休日旦那が料理を作ってくれるのはありがたいけどー

  • なんでも
  • ランプ
  • 21/09/27 11:32:09

休日旦那が料理を作ってくれるのはありがたいけどー
まったく片付けをしないのが腹立つ。
作りながら片付けていくって出来ないもんかな?
共働きフルタイム社員で私は平日ワンオペで家事育児してるのに
休日くらいゆっくりさせてほしいよ。
料理作ってくれるのは嬉しいけど、旦那が買い物行くとなんか高くつくしさぁ。
女ってつくづくゆっくり出来ないよね。
平日はワンオペでご飯だってゆっくり食べられなくて立って食べる時もあるのに休日くらいしっかり家事も最後までやってほしい。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/27 11:53:08

    旦那さんが家事を一切やらないって友達もいて話を聞いたらまったくストレスになってなさそうでビックリした!作りたくない日はウーバーイーツや惣菜や外食するって言ってて揉めるなら外食にしたらいいじゃんと言われてなるほどと思った。家事しない旦那さんでもストレスない子もいるんだね

    • 2
    • 21/09/27 11:51:09

    普通にテイクアウトでよくない?

    • 1
    • 21/09/27 11:50:47

    >>2そんな感じなら私なら意地でもやらない(笑)
    ゲームに熱中してるフリしてれば結局こっちがやると思ってるよね。
    洗い物までしてくれないならやらなくていいよ!って言ってやりたいね。ゆっくりさせるつもりで料理作ってくれてるんじゃないの?
    買い物は高く付くし、片付けながらやらないから大量の洗い物やらなきゃだしならいいことないよね。
    作るのなんかたいしたことないんだから。
    私洗い物が家事で一番嫌いだからそんなの凄い腹立つ。

    • 5
    • 21/09/27 11:50:43

    >>7たぶん朝になっても洗い物の山は片付いてないて思います。

    • 1
    • 21/09/27 11:50:02

    >>6
    あ、いっしょだ!うちも無駄に皿や鍋沢山使う!なんでそんなに使うのー!って思うし
    それで片付けながら作らないからキッチン洗い物の山だよ。
    レンチンしてる間や煮込んでる間になんで片付けしないで遊んでんのってイライラ。
    うちはハンバーグに1万近く使われましたよ!!

    • 3
    • 21/09/27 11:48:12

    自分の完璧を相手に求めちゃ駄目だよ。旦那さんに任せて本人は後でやるって言ってるんだから一緒にダラダラしたらいいじゃん。

    • 3
    • 6
    • エンピツ
    • 21/09/27 11:47:09

    うわ~うちと一緒ww
    一昨日のカレーは材料費が1万超えたし、使ったってフライパン1個に鍋1つでしょって思うのに…フライパン2個・鍋2個・ミルクパンなんてなんに使うの?ってくらいの洗い物の山

    • 4
    • 21/09/27 11:47:04

    友達に愚痴ったら、わかるわって子もいたら
    私は全部自分が家事するよ。でもキッチン触られないからいつも綺麗だからストレスないわって子もいたり色々。

    • 1
    • 21/09/27 11:45:26

    >>3そうそう、私は毎日仕事から19時前に帰宅して座る暇なく家事も育児もしてるし
    片付けも作りながら片付けしてご飯も立って食べるしほんとうに大変なんだよね。
    で、休日くらい旦那も完璧にやってよと思うんだよね。
    なぜあなたはゆっくりするの?的な感じ。

    • 2
    • 3
    • トウガラシ
    • 21/09/27 11:41:30

    >>2
    あー、なるほどね
    作ったから片付けてほしいみたいな感じなのかな…

    • 2
    • 21/09/27 11:36:00

    >>1もちろん言うよ。キッチン汚いから早く片付けて!って。でも後でやるからーってゲームしたりスマホ見たりして動かないんだよ。だからイライラしちゃう。結局いつまでもやらないから私がやる羽目になるのよね

    • 1
    • 1
    • トウガラシ
    • 21/09/27 11:34:17

    言えばいいじゃん、片付けもしてほしいって

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ