小室さんをここまで追い込む必要ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 813件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/27 14:18:48

    木村花さんにはならないよ、鉄のメンタル。むしろ勝ったと我々を見下してると思う。笑

    • 8
    • 21/09/27 14:18:40

    >>208
    めちゃウケる
    お腹痛い

    • 0
    • 21/09/27 14:18:11

    この結婚に反対の一般人が多いけど
    理由としてはお金なんだろうね
    税金が!税金が!って言ってるし


    私は逆に皇族の方がこのようになる事に
    親近感が湧き、人間らしいとさえ思う
    別にいいじゃん。
    恋愛経験も余りないだろうし、ロミジュリみたい
    な経験しても。皇族だけど1人の人間、1人の女性
    なんだし。眞子さまが天皇家を継ぐわけでもなく
    ただ皇族の血を持つ者なだけでしょ。

    自分が生きているうちに、皇族のこんな面白い場面を見れるとは思わなかったよ。

    • 3
    • 21/09/27 14:17:39

    >>216
    勝ち負けなんてない

    • 0
    • 21/09/27 14:17:24

    >>215
    母親が遺族年金不正受給やらあるからな。

    • 2
    • 21/09/27 14:17:23

    小室擁護=変って?
    こういう人がいる限りイジメはなくならないんだね。
    叩く要素があるから叩くのが正義って考えヤバイと思う。
    そして叩くの辞めようって止めてるのが
    結婚認めてる=擁護って考えも浅はかすぎる。
    意見を言うのと、やれアゴが長いだの
    気持ち悪いだのと言うのは全く別問題だよ。

    • 2
    • 21/09/27 14:17:05

    >>195
    どこの馬の骨ともわからないような男と結婚するパターンは知性も教養もない成金の娘だよ(笑)
    本当に由緒ある資産家はそんな建て前だけしか教えるわけないじゃん
    その家にふさわしい教養を身につけさせる
    知ったふりするなよ

    • 1
    • 21/09/27 14:16:30

    国民の負け小室親子の勝ち

    • 2
    • 21/09/27 14:16:21

    可哀想。犯罪者じゃないのに。
    誰も信用できないよね。
    幸せになってもらいたいよ。

    • 1
    • 21/09/27 14:15:32

    >>179
    でもお相手の方は結婚前の警護は断ったんだよねー

    • 0
    • 21/09/27 14:14:42

    >>188
    公務員は規定があり、その通りの金額を支給されています
    それも馬鹿みたいに高い金額ではない
    結婚手続きのために移動する交通費は当然自腹です

    • 2
    • 21/09/27 14:13:23

    あの親子はずーっと自ら批判を浴びにいってる気がするけど

    • 1
    • 21/09/27 14:13:05

    一般人が騒いでももうどーしようもないからね。幸せになってくださいって感じ。

    • 4
    • 21/09/27 14:11:41

    色々事情ありの一般家庭で、皇族のお婿様にエントリーする時点で、親子で普通のメンタルじゃないよね。

    • 9
    • 21/09/27 14:11:08

    >>208
    嵐を呼ぶ男なんでしょ!

    • 3
    • 21/09/27 14:09:58

    小室圭さんと台風が日本に接近

    • 6
    • 207
    • 真相は当人にしか解らない
    • 21/09/27 14:08:39

    >>145
    もしかしたらとっくに断ってるかもよ?
    お金も辞退したんだし、
    眞子さまが熱烈か?今しか秋篠宮出るタイミング無いから利用してるだけか?
    そんな感じで実は小室側も嫌でも逃げられないようになってるのかも知れないよ。

    • 0
    • 21/09/27 14:08:19

    誹謗中傷は誰に対しても良くない。
    一般人に対してSPつけたり、留学したりの費用が税金からだとしたらそれは問題。
    誰がそれを許可して予算をつけているのか?その経緯は公表の義務あるのでは?
    そうすると疑惑の目は秋篠宮家に行くから、小室さんが矢面に立たされていると思う。説明すべきは秋篠宮様では?

    • 4
    • 21/09/27 14:07:56

    だから、税金なんかで生きてるからそうなる。
    自立して、本人が稼ぐ方式に変えたら?

    • 6
    • 21/09/27 14:07:45

    >>191
    なんでそんなに詳しいの?

    • 0
    • 21/09/27 14:07:35

    >>191
    コネ卒業じゃないの?

    • 0
    • 21/09/27 14:06:00

    >>187
    立場の問題じゃなくて、あまり追い込むと同じような事にならない?と言っているんだと思うけど。
    それに小室さん擁護じゃなくない?

    • 1
    • 21/09/27 14:05:27

    >>186
    あとパパからもこっそりってネットで言われてたね
    だからさ金目当てなのよ
    一時金辞退に騙されんぞ

    • 6
    • 21/09/27 14:05:06

    >>190
    そう?KKがPCR検査受けたときのだよ?建物に入るまで追ってたの?

    • 1
    • 21/09/27 14:04:43

    >>151
    醜いね。
    揚げ足取ってまで小室叩きしてて
    何が楽しいの?
    諦めなよ。騒いだとこで決まった話なんだからさ。
    そんなに税金の使い方気に入らないならグチグチ言ってないで国に文句言えば?

    • 2
    • 21/09/27 14:04:32

    >>196
    卒業式の時にはあったけどその後消えたと調べた人が書いてる。今は載ってないらしい。

    • 1
    • 21/09/27 14:03:18

    >>188
    ちょっと何言ってるか分からない

    • 0
    • 21/09/27 14:02:44

    >>191
    えっ、そうなの?
    報道ではオンライン卒業式の時にコメントはしてなかったけど名前読み上げられてたけど。

    • 0
    • 21/09/27 14:02:12

    育ちの良いお嬢様ってさ、親から「こういう人間には近づくな」みたいな差別的なことを言われて育たないんだよね。逆に、
    「職に貴賤などなし、シングルマザーだろうが奨学金を持っていようが人はみな平等」みたいなことを言われながら育つ。
    でもそれって、子への教養としての話であって親の本音ではないのよねw
    たまーに、育てたままにお嬢がどこの馬の骨ともわからん男と結婚するパターンが出るのはそれ。
    逆に小室はあの母親から「こういう女は選ぶな、金を狙え金を」みたいなことを死ぬほど言われながら育ったと思う。

    • 4
    • 21/09/27 14:01:54

    親と縁を切ればいいのにね、とは思う。
    本人にはそこまで責任無い気がしてる。

    • 0
    • 21/09/27 14:01:50

    海外に行かなきゃならなくなったのは
    ヨロンの声もあったのかなと思うと悲しい。

    • 0
    • 21/09/27 14:01:41

    >>169
    準公人って感じでしょ。皇族の一員と婚約結婚する時点で普通の一般人ではない。
    一般人扱いじゃないから腹立ってるんでしょ?
    そこは認めなよ。

    • 0
    • 21/09/27 14:00:52

    小室圭、また疑惑がひとつ追加されたよ。
    フォーダム大学の卒業名簿から名前が消えたらしい。卒業できてないので、弁護士試験も受けていないとのこと。ホントならやばくない?

    • 7
    • 21/09/27 14:00:12

    >>180
    前回も、最後に建物に入るときは会釈してたけど、その部分まで放送してたのは一社だけだったよ。切り取りが酷い。

    • 0
    • 21/09/27 13:59:18

    あの顎ばあさん笑いが止まんないんだろうな

    • 7
    • 21/09/27 13:58:41

    税金で税金でって言うなら公務員全員だよね?

    • 5
    • 21/09/27 13:58:23

    やはり小室擁護って変な人多いね
    木村花ちゃんとまっったく立場も違うのに、木村花ちゃんにたいしても失礼だよ

    • 10
    • 21/09/27 13:57:41

    一時金辞退されたけど、コツコツ貯めてた1億円あるんだって(^^)

    • 0
    • 21/09/27 13:57:27

    皇族は税金使ってるから
    小室さんが説明しないから
    親がおかしいから
    勝手に結婚決めたから
    どんな理由にせよ
    ネットリンチはしてはいけない。

    眞子さまが自分の子どもだったら?
    と書いてる人、
    自分の子どもがネットリンチしてたらどう?

    • 2
    • 21/09/27 13:57:06

    >>152
    独裁国家なわけないじゃない。

    • 0
    • 21/09/27 13:57:02

    まさかとは思うけど小室さんて例え男側でも相手が皇族だから受け身で物事考えてるって事はないよね?

    • 0
    • 21/09/27 13:56:39

    木村花さんと一緒にしたら木村さんに失礼
    木村さんは100%被害者
    小室は100%疑惑だらけの悪だよ
    叩かれて当たり前
    それが辛いなら辞退すれば済む話
    辞退の辞の字も考えてないから、どうぞご自由に叩いてくださいって顔してるじゃない
    親子揃って

    • 13
    • 21/09/27 13:55:54

    >>166
    そもそも認める認めないの話じゃないんじゃない?
    叩いてるのは何で?
    気に入らないからネットで叩きまくっていいの?って議論でしょ。
    認めたんじゃなくて決まった事をいつまでも世間全体で叩くのは控えましょうって話なんじゃなくて?
    過激な誹謗中傷は慎むべきなのは
    事実よ。 

    • 3
    • 21/09/27 13:55:24

    今回は何で報道陣に対して一礼したんだろうね。
    だったら前回もちゃんと対応して欲しかったな。それか今回もポッケに手を突っ込んで無視とかね。
    二重人格こわい。

    • 3
    • 21/09/27 13:55:18

    >>157
    清子様は結婚後1年警察が警備してた、という記事があったよ。

    • 0
    • 21/09/27 13:54:45

    >>167
    そうだよね
    小室は海外にいるからいいけど、ずっと日本で公務してた眞子さまはずっと針のむしろだったろうな
    両親とも関係悪くなっただろうし
    まぁ、、眞子さまも変な男に執着してるのは悪いけど

    • 0
    • 21/09/27 13:54:15

    親の借金を返してから結婚すればまた違ったのにね。
    貰ったんだと言い張り長々と書面だけ書いてアメリカに行っちゃったからなぁ。

    • 4
    • 21/09/27 13:53:54

    >>160
    変なのに税金使うなら、自分たちにくれよ、って思うんじゃないの?って推測したんだけど。

    国に税金払いたくなくて節税するほどの高所得者ならそう思うかもしれないけど、それ以外の別に生活困ってない人からしたらどうでもいい話、というか今の自分らに決めようもない次元の話じゃないの?
    彼らに使用されることに正直嫌悪感はあるけど、
    皇室典範、つまり憲法に基づいて決めてるだけでしょ。
    叩くなら、税の使い方決めてるその出典や人の方じゃない?

    というのがわかるので、税金税金と吠えてる人は、お金に困ってる人なのかな?って思うわけ。

    • 0
    • 21/09/27 13:52:02

    メンタル凄そうだから平気じゃない?

    • 2
    • 21/09/27 13:51:51

    >>168
    ママスタでも見たけど暗〇されろとか書いてるのは流石にやりすぎだね
    でも批判されるのは仕方ないと思うよ
    何の説明責任も負わないでアメリカに逃げて知らない間に結婚が決まっちゃったんだから

    • 8
1件~50件 (全 813件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ