小室さんをここまで追い込む必要ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 813件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/27 18:42:39

    >>587一番近いところで、117代目の方が女性らしい

    • 1
    • 21/09/27 18:42:16

    >>593
    それも元々は税金だよ。

    • 2
    • 21/09/27 18:42:14

    >>588このタイミングで開設って眞子様のために作ったような施設だね。マンハッタンなら何億何十億はかかってるだろうに。それも税金だよね。

    • 8
    • 21/09/27 18:41:46

    小室母がやってた事って結婚詐欺とは違うの?
    相手をその気にさせてお金出させて結婚はしませんお金は貰ったものだから返しませんさようならってさ。
    そういう犯罪もしくはスレスレの事する親子って一般家庭でも無理じゃん?反対するじゃん。
    なんとも思わないのかね。

    • 12
    • 21/09/27 18:41:38

    >>586
    今までも女性天皇はいたけど、女系天皇はいないんだよね。
    だから問題は愛子様が即位された後だよ。

    • 1
    • 21/09/27 18:41:20

    >>591一般人が税金払うのは当たり前のことで、だからってそれを盾に言いたい放題するのは違うと思うよ。

    • 0
    • 21/09/27 18:40:35

    >>577
    眞子様もこれまでに貯えたお金は1億円以上あると言われているよ
     

    • 1
    • 21/09/27 18:40:12

    >>570
    一般人ならそれでいいんだけどね。

    これだけ問題になってて、自分が悪評判にまみれてるのが分かってるよね。
    自分が原因で皇族に迷惑をかけ、税金が払われてること分かってるの?

    注目を集めるというのに、少しでもこざっぱりした格好にしておこうという、社会人として当たり前の配慮ができないのかって話。

    あえて挑戦的な振舞いをして、真子様が幸せになれるのかって話。

    何をしても違和感のある人。

    • 6
    • 21/09/27 18:38:14

    >>576
    逆に税金払ってる庶民だからこそ口出して良いんでしょ?
    納税者が税金の使い道に口出して何が悪いのよ。
    あの2人がこれから完全に庶民の暮らしをして一切税金は使わないし、皇室の名前を騙って商売するようなことがなければ何も言われなあとは思うけど100%そんなことはあり得ないと思うよ。

    • 10
    • 21/09/27 18:38:14

    >>584
    未成年ならともかく30前の男だよ?親に注意せずに庇ってる時点でダメだと思うけどね。

    • 5
    • 21/09/27 18:38:11

    >>583
    一時金ってものと、父からの援助って違うのわからないの?

    • 0
    • 21/09/27 18:37:57

    追い込まれているのは皇室の存在ではないですか?
    今まで築きあげてきた伝統や歴史が
    国民から敬愛されなくなってきてます。

    表面上は儀式も一時金も辞退してますが
    今までもこれからも秋篠宮が特権濫用して
    1国民にこれだけの忖度しているのは憲法違反。
    K母の個人的な問題ではありません。

    K自身が元勤務先の法律事務所に留学後に戻り働く約束も反故
    にしたりマスコミに金銭問題で叩かれると雲隠れ
    Kの力ではフォーダム大学に入学もできないのに
    奨学金まで取得。
    今の勤務先のニューヨークの事務所もK程度の学歴では
    雇ってもらえません。
    常に秋篠宮の特権をうけています。

    ニューヨーク日本人歴史博物館 
    2021/5/18 開設されてここで眞子様は役職だけされて
    高い給料もらうみたいです。

    日本は国民主権の国だと思っていましたが
    独裁国家だと今回の件で気づきました。

    • 9
    • 21/09/27 18:37:54

    >>586推古天皇とか?

    • 0
    • 21/09/27 18:36:54

    >>581女性天皇って何人かいたんだってね。
    愛子さまで問題ないじゃんね。

    • 4
    • 21/09/27 18:36:40

    一流ホテルに二週間ほど滞在するんだろうね。
    床屋はどこに行くんだろうね?

    欲しいものとかあったら、お付きの人に買いにいかせるのかな?
    食事は全部ルームサービス?

    • 1
    • 21/09/27 18:36:18

    わかる。
    諸悪の根源は母親な訳だし。
    ちょっと可哀想になる。

    • 2
    • 21/09/27 18:35:57

    >>579
    どこが別?説明してよ

    • 0
    • 21/09/27 18:35:04

    >>580
    あなたたちみたいな人から守って貰うんでしょ?
    そんなの一時金の話しと関係ないじゃん。

    • 2
    • 21/09/27 18:34:45

    >>574
    悠仁さんもあれな子だから、もう愛子さまに天皇になってもらいたい

    • 6
    • 580
    • インサイドスカート
    • 21/09/27 18:33:29

    >>571
    小室母子の警備費用で億の金かかってるんだけど?
    他の方々は皆さん断ったのに、小室母子は要請してるんだよ。

    • 6
    • 21/09/27 18:33:21

    >>577それとこれとは別

    • 0
    • 21/09/27 18:32:25

    >>573そう言わせるように空気を作ったのは、マスコミと世間でしょ。

    • 0
    • 21/09/27 18:32:20

    >>571
    一時金はもらわなくても父親がいくらでも出してくれるわ

    • 4
    • 21/09/27 18:31:05

    マスコミが煽るから悪いんだと思うけど、そもそも、一般庶民が意見を言える立場じゃないんだから、黙ってなさいよ。って思う。

    • 1
    • 21/09/27 18:31:00

    >>556
    もうすでに税金垂れ流されてない?
    警備費用、現地生活費、事あるごとに現地の弁護士雇ってるけどその金はどこから?
    小室が前に働いていた所の弁護士は秋篠宮と友達だからズブズブだよね。

    • 7
    • 574
    • インサイドスカート
    • 21/09/27 18:30:48

    >>532
    眞子さんがそうなるしかない
    と思う。
    これで20年後ぐらいに悠仁くんが皇位に着いたら目も当てられない事態になりそうで、不安しかない。
    秋篠宮家は嫌だ。

    • 0
    • 21/09/27 18:30:00

    >>571
    辞退って言い出したのはご本人でしょ

    • 2
    • 21/09/27 18:28:52

    >>566
    一般人の結婚相手じゃないんだから

    • 2
    • 21/09/27 18:28:35

    かわいそうだよね。
    結婚したら、そのまま2人で。なんて最悪のこと想像しちゃったよ。
    一時金なんて、他の人も当たり前のようにもらってたのに、本当にかわいそう。

    • 0
    • 21/09/27 18:27:04

    >>551

    3年で一度は帰国するの解ってたし
    他国で行きつけでもない美容室に行きたくなかっただけでしょw
    特に珍しい話じゃないけど。

    • 0
    • 21/09/27 18:27:00

    >>563
    それだと遅いって事を言ってるんだよね?
    テレビ等で報道される姿も気を配るべきだという話だと理解したけど?

    そもそも、あれが本来の姿だと私は思うけど

    • 0
    • 21/09/27 18:24:55

    厳しい家柄に生まれたら、恋愛も中々出来ないだろうから、初めての小室圭にゾッコンで小室圭以外考えられないんだよね。小室圭に洗脳されてそう

    • 3
    • 21/09/27 18:24:44

    佳代ばばにいじめられてげっそりになった真子様を見てみたい
    今ふくよかになられているからちょうどいいんでないの

    • 3
    • 21/09/27 18:24:37

    >>559お気に入りの美容室に行って切りたいとかあるんじゃね?って事よ

    • 0
    • 21/09/27 18:23:53

    >>557
    眞子もさ、もっと早く見切りをつけてたら、また相手はいくらでも居ただろうけど、
    ここまでなったら、お婿さん候補も難しいだろね

    • 1
    • 21/09/27 18:23:15

    小室さん本人がどうとかじゃなくて姑になる小室母がね
    素直にお幸せにって思えない

    • 3
    • 21/09/27 18:22:44

    >>561
    隔離期間2週間あるからね、家に美容師さん呼んで切ってもらうんじゃない?

    • 1
    • 21/09/27 18:22:08

    >>532多分そう思ってる人多いと思う。言えないだけで。

    • 4
    • 21/09/27 18:21:53

    >>554 えっ?

    • 0
    • 21/09/27 18:21:21

    憲法の両性の合意の下での結婚うんぬんというよりも
    親としてこの結婚は反対だといってほしかった

    • 6
    • 559
    • シャトーブリアン
    • 21/09/27 18:21:09

    >>554
    は???
    これからじゃなくて、
    映像に流れるの予測できるのだから、
    もっと早くすべきと言ってるんだけど?

    • 1
    • 558

    ぴよぴよ

    • 21/09/27 18:20:46

    眞子さまは小室をのがしたらもう結婚できないって縋ってるし。
    小室は眞子さまのお金に縋ってる。
    お似合いだわ

    • 4
    • 21/09/27 18:20:32

    本当に自分たちの稼ぎで生活するなら、何とも思わないよ。裏で税金やらが動くなら裏切りだから、許せないよね。

    • 11
    • 21/09/27 18:20:07

    学生時代にいじめられた人はこの結婚、腹立つだろう。

    • 4
    • 21/09/27 18:17:54

    >>553今からするんでないか?

    • 0
    • 553
    • シャトーブリアン
    • 21/09/27 18:17:08

    >>551
    一般庶民でも、結婚の挨拶に行く時は髪を整えるよ
    この人の場合、映像となるとわかってるんだから、その前からきちんとするべきだと思うわ

    • 3
    • 21/09/27 18:15:24

    マスコミが、仕掛けてる感はある

    • 2
    • 21/09/27 18:15:21

    >>535
    一応は、私もロン毛はちょっとなあ、、、。
    申し訳ないけど。
    向こうにいったら伸ばして好きにしていいから今は切って欲しい。

    • 3
    • 21/09/27 18:14:26

    >>536
    夫妻とも社会経験ないから、警戒心や常識がわからないのかもね。
    皇室って危ういね。歯止めになるようなアドバイザーもいなかったってことだよね。
    宮内庁なにやってんだろう。大勢いそうなのに。

    • 8
1件~50件 (全 813件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ