー」って軽い感じで。

    • 0
    • 8
    • シャトーブリアン
    • 21/09/27 18:04:50

    >>5
    aの敷地が5台分だとすると、
    出席番号1から5番の方が使ってくださいという感じです。
    人によっては結構歩かなければいけなかったり、家とは反対側方面の敷地に止めなければいけない方もいると思います。

    • 0
    • 21/09/27 18:04:29

    確実に車で行かないなら連絡したら有難いかもね。
    予備にも使えるし。

    • 0
    • 21/09/27 17:59:14

    幼稚園が余分に確保してるだろうからわざわざ言う必要ないんじゃないかな。うちの子が通ってた幼稚園はギリギリだから駐車場利用するかしないかのアンケートがきてたよ。

    • 1
    • 5
    • ハチノス
    • 21/09/27 17:53:23

    1家庭に1つ割り振ってくれてるの?
    不要な方はお申し出下さいとかなければ言う必要ないかな。

    • 1
    • 21/09/27 17:46:31

    私なら、しない
    これから、そういう事で勝手に利用されるよ

    • 2
    • 3
    • ササバラ
    • 21/09/27 17:45:30

    私ならしないわー
    多めに確保してるんだろうし
    運動会とか?でしょこの時期だと。

    • 0
    • 21/09/27 17:42:25

    園としても使わない予定でいるなら予めお知らせして貰えたら助かると思うよ。
    空きを待ってる人もいるだろうし。

    • 0
    • 21/09/27 17:36:27

    一言声掛けもとても良い事だと思いますよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ